スポンサードリンク

▼劇場公演あるあるをまとめてた

AKB48グループでの劇場公演あるある

AKB48グループでの劇場公演あるある

ほとんど毎日といっていいほど開催されている劇場公演。それだけの回数が行われていれば、当然ヲタク同士の劇場公演あるあるのようなものも生まれてくるだろう。今回はそんな「劇場公演あるある」を7つまとめてみた。

AKB公演あるる①ヲタク達のどうでも良い自慢が聞こえてくる

かなりの「あるある」だそう。

かなりの「あるある」だそう。

客席は常にほかの客と密接状態。ヲタク同士の会話がすぐに聞こえ、どうでも良い自慢話が必ずといっていいほど聞こえて来るそう。「自分はあのメンバーに認知されている」などの自慢なのだろう。

AKB公演あるある②公演に当たる時に限って推しメンが休演になる

「よっしゃ!」と思ったのも束の間・・・

「よっしゃ!」と思ったのも束の間・・・

劇場公演に当たるのは、中々確率が低いもの。ましてや人気メンバーが参加する公演などの倍率は相当なものだ。せっかく劇場公演に当たったとしても、自分の目当てだった推しメンが休演に・・・なんてこともしばしばあるそう。せっかく当たっても自分の好きなメンバーが休演であれば楽しみは半減するだろう。

AKB公演あるある③コールしてるように見えて実は口パク

意外と叫ぶのがしんどくなってくる?

意外と叫ぶのがしんどくなってくる?

劇場公演といえばヲタクたちの声援やMIX、コールがあってこそのもの。しかし、公演中、常に声を出し続けることは意外としんどいらしく、でも声を出していますよというアピールをするためにも口パクでコールをしている人もいるのだとか。

AKB公演あるある④公演行く前は対して好きでもなかった曲が帰りには好きになる

まさかあの曲にハマるなんて・・・

まさかあの曲にハマるなんて・・・

これはかなり共感できるのでは?
劇場公演ではなくともライブなどで披露され、今まで気にも止めていなかった楽曲にハマってしまうことは多々ある。劇場公演では、普段披露しないようなコアな曲まで披露するので、「まさかあの曲にハマるなんて・・・」ってこともあるのではないだろうか?

AKB公演あるある⑤何も知らなくて入ってもほぼ必ず「お?」って思うメンバーを見つけてしまう

やはり輝くメンバーはいるのです。

やはり輝くメンバーはいるのです。

全くの無知で劇場公演に入ったとしても、劇場公演中に「お!?」と目を引いてしまうメンバーはいるもの。それはやはり人気メンバーが多いが、中には自分には輝いて見えるメンバーもいるのでは?全くAKBグループを知らなくても思わぬ発見があるかも?

AKB公演あるある⑥最前列に座るとメンバーの汗が飛んでくる

なんというご褒美・・・

なんというご褒美・・・

最前列は劇場公演の場合メンバーと2メートルほどしか間がありません。当然メンバーの息遣いやダンスの生々しい音、そしてなんと時にはメンバーの汗までもが飛んでくることも。最前列ならではのあるあるだ。

AKB公演あるある⑦激しいダンスだといい匂いが客席までくる

前列の方の席に限定されるか??

前列の方の席に限定されるか??

劇場公演はメンバーとファンとの距離がとてつもなく近いので、激しいダンスをした時などは、メンバーの良い香りが漂ってくるそうだ。

【AKB劇場公演あるある】あなたはいくつ共感できましたか?

あのメンバーがこの距離で!?

あのメンバーがこの距離で!?

最前列でなくとも人気メンバーと目を合わせたりすることもでき、メンバーとも帰り際にはハイタッチできるなど行って損することなしの劇場公演。これまで 一度も足を運んだことのない人たちは是非劇場公演デビューをすることをおすすめします。

前田敦子のAKB48劇場紹介 - YouTube

出典:YouTube

AKB48劇場7周年特別記念公演 ダイジェスト映像 / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

AKB48グループの劇場公演あるあるについてまとめ

記事のまとめ

・AKB48グループの劇場公演では、ヲタク同士の間で公演あるあるが生まれてくる。

・記事では7つのAKB劇場公演あるあるを紹介しています。

以下の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 3986 view

AKBオタクの末路が悲惨すぎて嗚咽!希望はあるか!?

国民的人気を誇るアイドルグループAKB48。握手会や総選挙などで人気を博していますが、行き過ぎた投票やメンバ…

sagada / 15915 view

【給料】AKB48年収の神7ランキングを発表【指原莉乃・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻…

AKB48グループの年収神7を発表!!ネットから集めた情報を元に年収ランキングをつけてみました。彼女たちが芸…

maturiki48 / 55352 view

【順位】2016年AKB総選挙の81位以下が発表!市川美織号泣、中井りか躍進など【画…

9月15日の同時開催コンサートにて、2016年度AKB48選抜総選挙の80位~100位がサプライズ発表!81…

AKB48オタク / 3402 view

マジすか学園5はなぜ面白い!?絶対に見るべき4つの理由をご紹介!

マジすか学園5はこれまでのマジすか学園シリーズとは一味違った内容となっている。これまではヤンキー同士の喧嘩が…

maturiki48 / 7080 view

AKB「シュートサイン」に乃木坂&欅坂46が参戦!坂道AKBにファンから賛否両論の声

2017年3月15日発売のAKB48の47thシングル「シュートサイン」に、乃木坂46&欅坂46とのコラボ曲…

AKB48オタク / 4596 view

松井珠理奈と指原莉乃の不仲エピソード5選!総選挙での確執も紹介

AKB48グループを代表する人気メンバーであった松井珠理奈と指原莉乃。ネット上では松井珠理奈と指原莉乃の不仲…

sagada / 16706 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 6841 view

【水着PV】SKE「意外にマンゴー」とNMB「まさかシンガポール」明暗を分けた二つの…

SKE48の新シングル「意外にマンゴー」、そしてNMB48の新アルバムのリード曲「まさかシンガポール」。立て…

AKB48オタク / 9067 view

【AKB衰退】CMランキングから名前が消えた…人気低迷の原因まとめ

2016年上半期のCM起用ランキングが発表されたが、AKBグループのメンバーの名前が見えない。これほどまでに…

maturiki48 / 6568 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9145 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 10892 view

AKB「シュートサイン」に乃木坂&欅坂46が参戦!坂道AKBにファンから賛否両論の声

2017年3月15日発売のAKB48の47thシングル「シュートサイン」に、乃木坂46&欅坂46とのコラボ曲…

AKB48オタク / 4596 view

AKBメンバーのかわいい「ツインテール」画像集!これぞアイドル!

女性アイドルならだれもが一度はする髪型「ツインテール」。今回はAKBグループメンバーのツインテール画像集をま…

maturiki48 / 6275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);