スポンサードリンク

【NGT48】高倉萌香のプロフィール

プロフィール

プロフィール

【プロフィール】
本名:高倉萌香(たかくら もえか)
ニックネーム:もっちゃん、おかっぱ
所属事務所:AKS
生年月日:2001年4月23日
出身地:新潟県
血液型:O型
身長:158cm
合格期:1期生
所属ユニット:虫かご
選抜回数:AKB48 1回

略歴
2015年
7月25日、NGT48第1期生オーディション最終審査に合格。
8月21日、新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントにてお披露目。
10月25日、新ユニット「虫かご」に選ばれる。
2016年
1月10日、正規メンバーへ昇格し、チームNIII所属となる。
3月21日、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で、AKB48のシングル選抜に初めて選出されたことが発表される。

NGT48 高倉 萌香 (MOEKA TAKAKURA) プロフィール映像 / NGT48[公式] - YouTube

出典:YouTube

NGT48 高倉 萌香 (MOEKA TAKAKURA) のプロフィール映像です。

高倉萌香は前田敦子にどことなく似ている?

あっちゃんと同じオーラ

あっちゃんと同じオーラ

髪が短い頃のあっちゃんと似ているとして、オーディションの頃から話題に上がるほどの注目度。

将来的には、AKBを背負って立つ存在になるのかもしれませんね。

高倉萌香は子役として活躍していた?

子役としての活動歴なし

子役としての活動歴なし

子役時代の高倉萌香、ではありません。

あまりに似ていることから、ネット上で「高倉萌香じゃないのか?」という噂が流れただけで、高倉萌香ではありません。

それにしても似てますねw

高倉萌香のニックネームは「おかっぱ」

おかっぱの由来

おかっぱの由来

文字通り髪型がおかっぱなので「おかっぱ」と言われています。

公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイルが、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

おかっぱちゃんの性格や趣味・特技は?

長所は、「これから作っていきます」
短所は、ネガティブなところ。自分に自信がない。
趣味は、読書(ホラー系)。
特技は、ピアノを弾くこと。「6年くらい習っていました」。

高倉萌香の出身中学は?

気になるのが出身中学ですが、残念ながら特定されていません。

ただ、新潟県上越市の出身であることから、上越市内の中学校ではないかという特定だけはされており、新潟清心女子中学校が名前に上がっています(本人が公表したわけではないので真実は不明)。

上越市といえば、新潟県の南西部に位置し多くの自然に囲まれたエリア。

田舎特有の雰囲気でまだまだ垢抜けていないおかっぱちゃんが好き、というファンも多くいますね。

綺麗な桜

綺麗な桜

上越市といえば、日本三大夜桜として知られる「高田公園」。

こんなキレイな夜桜を見て育ったのでしょうか?

高倉萌香の出身高校は?

高倉萌香は2020年3月に高校を卒業しましたが、新潟清心女子高校ではないかと噂になっています。しかし、こちらも本人が公表したわけではないので、真実はです。デマの可能性もあるので、噂くらいに留めて下さい。

高倉萌香はNGTのセンターとして活躍中

NGTセンター

NGTセンター

高倉萌香の世間の評判は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 6536 view

荻野由佳と斉藤朱夏の関係まとめ!意外な関係も発覚

元NGT48メンバーの荻野由佳と人気声優の斉藤朱夏ですが、ネット上の情報によると特別で意外な関係とのことです…

sagada / 3645 view

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7428 view

荻野由佳の誘拐未遂は本当?山口真帆暴行事件との関連も調査

元NGT48メンバーの荻野由佳ですが、過去に誘拐未遂事件にあっていたそうですが本当でしょうか?また、山口真帆…

sagada / 3817 view

加藤美南(かとみな)の前宙が凄い!デビュー前に総選挙ランクインは史上2人目だった【画…

デビュー前に選抜総選挙ランクインを果たしたかとみなこと加藤美南。加藤美南の総選挙についてやアクロバットな前宙…

maturiki48 / 6360 view

羽切瑠菜の現在!活動自粛理由は彼氏スキャンダル?山口真帆暴行との関係

NGT48の2期生(研究生)の羽切瑠菜さんが突然の活動自粛と活動辞退!その理由は彼氏発覚?スキャンダル?山口…

cibone / 4714 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 9036 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5746 view

NGT北原里英の卒業理由!卒業後のきたりえは女優の道へ

2017年8月21日、NGT48の結成2周年記念ライブの壇上で、キャプテンの北原里英が2018年春の卒業を発…

AKB48オタク / 4168 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3381 view

羽切瑠菜の現在!活動自粛理由は彼氏スキャンダル?山口真帆暴行との関係

NGT48の2期生(研究生)の羽切瑠菜さんが突然の活動自粛と活動辞退!その理由は彼氏発覚?スキャンダル?山口…

cibone / 4714 view

NGT高倉萌香のスタイルが凄い!身長158cmのスリムな体型とホラーのギャップ

NGT48の人気メンバーの一人「おかっぱちゃん」こと高倉萌香が、イメージに反して実はスタイルが良いとのことで…

AKB48オタク / 6324 view

佐藤杏樹は父子家庭!?中学や高校の情報もまとめ

元NGT48のメンバーとして活躍していた佐藤杏樹さんは、実家が父子家庭なのではないかと言われています。その真…

kii428 / 8665 view

NGT48中井りかの性格は本当にきつい?徹底調査

NGT48メンバーの中井りかですが、過激な発言で炎上しがちで、巷では性格がきついと言われているもよう。実際、…

sagada / 6083 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);