スポンサードリンク

▼SKE48須田亜香里が選抜総選挙で強すぎる件

『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
 SKE48チームEの須田亜香里(24)が、6万9159票を獲得し7位にランクイン。“握手会の女王”と呼ばれ、変わらぬファンサービスで根強い支持を持つ須田が、選抜に返り咲くとともに初の“神7”入りを果たした。
AKB選抜総選挙が強すぎる「須田亜香里」の人気の秘訣は??

AKB選抜総選挙が強すぎる「須田亜香里」の人気の秘訣は??

第8回AKB選抜総選挙で見事神7入りを果たした須田亜香里。前回の総選挙では順位を落としたもの、加入以後常に順位を伸ばし続けてきた。世間からは「ブサイクなのになんで人気なの?」や「この順位の意味がわからない」などの声も上がっている。自身のスピーチでもそのことを示唆するような発言葉も見受けられた。

今回はそんな「須田亜香里」がなぜ彼女は選抜総選挙で順位が上がっていったのか?なぜこんなにも人気を持続させられるのか?といった部分をご紹介していこう。

過去の総選挙結果

過去の総選挙結果

第1回:加入前
第2回:圏外
第3回:36位
第4回:29位
第5回:16位
第6回:10位
第7回:18位
第8回:7位←←

第6回まで順調に順位を伸ばしていたが、第7回で大きく順位を下げてしまう。そのことにショックを隠せなかった須田だが、この一年で握手会やコンサートなどのイベントを1つ1つ大切にし、努力を積み重ね見事神7入りを果たした。

第8界選抜総選挙後に語った須田亜香里の心境がコチラ。

総選挙前の番組で行った予想では願望を込めて自分を1位、NMB48の山本彩を2位と予想していたという須田。この一週間で何か変わったか?と聞かれると、総選挙の翌日には毎年恒例でAKB48ランクインメンバーの水着写真集の撮影があるようで、今年は“神7”入りしたため、「ちゃんと表紙にも載ってます、今年は」とコメント。「7人で区切って撮りますよっていうのにも、私が入ってたりして」と、喜びを噛み締めている様子だった。

一方で自身の順位を不安視するコメントも・・・

「これがMAXじゃないかって思っちゃうんですよね」と不安も漏らした須田。有野にこの1年が勝負だと煽られると、「心配なんです。この一年でちゃんといい仕事じゃないけど、いいアイドルになれるのかって。」「こいついなくてよくね?って思われるのがずっと怖い。」と、複雑な心境であることも語った。

▼須田亜香里の人気の秘訣とは・・・??

須田亜香里の魅力とは

須田亜香里の魅力とは

彼女の順位が高い秘訣は何だろうか?ルックスだけで人気が決まるわけではないAKBグループでは彼女は他メンバーにとっても希望の光となっているのではないだろうか?そんな彼女の魅力を掘り下げていく。

①握手が凄い

「ザ・神対応」握手会の女王「須田亜香里」

「ザ・神対応」握手会の女王「須田亜香里」

「一度須田亜香里と握手すると好きになる」とも言われるほど彼女の握手は他メンバーと比較しても段違いに神対応である。女は愛嬌とも言われるが、この愛嬌の部分が凄い。そしてなによりもすごいのが一度握手に来たファンの名前を覚えているということである。記憶力がすごいのか、2回目に握手に来たファンは驚きを隠せないらしい。あなたも一度須田亜香里の握手を体験してみてはいかがだろうか?

一度握手をしたら虜に?

一度握手をしたら虜に?

SKE48 須田亜香里の握手会 スマップで再現 SMAPxSMAP - YouTube

出典:YouTube

上目遣いがポイントなのでしょうか・・・

②ブログやSNS更新がマメ

現代のアイドルにとって情報発信はもはや当然

現代のアイドルにとって情報発信はもはや当然

須田亜香里のもうひとつの魅力としては、ブログやSNSなどの現代のアイドルにおいて欠かせないツールをマメに更新し、ファンとの交流を怠らないところである。重要と思いつつもついついサボってしまう各種メディアの更新だが、須田はマメに自身の情報をファンに伝えることで距離感をどんどん近づけていく。ファンからのコメントにはしっかりと返答し、まさに「近いアイドル」をファンに演出している。こういった細かな部分が大きな差となり選抜総選挙の結果として現れてくるのだろう。

