スポンサードリンク

▼元AKB48「大島優子」が税金対策で個人事務所を設立!?

税金対策で個人事務所を設立していた!?

税金対策で個人事務所を設立していた!?

元AKB48の大島優子が、自身が取締役を務める個人事務所を設立したという情報が現在話題に。。。

大島といえば、人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、卒業後は女優として活躍。前田敦子(24)や有吉弘行(41)も在籍する「太田プロダクション」に所属しているが、登記簿によると、2012年10月1日に会社を設立して、取締役に名前を連ねていた。
設立目的には芸能タレント業務のほか、不動産の売買や賃貸、美容品の企画や販売などが明記され、芸能活動以外のビジネスへの展望を計画しているようだ。
個人事務所を設立した大島優子

個人事務所を設立した大島優子

大島→ビッグアイランド

センスなさすぎじゃね?
あれじゃね

よく領収書に書くから、忘れないダサいネーミングをつけるとか
太田プロとしても税金対策してもらったほうが都合いいだろうしいいな
やっぱ太田プロって給料安いんだな
磯野一族だけがブクブク太る
まああれだけの事務所作り上げたんだから金満太りでも文句は言えないが
やり手は副社長のババアだけだが
全員得する話なんだからいいだろ
困るのは税務署くらい
高給取りタレントなら税金対策でこんなん当たり前

個人事務所を設立した情報のバレ方が・・・

個人事務所設立のバレ方が話題に・・・

個人事務所設立のバレ方が話題に・・・

ついついやってしまった大島優子・・・

「今年1月、銀座のアパレル店に背の小さな女性が買い物に来ていました。数点の服を購入した際、『領収書の宛名は、株式会社ビッグアイランドでお願いします』と頼まれたんです。その時に名字を英語に変えていただけだったので、大島さんということに気がつきました」(アパレル店関係者)

▼年収1000万円以上ないと意味がない!?つまり大島優子の年収は・・

大島優子の年収は1000万以上?

大島優子の年収は1000万以上?

その目的は「節税」。所属事務所からギャラを個人事務所に振り込んでもらい、給料として受け取れば、住民税などの税金を安くすることが可能だったり、衣装代や交通費なども必要経費として計上できるという。

個人事務所の設立で節税効果が得られるのは年収が約1000万円ほどないとあまり意味がないそうである。つまり大島優子の年収は確実に1000万円以上だろう。まあ彼女ほどのアイドル・女優であれば驚きはしないだろうが、一般的な20代女性と比較した場合やはりダントツの稼ぎであることが一目瞭然である。

女優業の雲行きが怪しくなって北と感じ、節税を始めたのかはたまたそそのかされて事務所設立を行ったのか、それとも・・・

謎は深まるばかりだがお金持ちであることは変わらないですね。。。

▼女優・能年玲奈も過去に個人事務所がバレて・・・

能年玲奈も過去に同じことを?

能年玲奈も過去に同じことを?

NHK朝ドラ「あまちゃん」で国民的女優になった能年玲奈(22)は、所属事務所に無断で個人事務所を設立。独立騒動が引き金となって、仕事が激減してしまった。

過去に事務所設立がバレ・・・

過去に事務所設立がバレ・・・

仕事が激減してしまった能年玲奈の記事

ただでさえAKB卒業後は消えてしまうメンバーが多いのですが、個人事務所設立がバレた件で大島優子が芸能界から干されないか心配ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 60854 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 11396 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8255 view

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 20033 view

峯岸みなみが歯を矯正して綺麗に!経過をご紹介【画像あり】

峯岸みなみさんが歯の矯正に成功!?どんどん綺麗になっていると話題の峯岸みなみさんの歯並びの経過を画像でチェッ…

cibone / 30989 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 5868 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3807 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29195 view

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6771 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9336 view

腹筋が凄い!村山彩希の身長と体重・かわいい画像まとめ

紅白選抜入りを果たしたAKB48のゆいりーこと村山彩希ですが、その腹筋が凄いと話題になっています。この記事で…

sagada / 16019 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4223 view

【こじはる劣化】小嶋陽菜のお腹が凄い!太った?水着のせい?修正なしだから?激太り疑惑…

こじはること小嶋陽菜のお腹がブヨブヨだと話題になっています。太ったことが原因?それともハイウエストの水着のせ…

akb48er / 51502 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 16731 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);