スポンサードリンク

元NGT山口真帆のハレンチ動画事件に運営が公式声明

男性同伴配信を公式否定

男性同伴配信を公式否定

前代未聞の「男性同伴」でSHOWROOM配信を行っていたのでは!?とネット上で大騒ぎになった元NGT48の「まほほん」こと山口真帆。

この大事件に際し、当時のNGT48運営サイドはきわめて迅速に否定声明を出しました。

NGT48の現役メンバーである山口真帆さん(21)が生配信サービス『SHOWROOM』にて卑猥な内容と思われる配信を行っていたことがわかった。

内容は山口真帆さんの顔のアップでベッドに寝ているような格好で、肩から上が映っている。配信冒頭では「今ホテルに着いたの」と始まったが、配信開始4分過ぎ頃から様子がおかしくなってきた。それだけでなく話している内容も途切れ途切れで何かを気にしているかのようである。時折ほかの方に目線が行きそこに誰かがいるかのようだ。
アイドルグループ・NGT48は11月13日、メンバーの山口真帆(21歳)がライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」にて、猥褻行為を行いながら生配信していたのではないかと一部ネットで騒動になっている件について、「ネット上に書かれているような事実は一切ありません」と否定するコメントを発表した。
この一件は山口が「SHOWROOM」で配信した、ベッドで横になり、顔のアップだけを自撮りしている映像から、謎のパンパンパンパンという音などが聞こえるとの指摘が相次いだもの。また、山口自身も「とってもとってもハレーンチな もう人間らしくない格好をたくさんした写真集 予約しましたか~ ハレンチ そうめっちゃハレンチ もうハレーンチだよ~ 今までで~一番~ハレンチ~じゃないかな~一番ハレンチ~今までで一番、ハレンチハレンチ~たくさんハレンチ~」などと息づかい荒く歌っており、その歌詞の内容も相まって、Twitterやまとめサイトなどで騒動になっていた。

【山口真帆の動画事件】公式「そのような事実は一切ない」

音声の改竄された動画が出回っていた

音声の改竄された動画が出回っていた

この件がエスカレートするにつれて、ネット上には、男性の存在の裏付けとされる音声の音量を過剰に上げたバージョンなどが順次アップロードされていました。

NGT運営サイドはそれらを「悪質な編集がされた動画」と断じ、山口真帆の潔白を宣言しています。

山口真帆のSHOWROOM配信に関しまして
2016 年 11 月 13 日

NGT48メンバー山口真帆が配信したSHOWROOMの映像をもとに、音声などに悪質な編集がされた動画がネット上にて拡散されていることに関しまして、ご心配の声をいただいております。

ネット上に書かれているような事実は一切ありませんが、ベッドに寝転がった状態で配信したことや、誤解を生むようなコメントをしたことが、結果として悪質な編集をされる要因になってしまったことは否定できません。その点に関しては、本人も深く反省しています。

悪質な動画に関しては、現在、削除依頼をするなどの対応を進めています。

今回の件を受けまして、SHOWROOMだけでなくフォトログなど他のSNSについても、ルールや節度を守った利用や配信を心掛けるよう、再度、メンバー及びスタッフに指導を徹底して参ります。

今後とも、NGT48へのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

NGT48劇場支配人
今村悦朗

山口真帆本人も劇場公演で動画の件を否定していた

涙ながらに潔白を主張

涙ながらに潔白を主張

11月13日の劇場公演では、「どんだけ想像力豊かなんですか?」と逆ギレのような言葉も交えながら、涙ながらに身の潔白を訴えていた山口真帆。

11/13公演の影アナ 自己紹介MCで時間をとって全否定
山口真帆「あの、真帆は怒ってます!ありもしないことをなんかいろいろ、なんなんですか?どんだけ想像力豊かなんですか?
本当に全部見てくれた方はわかると思うんですけど、ずっと公演出れてなくて写真集の撮影で沖縄に行っていて

ずっと公演出れなくてそれで、東京に帰ってきて公演出れてなかったから少しでもファンの方と話そうと思ってshowroomをやったんですが、
それも三日前のことなのに変なふうに切り取って変なふうに書いてもうそんな証拠どこにあるんですか。

もう、そういうの嫌いなの皆さん知らないんですか?
そういうの嫌いなので、ただ単にスマホを持って足をバタバタさせていただけで、それで私体力ないから息切れしちゃっただけなのに、

そんな小さい頃から体力無いのにそんなこと言われても困るんですけど、私が体力ないのが悪いと思うんですけど、、
そういうことなんです。もう、はい、ごめんなさい。でも私はアイドル好きだし、そういうの絶対に無いって日頃からファンの方にも言っているのでもう信じてください。

心配をかけてごめんなさい。もう、笑顔で涙なんて、これはダイヤモンドなので、
目からダイヤモンドがこぼれているだけなので次からまた頑張りますので頑張ります。よろしくお願いします。」

出典:2ch

「足をバタバタさせて息が切れただけ」

「足をバタバタさせて息が切れただけ」

「パンパン」という音については自分で足をバタバタさせていただけで、側に男性がいるかのような声については体力がないから息切れしただけだと説明しています。

山口真帆の主張にファンの反応は?

