スポンサードリンク

大島麻衣のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:大島麻衣(おおしま まい)
ニックネーム:まいまい
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1987年9月11日
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:159cm
スリーサイズ:B89 W58 H84
合格期:1期生

大島麻衣の経歴

大島麻衣の経歴

・AKB48結成以前は、JMOに所属し、ユニット「C・T・D~brand new~」を結成し活動していた。

・2005年にAKB48の1期生(オリジナルメンバー)の一人として活動を開始。

・2009年、4月25・26日に行われるコンサート「神公演予定」をもってAKB48を卒業することを発表。

大島麻衣のAKB時代

大島麻衣のAKB時代

インディーズ時代から12回選抜入り。

2009年に卒業したため、AKB48総選挙には1回も参加していない。

やれば出来る子まいまい

やれば出来る子まいまい

ニックネームは「まいまい」。一人称は「まい」。

キャッチフレーズは、峯岸みなみが考えた「バカだからってナメんなよ! やれば出来る子、まいまいこと大島麻衣です」。以前は「北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャー」「あなただけのセクシーなうさぎちゃん」など。

バラエティで大活躍

バラエティで大活躍

AKB在籍中からソロで番組に出る事も多く、冠番組内ではMCを務める事もあった。

かわいいけどおバカ

かわいいけどおバカ

おバカキャラとして名前が上がる事もある彼女。

そのきっかけは、2007年12月30日に放送された『おとなの学力検定スペシャル小学校教科書クイズ!』で散々な結果に終わったり、『AKBINGO!』で掛け算など計算が出来ない事を番組内でいじられたりした事である。

大島麻衣がロンハーから消えた理由は?干された?

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKB卒業後はロンドンハーツの準レギュラーとして活躍

AKBを卒業した後はバラエティ番組を中心に活躍している大島麻衣。

大島麻衣さんは、ロンドンハーツでいつも見るという風になっていましたが、ロンドンハーツにいつも出ていた、大島麻衣さんがロンドンハーツの人気企画の真夏のスポーツテストに呼ばれなかったんです。
ロンハーから姿を消す・・・

ロンハーから姿を消す・・・

人気番組ロンドンハーツのスポーツテスト回には必ず出ていた彼女。

しかし、ある年の企画にその姿はなかった。

大島麻衣がロンドンハーツから姿を消した!?その理由は・・・

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘に「タイプじゃない!!」と酷評される。

AAAの西島隆弘氏にタイプじゃないと言われた瞬間。

この呼ばれなかった理由ですが、その前にあった格付けで、
西島隆弘くんが大島麻衣さんの事をタイプじゃないって言ったようです。
AAAの西島隆弘

AAAの西島隆弘

・1986年9月30日
・AAAのメインボーカル

その後、ブログで問題発言

その後、ブログで問題発言

番組が放送された日のブログにAAAの楽曲が聞けなくなったと投稿するが、これが大炎上してしまう。

実は。
あれから私、AAAさんの曲を聞けなくなりました(笑)
ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言以降、ロンハーから姿を消す

ブログでの発言でロンハー番組から干されたという噂が立つようになった。

大島麻衣の彼氏の噂は?

大島麻衣の元彼氏

大島麻衣の元彼氏

2012年5月6日放送「行列のできる法律相談所」で、大島麻衣が今までの交際人数を聞かれた際に「少ないですよ!8人くらいです」と答えている。

「AKB時代は、恋愛禁止条例を破ってました」とも発言しており、AKB時代にも彼氏はいたようだ。

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

西川貴教と交際疑惑も本人は否定

T.M.Revolutionこと西川貴教が大島麻衣の頬にキスをしている画像がインスタグラムに投稿され話題になったが彼女は交際を否定した。

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也と熱愛疑惑

KAT-TUNの上田竜也とも熱愛が疑われた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚、第一子出産について…

akb48matome / 11440 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6370 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11760 view

渡辺麻友ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更【平…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 5443 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 29236 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5554 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5554 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6511 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7617 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8277 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 18116 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8460 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7797 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);