スポンサードリンク

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香

幽霊・座敷わらしネタが定番?

幽霊・座敷わらしネタが定番?

NGT48の中でも独特な存在感を誇り、おかっぱの髪型からそのまま「おかっぱちゃん」とも呼ばれる高倉萌香。

幽霊少女や座敷わらしなどとネタ的な言われ方をされることも多い彼女ですが、最近、可愛さが倍増しているとして話題になっています。

高倉 萌香(たかくら もえか、2001年4月23日 - )は、NGT48チームNIIIのメンバー。新潟県上越市出身。AKS所属。
公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイル髪型が、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

NGT48高倉萌香が「AKB48SHOW!」で可愛すぎる姿を披露!

幽霊少女が垢抜けた!?

幽霊少女が垢抜けた!?

10月8日の「AKB48 SHOW!」に出演したNGT48。
その中で、おかっぱこと高倉萌香ちゃんの可愛さが際立っていたとファンが騒いでいるのです。

昨日のAKB48show見てたら完全に確変してる
実況でも他店オタから絶賛の声多数w
もえかたんは見た目が垢抜けても性格はこのままでいて欲しい
可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香③

可愛くなった高倉萌香③

何がすごいって
一度見たら忘れられない顔、しかも美形というのは、
これほど芸能人として強い武器はないわけで

自分なんかも、
「ああ、この子がいた だからNGTだな」ってぐらい
おんなじようなかわいい女の子の集団の中で、NGTを見分けるときの道しるべにしている
ちなみに、2番目の道しるべはおぎゆか

おかっぱちゃんのビフォーアフター

かつては幽霊と言われたが……

かつては幽霊と言われたが……

少し前までは、独特すぎる雰囲気から、幽霊だの座敷わらしだの言われてネタにされていた高倉萌香。
しかし、ファンは当初から彼女の整った顔立ちや可愛らしい振舞いに目を付けていました。
このたび、見た目の雰囲気が垢抜けてきたことで、いよいよおかっぱちゃんは名実ともにNGTの中心メンバーとして一歩を刻み始めた感があります。

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

目をぱちっと開き、明るいスマイルを見せるようになったおかっぱちゃん。
もはや幽霊などとは呼べません。

これがこうなったんだから、垢抜けたとかいうレベルじゃないw
可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香⑤

可愛くなった高倉萌香⑤

詩的な感じのする子だなあとは思う
初期は不気味と紙一重なとこあったが、
垢抜けてからは普通に可愛くなったね

NGT48高倉萌香は抜群の存在感でセンター適正も抜群!

NGTの黄金センターとなるか?

NGTの黄金センターとなるか?

加藤美南、中井りかなど期待の星が多くいるNGT48の中でも、特にセンター向きの存在感を有していると言われる高倉萌香。

既に、NGT48の看板曲として高い人気を誇る「Maxとき35号」(AKB48のシングル「君はメロディー」に収録)ではセンターを務めており、今後発売されるデビューシングルでもセンター抜擢の可能性は十分にありそうです。

人気はかとみなやりかちゃんの方があるんだろうけどセンター適性があるのは圧倒的におかっぱだと思う、パッと見て惹きつける力が半端ない
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 14977 view

奈良未遥と松島聡は似てる?皆の意見まとめ&検証!かわいい画像も大量

NGT48の人気メンバー奈良未遥ですが、セクシーゾーンの人気メンバー松島聡と似てるとの噂があるようなので皆の…

sagada / 4140 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 16605 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2857 view

元NGT荻野由佳に発達障害の噂!?握手会の「神対応」で人気に

2017年の総選挙で一気に5位まで駆け上がり、注目を集めた荻野由佳。そんな彼女の握手会が異常なまでの神対応で…

AKB48オタク / 5174 view

NGT太野彩香の彼氏はZ会メンバー?黒幕認定で炎上!解雇はまだ?

NGT48メンバーの太野彩香ですが、彼氏が山口真帆暴行事件実行犯グループZ会(Z軍団)メンバーとの噂が出てお…

sagada / 5863 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 5552 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT山田野絵は彼氏いる?プリクラ流出スキャンダルまとめ

NGT48山田野絵さんの彼氏とのプリクラが流出?デビュー直前に発覚した衝撃のスキャンダルについてまとめました…

cibone / 4032 view

加藤美南の父親が山口真帆事件を隠蔽?実家や家族のエピソードまとめ

元NGT48メンバーの加藤美南ですが、父親が社長で山口真帆暴行事件を隠蔽したとの疑惑が出ているようです。その…

sagada / 10322 view

NGT高倉萌香のスタイルが凄い!身長158cmのスリムな体型とホラーのギャップ

NGT48の人気メンバーの一人「おかっぱちゃん」こと高倉萌香が、イメージに反して実はスタイルが良いとのことで…

AKB48オタク / 6157 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 8226 view

地元は富山!中井りかの家族&中学と高校の情報まとめ

NGT48の人気メンバーの中井りかですが、地元富山県では特に人気があります。また、生誕祭で家族からの手紙が読…

sagada / 4599 view

西潟茉莉奈&太野彩香は山口真帆事件の黒幕・犯人?否定するも信用ゼロ

山口真帆暴行事件において、西潟茉莉奈と太野彩香が犯人、もしくは犯人グループと関係があった黒幕との噂が上がって…

sagada / 18724 view

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 4732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);