まほほんの潔白に納得する声

まほほんの潔白に納得する声

男性の声らしき音声が不自然に足されたものだと感じていたファンも多かったのか、「やはり編集だったのか」と納得する声が挙がっています。
最速で声明を出した今村支配人の有能さを称える声も。

やはりあの男?の声は編集で足されたものだったのか

出典:2ch

編集して、音声足してたの?
かなり悪質だね
法的責任を問うた方が良い事案だね

出典:2ch

今村は出来る男だな
本店の支配人に来てくれないか

出典:2ch

公式の対応を勘ぐる声も

公式の対応を勘ぐる声も

運営側は「音声が編集された」と述べるだけで、どの部分の音声が最初からあったもので、どの部分の音声が後から追加されたものなのかは明言していません。

男性の存在の根拠とされた「パンパン」という音(まほほんが足をバタバタさせる音?)や息切れのような声(まほほん自身の息切れ?)についてはそもそも本人が存在を認めていたのであり、一体どの部分が「悪質な編集」なのか?と今なお公式を疑う声もあるようです。

部分的に音量を上げて聞こえやすくしたのが悪質な編集にあたるのかなw

出典:2ch

山口も公演で『ぱんぱん』『ハァハァの吐息』は認めてただろ
編集されたってなんだよ

出典:2ch

足バタバタで体力なくて息切れしちゃうような人が、
口パクとはいえ一日に2回も公演に出られるんですね…

出典:2ch

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NGT48北川智子マネージャーの経歴と現在!ガムテープ事件の真相とは?

NGT48の北川智子マネージャーの退職と山口真帆暴行事件との関係性が指摘されています。北川智子マネージャーの…

cibone / 10262 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8668 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2858 view

NGT西村菜那子は長野出身!中学・高校・駅伝好きについてまとめ

NGT48の長野県出身、西村菜那子さんの中学・高校などプロフィールをたっぷりご紹介!西村菜那子さんの駅伝好き…

cibone / 13818 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 10439 view

山口真帆の実家と家族&出身中学と高校の情報まとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の出身地や実家、家族と不仲との噂、そして出身中学と高校について調査して情報をま…

sagada / 4898 view

元NGT荻野由佳に発達障害の噂!?握手会の「神対応」で人気に

2017年の総選挙で一気に5位まで駆け上がり、注目を集めた荻野由佳。そんな彼女の握手会が異常なまでの神対応で…

AKB48オタク / 5179 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

奈良未遥と松島聡は似てる?皆の意見まとめ&検証!かわいい画像も大量

NGT48の人気メンバー奈良未遥ですが、セクシーゾーンの人気メンバー松島聡と似てるとの噂があるようなので皆の…

sagada / 4150 view

NGT西村菜那子は長野出身!中学・高校・駅伝好きについてまとめ

NGT48の長野県出身、西村菜那子さんの中学・高校などプロフィールをたっぷりご紹介!西村菜那子さんの駅伝好き…

cibone / 13818 view

高倉萌香(NGT48)の出身中学や高校は?元子役?前田敦子と少し似てると話題【画像・…

“おかっぱ”ことNGT48センターの高倉萌香の性格や出身中学と高校や元子役の噂などをまとめてみました。前田敦…

geinou_otaku / 5975 view

元NGT48加藤美南と荻野由佳のスタイルが対照的で話題に!大量画像で見比べてみよう

加藤美南(かとみな)と荻野由佳(おぎゆか)。ともにNGT48を代表する人気メンバーでしたが、そんな二人の体型…

AKB48オタク / 15562 view

【かとみな】NGT加藤美南のセンター陥落は足が太ったから?デビューシングルで中井りか…

NGT48の人気メンバーとして活躍してきた「かとみな」こと加藤美南。しかし、悲願のデビューシングルのセンター…

AKB48オタク / 7621 view

山田野絵の韓国での反応!ブサイク説や声が変な噂も総まとめ

NGT48の山田野絵さんが韓国で人気者に?「PRODUCE48」の現地での反応や、ブサイクで声が変と言われて…

cibone / 6606 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 16615 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);