スポンサードリンク

元モーニング娘。光井愛佳のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:光井愛佳(みついあいか)
愛称;みっつぃー
生年月日:1993年1月12日
血液型:O型
出身地:兵庫県、滋賀県大津市
ジャンル:J-POP
職業:歌手・タレント
活動期間:2006年 - 2013年、2015年 -
レーベル:zetima(2007年 - 2012年)、UP-FRONT WORKS(2012年 - )

光井 愛佳(みつい あいか、1993年1月12日 - )は、日本のアイドル・タレント。ハロー!プロジェクトのメンバーであり、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(第8期)である。愛称はみっつぃー[1]。
光井愛佳はモーニング娘。の元メンバー

光井愛佳はモーニング娘。の元メンバー

第8期メンバーとしてモーニング娘。に加入した光井愛佳。

12月10日、『モーニング娘。HAPPY8期オーディション』で応募者6,883名の内の唯一の合格者となる。スタジオでの最終審査では「大阪 恋の歌」を歌唱[3]。
「笑顔YESヌード」でCDデビューした光井愛佳

「笑顔YESヌード」でCDデビューした光井愛佳

モーニング娘。にとって32枚目のシングル「笑顔YESヌード」でCDデビューを果たした光井愛佳。

8期メンバー光井愛佳加入後9人の最初のシングルである。

モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV) - YouTube

出典:YouTube

モーニング娘。 『笑顔YESヌード』 (MV) - YouTube

きらりんレボリューションで声優として活躍

きらりんレボリューションで声優として活躍

2007年
11月、『ハロモニ@』内の企画にて『きらりん☆レボリューション』のキャラクターぐろっさんの声優に抜擢される。

2012年5月、光井愛佳がモーニング娘。卒業を報告

ブログで卒業を報告した光井愛佳

ブログで卒業を報告した光井愛佳

いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳はモーニング娘。を卒業することになりました。
去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。
私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。
つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。
本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。
ファンのみなさんにはフルでダンスパフォーマンスをしている姿をお見せ出来ないことがすごく残念に思いますが、5月18日の武道館公演終了までは、今出来きる精一杯のパフォーマンスでがんばりますので最後のツアー終演まで、応援の程、宜しくお願い致します!
追伸、
モーニング娘。卒業後はハロー!プロジェクト内でどのような活動が出来るか、つんく♂さんやスタッフの方々と相談をしていきながら決めて行きたいと思います!
2012年、光井愛佳がモーニング娘。を卒業

2012年、光井愛佳がモーニング娘。を卒業

2012年5月18日、日本武道館で開催された「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 新垣里沙 光井愛佳卒業記念スペシャル」を最後に、新垣里沙とともにモーニング娘。を卒業。

5月4日、先述した疲労骨折の影響から、5月18日に行われる『モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 新垣里沙卒業記念スペシャル』をもって、モーニング娘。を卒業することを発表。なお、ハロー!プロジェクトには引き続き在籍する[15]。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【不妊】高橋愛とあべこうじの馴れ初め・結婚・子供まとめ【離婚は永遠にないと宣言!】

2014年2月にお笑い芸人のあべこうじとの結婚を発表した高橋愛。そんな二人の馴れ初めや子供、不妊の噂について…

geinou_otaku / 20500 view

【目を整形?】吉澤ひとみの顔変わった!目頭切開疑惑を検証【昔と現在の画像あり】

モーニング娘。の元メンバー吉澤ひとみに目頭切開の整形疑惑が浮上です。30歳の誕生日にブログにアップした吉澤ひ…

geinou_otaku / 10142 view

紺野あさ美アナのダンスのキレが半端ない!動画とネットの反応まとめ

元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美。そんなこんこんが見せたナナナ・…

geinou_otaku / 8254 view

加護亜依の生い立ちを時系列で総まとめ!父と母は幼い時に離婚【家族構成にも注目!】

父親と母親の離婚や喫煙騒動による事務所解雇、そして元旦那からのDVや離婚など壮絶すぎる人生を歩んできた加護亜…

geinou_otaku / 83970 view

℃-ute(キュート)解散理由は萩原舞の熱愛スキャンダル!?その真相まとめ

℃-ute(キュート)が突然の解散発表。彼女たちの解散の原因は一体何なのだろうか?萩原舞の熱愛スキャンダルが…

maturiki48 / 13585 view

上國料萌衣はハーフで佐藤勝利に似てる?疑惑の答えを徹底紹介!

今回はアンジュルムの美少女・上國料萌衣さんのハーフ疑惑、またジャニーズ佐藤勝利とそっくり疑惑について徹底紹介…

アイドルオタク / 6196 view

生田衣梨奈はゴルフが上手い&筋肉が凄い!身長や体重も総まとめ

モーニング娘。の生田衣梨奈はゴルフがうまいアイドルとして実はよく知られています。そんなゴルフをよくするためか…

totsu1102 / 7853 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

モーニング娘。初期メンバーの現在~最新情報をまとめ紹介

モーニング娘。の初期メンバー(1期・2期)の現在をまとめました!これを読めばモーニング娘。の初期メンバーたち…

cibone / 13028 view

【フライデー】岡井千聖と塚田僚一の合コンスキャンダル&謝罪まとめ【画像あり】

A.B.C-Zのメンバーである塚田僚一との合コンスキャンダルをフライデーされた元℃-ute岡井千聖の騒動のす…

geinou_otaku / 13746 view

Berryz工房の活動休止&解散は不仲が原因?メンバーのその後・現在もまとめ

無期限の活動休止、つまりは事実上の解散を発表したBerryz工房の活動休止理由についてまとめています。Ber…

geinou_otaku / 15174 view

保田圭の父親が失踪中!母親と弟は!?家族の現在の状況まとめ

モーニング娘。の元メンバー保田圭の失踪した父親、母親、現在母親と同居している弟など家族についてまとめています…

geinou_otaku / 8996 view

矢島舞美の腹筋と汗の画像まとめ!女子アスリート並で凄すぎる件!

℃-uteのリーダー矢島舞美の腹筋と汗について画像と共にまとめています。彼女の腹筋はもはや女子アスリート並、…

geinou_otaku / 9528 view

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学・実際の性格まとめ!プライベートではキャラが全く違…

「許してニャン」でおなじみの“ももち”こと嗣永桃子が通っていた高校と大学、そして実際の性格とキャラやタバコを…

geinou_otaku / 35581 view

元モー娘。鞘師里保のかっこいいダンス動画まとめ【かわいい画像大量】

元モーニング娘。の鞘師里保のダンスに称賛の嵐。ダンス動画とりほりほのかわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 5182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);