スポンサードリンク

秋元康のプロフィール

 48グループの総合プロデューサー秋元康

48グループの総合プロデューサー秋元康

【プロフィール】
名前:秋元康(あきもとやすし)
別名:高井良斉、やすす、秋元先生
生年月日:1958年5月2日
出身:東京都目黒区
学歴:中央大学文学部中退
職業:作詞家、放送作家、タレント
事務所:株式会社秋元康事務所

1990年代にはとんねるずにも楽曲を提供

1990年代にはとんねるずにも楽曲を提供

48グループのみならず、1990年代にはとんねるずに楽曲を提供。
代表曲として「一番偉い人へ」や「情けねぇ」などがあります。

猿岩石のプロデュースも担当

猿岩石のプロデュースも担当

藤井フミヤと藤井尚之兄弟が楽曲を提供した猿岩石の「白い雲のように」のプロデュースも秋元康が担当しました。

秋元康の嫁は元「おニャン子クラブ」の高井麻巳子

高井 麻巳子(たかい まみこ、1966年12月28日 - )は、日本の元アイドル。株式会社秋元康事務所監査役。現姓、秋元(あきもと)。福井県小浜市出身[要出典]。
1985年(昭和60年)から女性アイドルグループおニャン子クラブのメンバーで、会員番号は16番として芸能活動を行っていた。
会員番号16・高井麻巳子

会員番号16・高井麻巳子

【プロフィール】
名前:高井 麻巳子(たかいまみこ)
生年月日:1966年12月28日
年齢:49歳
出身:福井県小浜市
血液型:O型
身長 / 体重:157.5 cm / 44 kg(1986年時点)
ジャンル:アイドル
所属グループ:おニャン子クラブ

おニャン子クラブ時代の高井麻巳子

おニャン子クラブ時代の高井麻巳子

当時放送されていた人気番組「夕やけニャンニャン」内の“アイドルを探せ”のコーナーで、原宿を歩いているときにスカウトされたのがきっかけで、芸能活動をスタートさせました。

そもそも「おニャン子クラブ」って?

そもそも「おニャン子クラブ」って?

1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。

ちなみに、秋元康はおニャン子の仕掛け人(共同作業者)として、楽曲を提供。作詞・プロデュースを担当して、メンバーを次々とソロデビューさせました。

1985年4月1日、フジテレビのバラエティ番組『夕やけニャンニャン』開始とともに番組内のアシスタントとして同時に芸能界デビューし、3ヶ月後の1985年7月5日に発表したデビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットしてブレイク。以降、おニャン子クラブとしてのグループ名義、メンバーのソロ名義、グループ内で作ったユニット名義などで、シングル、アルバム、ビデオソフト、写真集を絶え間なくリリースし続けてヒットさせ、1980年代中期のアイドルシーンを席捲していった。

1987年8月31日の『夕やけニャンニャン』の番組終了に伴い、翌9月に解散コンサートを行って、わずか2年半の期間でその活動が綴じられた。
おニャン子全盛期の1988年に電撃結婚

おニャン子全盛期の1988年に電撃結婚

高井麻巳子は結婚とともにおニャン子を卒業しました。

1988年5月23日、元おニャン子クラブメンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていた高井麻巳子との結婚が突如発表され、高井はそのまま芸能界から引退する。高井のファンクラブが結成された直後でもあったため非難の声が上がったが、実は、むしろ高井の方が結婚に積極的であったということが、高井の友人である斉藤由貴のエッセイで述べられている。
ファンクラブ結成から僅か3週間余りだったこともあり、関係者やファンは困惑した。また、秋元には風当たりが強かった。結婚が明らかになってから高井自身の口からその件について語られることはなかった。
2013年頃の高井麻巳子の画像

2013年頃の高井麻巳子の画像

2013年に小説家の林真理子と六月大歌舞伎初日を観覧した時の画像。

秋元康の娘がAKBのオーディションにエントリー!?

秋元康の娘の名前は「せり」?

秋元康の娘の名前は「せり」?

噂によると秋元康の娘は慶應義塾中等部を卒業後、中央大学付属高校に進学したと言われています。

一人娘で名前は“せり”さんで、現在慶応義塾の中等部に通っていると噂されています。秋元康はもともと官僚志望だったそうで、開成中学を受験するも不合格。高校進学は親の勧めで中央大学付属高等学校へ進学しました。
秋元康の娘が通っていた「慶應義塾中等部」

秋元康の娘が通っていた「慶應義塾中等部」

慶應義塾中等部の偏差値は69。
首都圏にある私立中学校の中でもトップ5に入る頭の良さです。

さすがは秋元康の娘、優秀ですね。

秋元康の娘が通っていた「中央大学付属高等学校」

秋元康の娘が通っていた「中央大学付属高等学校」

中央大学付属高等学校の偏差値は70。

かなり努力をされたんでしょうね。

現在、秋元康の娘は特に芸能活動を行っている感じではありませんが、今後、AKBに加入しないのでしょうか?

残念ながら、オーディションを受けるという裏情報はありません。

欅坂46のエース平手友梨奈も2001年生まれなので、そろそろオーディションを受けてもいいお年頃ですよね。

いつかテレビで秋元康の娘をお目にかかれる機会もあるかもしれません。

ちなみに…秋元才加は秋元康の娘ではありません

ちなみに…秋元才加は秋元康の娘ではありません

言わずもがなかもしれませんが、元AKBの秋元才加は、秋元康の娘ではありません

苗字が同じなので、勘違いしている人もいましたよね。

秋元康の奥さんと娘についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈が高校卒業後に慶應大学進学説は消滅!進路を正式発表!【噂まとめ】

人気アイドル橋本環奈が高校卒業後の進路について公表したことが話題となった。大学へは進学せず、芸能活動を続ける…

maturiki48 / 12970 view

さくら学院メンバー24名の人気順ランキングをまとめ【最新版】

アミューズ所属のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーを人気順にランキングしています。1位に輝いたのは………

geinou_otaku / 10736 view

Dream5の解散理由とは?脱退メンバーや現在も総まとめ

妖怪体操で一世を風靡したアイドルグループDream5なのですが現在は解散しています。Dream5の脱退メンバ…

totsu1102 / 65328 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5209 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6203 view

Honey Popcornメンバー人気順ランキングTOP3&プロフィールまとめ

2018年にデビューしたばかりの、日本のセクシー女優の3人で結成されたアイドルグループ「Honey Popc…

tomo1234 / 4506 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 8115 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 13497 view

放課後プリンセス太田希望が小山慶一郎と熱愛で解雇!?噂の真相まとめ【画像多数】

放課後プリンセスの候補生の太田希美さんというあまり名の知られていないアイドルがNEWSのメンバー小山慶一郎さ…

マギー / 7971 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 15880 view

橋本環奈「奇跡の一枚」画像が人気の理由&カメラマンまとめ【1000年に一人の美少女】

1000年に一人の美少女・橋本環奈は「奇跡の一枚」写真をきっかけにトップアイドルにまでのぼりつめました。ここ…

geinou_otaku / 43428 view

もえのあずきのすっぴん&歯まとめ!歯茎が黒いと話題【画像付き】

大食いファイターのもえのあずきさん、なんと過去にはすっぴんを披露してかわいいと話題になっていました!また、も…

マギー / 12041 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 15553 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 10251 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);