何事も一生懸命頑張ってる姿かな。
ブログやぐぐたすの更新もマメだし、
コメントにもちゃんと目を通してくれてファンを
大事にしてくれるところも。

③努力家ということを隠している&見せない

最大の魅力かも知れない

最大の魅力かも知れない

須田のキャラクターから一見おバカ扱いされそうなのだが、実はSKE48イチの努力家と行っても過言ではないだろう。これまで彼女の魅力として紹介してきた「握手会」や「ブログ・SNS」でもそうだが、彼女は常に全力で努力をし、さらにその努力を我々ファンや一般人には示さない。ゆえに何もしらない人々からは度々罵られてはいるが・・・

努力家でファン思いのだーすー

努力家でファン思いのだーすー

「努力は必ず裏切らない」という言葉を忠実に再現したメンバーだろう。常にファンを思い、どうすれば人気が出るか、自分のルックスだったらどうすれば勝っていくことができるか?を常に考えているのだろう。もはやビジネスやスポーツの世界に似たものである。

だーすーの魅力は握手会だけではなく、常に全力で物事に取り組むこと。
ブログはチャラい内容(アイデア満載)と泣ける内容のものがあるのだが、
とくにカミスン当日の公式と成人式のアメブロは本当に感動した。
学校もそうだが、かなりいい家庭のお嬢さんなんだろうなと思う。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9665 view

元SKE大脇有紗の卒業理由&現在の活動を徹底紹介!

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さんの卒業理由&現在の活動につい…

アイドルオタク / 11497 view

中西優香が結婚!現在&イケメンで男疑惑やSKE卒業理由も総まとめ

元SKE48の中西優香ですが、イケメンすぎて男疑惑があるようです。また、中西優香の卒業理由や現在の活動状況、…

sagada / 5252 view

矢方美紀の現在!乳がんのステージや手術後の様子まとめ

元SKE48の矢方美紀さんが病気であることをブログで綴っていましたが、ステージ2の乳がんであり、現在は既に左…

マギー / 4604 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15442 view

元SKE48平松可奈子の現在は?卒業理由・体重変化・ブランド「ハニーシナモン」を立ち…

元SKE平松可奈子の現在は大手事務所に所属!自身のプロデュースブランド「ハニーシナモン」も立ち上げ順風満帆!…

koyata / 6118 view

【ちゅり】元SKE高柳明音の性格は?鳥やカメラ好きエピソードまとめ

元SKE48の高柳明音は鳥への愛がすごくて、さらにカメラ女子であることでも知られています。その真相は!?そん…

totsu1102 / 4818 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48向田茉夏と彼氏の現在は?卒業理由は大学進学?彼氏バレの経緯など気になる話…

元SKE48向田茉夏(まなつ)は卒業前から彼氏と付き合っていた!SKE48の卒業理由は大学進学?彼氏と熱愛す…

koyata / 19763 view

松井珠理奈の鼻くそ事件がかわいそう!総選挙スピーチで露出&炎上!

2018年に行われたAKB世界選抜総選挙で見事1位に輝いた松井珠理奈さん。感動的なフィナーレかと思いきや、ス…

マギー / 19604 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 15802 view

SKE48メンバー握手会人気順ランキングまとめ【歴代・最新版】

今回は最新のSKE48の握手人気メンバーをご紹介!SKE48の握手会はメンバーにとって切っても切り離せない存…

maturiki48 / 7003 view

SKE48古畑奈和に彼氏はいる?卒業の噂の真相も徹底調査

ファンへの対応も良く評判の良いSKE48の古畑奈和。そんな古畑奈和に彼氏はいるのでしょうか?また卒業の噂は本…

totsu1102 / 6222 view

三上悠亜とカノックスター(かの)の仲や関係は?熱愛説の真相やエピソードまとめ

今回は、三上悠亜(鬼頭桃菜)とカノックスター(かの)の仲や関係、エピソード・熱愛・真相をまとめて紹介します。…

さくら / 2430 view

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 15977 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);