スポンサードリンク

AKB48の16期生オーディションが開催!

SHOWROOM部門を開催

SHOWROOM部門を開催

2016年9月に応募受付を〆切ったAKB48の16期生オーディション。
「SHOWROOM部門」として、数十名に絞り込まれた候補生達のファン公開審査が行われる運びとなりました。

乃木坂46の3期生オーディションで話題になった手法が、本家AKBのオーディションにも取り入れられたのです。

AKB48が、10月8日よりライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』にて、「AKB48 第16期生オーディション SHOWROOM部門」を開催することを発表した。
同オーディションでは、受験生はエントリーナンバーで名乗り、一部受験生は顔出しをせずにそれぞれ配信を実施(顔出しありの受験生に関しては、10月8日に顔写真入りのサムネイル画像を公開)。配信期間は、10月8日から10月13日まで。各候補生の配信内容、獲得ポイント数、順位等は直接的にはオーディション合否に関係せず、オーディション審査の参考とされる。

エントリーナンバー「29番」の矢作萌花が可愛いと話題に!

数十人の中でもひときわ光る逸材

数十人の中でもひときわ光る逸材

いよいよ開始されたSHOWROOM配信で、ファンがたちまち注目しているのがエントリーナンバー「29番」の彼女。

中学2年生の若さにして、可愛らしく整った顔立ち、ファンに媚びる姿勢、バストの大きさなどを兼ね備えた完璧アイドルの才能が見て取れるとの話題です。

自宅の内装も豪華

自宅の内装も豪華

動画の背景に映り込んでいる自宅の内装も豪華で、かなりのお金持ちのお嬢様なのでは?ともウワサされています。

中学生でこの胸とこの顔は無敵
自宅の内装すごいな
お嬢か
いかにも康が好きそうな顔や
この服は立体感を強調するために選んだな

プロだわw
ファンの心を掴むあざとい表情

ファンの心を掴むあざとい表情

配信の動画やキャプチャを見る限り、男性ファンの心をグッと掴みに来る振舞いが自然に身に付いているようです。
これは確かに即戦力級の逸材かもしれません。

確かにヤバい

確かにヤバい

その正体は地下アイドルの「矢作萌花」と判明!

矢作萌花(やはぎ・もえか)

矢作萌花(やはぎ・もえか)

話題の「29番」の正体は、カトレアプロモーション所属のタレント「矢作萌花」ちゃんであると判明!
既に事務所に所属して芸能活動を開始している子だったのですね。
素人離れした可愛さや、ファンの目を意識した振舞いも納得というものです。

矢作 萌花
Moeka Yahagi
Birthday:2002/7/5
Height:154cm
Shoe size:24cm
Blood type:O
Size:B:87cm W:63cm H:86cm
Hobby:歌を歌うこと
Skill:ピアノ
姉妹で地下アイドルとして活躍

姉妹で地下アイドルとして活躍

矢作萌花は、実の姉である矢作ゆきなと一緒に、地下アイドルグループ「ルプティフルリエ」(Le Petite Fleurie)のメンバーとしても活躍経歴がある模様。

この頃よりかなり可愛くなった!?

この頃よりかなり可愛くなった!?

「ルプティフルリエ」の公式サイトで確認できる矢作萌花の写真は、正直ぽっちゃり気味であまり可愛くありませんが……。

今回のSHOWROOM配信ではかなりスリムになり、多くのファンから注目されるほど可愛くなっていますので、かなり努力をしたのでしょう。

地下アイドルならではのファン接触も

地下アイドルならではのファン接触も

ファンとの撮影会、握手会なども既にこなしているようです。
メンバーに純潔性を求める48グループファンからすると、こういった点はマイナスかも?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

河西智美が現在は痩せた!?身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ

元AKB48人気メンバーの河西智美さんが現在は痩せて可愛くなっていると話題になっています。写真集問題やドタキ…

cuopu41 / 6465 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12466 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 52439 view

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 7333 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25845 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 3483 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 7933 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10578 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが「卒業コンサート」がない!?そしてじゃんけん大会も…

AKB48オタク / 7818 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 5652 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8442 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18658 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6501 view

元AKB野中美郷の現在!彼氏の今宮健太と結婚?情報まとめ

AKB48の元メンバー野中美郷さんとの彼氏は福岡ソフトバンクホークスの今宮健太さん?交際が噂されている2人に…

cibone / 11601 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);