スポンサードリンク

AKB相笠萌が2017年3月に卒業することを発表

卒業を発表した相笠萌(あいがさ・もえ)

卒業を発表した相笠萌(あいがさ・もえ)

AKB48の第13期生として活躍した「もえちゃん」こと相笠萌。
板野友美の後を継ぐ「ポストともちん」とも言われていた彼女が、このたび2017年3月に卒業することを発表。
4ヶ月もの猶予を残した発表であり、特にスキャンダルの話なども出ていなかったことから、円満卒業とみられています。

相笠 萌(あいがさ もえ、1998年4月6日 - )は、AKB48チームKのメンバー。神奈川県出身。AKS所属。
ニックネーム もえちゃん
所属事務所 AKS
生年月日 1998年4月6日 (18歳)
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 159cm
合格期 13期生
選抜回数 0回
AKB48の相笠萌(18)が10日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームK公演に出演し、来年3月でグループを卒業することを発表した。
公演終了後には、自身のインスタグラムでも「先程、劇場公演で卒業発表しました。来年3月、AKB48を卒業します」と報告。「中学1年生から約5年間活動を続けてきた私も、3月で高校を卒業する年になり、真剣に将来について考え始めたときに、今の私はここに居続けるより、外に出て新しいことに挑戦してみたいと思うようになりました」と説明した。
板野友美の後継者とも呼ばれた

板野友美の後継者とも呼ばれた

板野友美と顔の印象が似ていることから、彼女の後継者「ポストともちん」とも呼ばれた相笠萌。
一時期からはあまりに顔のパーツが似すぎたことで、(ともちんと同じく)整形か!?と騒がれたこともありました。

相笠は2012年に13期生として加入。ダンスを得意とし、板野友美とルックスが似ていることでも話題となった。13年8月には、板野が自身の卒業コンサートで「後継者になってください」と指名したエピソードも。

最近の相笠萌はあまりに太りすぎていた!

かつてはスリムだったが……

かつてはスリムだったが……

板野友美と似ていると言われるだけあり、元々はアイドルらしいスリムさを売りにしていた相笠萌。

しかし、年々肉付きがたくましくなり……?

!?

!?

加入4年目となる2014年時点では、ご覧の有様に。

アイドルらしからぬ体型に絶句

アイドルらしからぬ体型に絶句

いくらなんでもこれは……ねえ……。

いくらなんでもこれは……ねえ……。

最新の画像はこちら

最新の画像はこちら

「全盛期」の2014年より少しはマシになったものの、この横顔と二の腕はアイドルとしての許容値を超えていると言わざるを得ません。
二の腕の上のボタンが止められなくてはじけ飛んでますし……。

太すぎてボタン留められないor弾け飛んだの?
ナポレオンフィッシュみたいな顔?

ナポレオンフィッシュみたいな顔?

ネット上のファンからは「ナポレオンフィッシュみたいな顔」との声も。

隣の峯岸みなみの表情がなんともいえません。

こちらがナポレオンフィッシュ

こちらがナポレオンフィッシュ

腕もだけど顔もでかすぎだろwww
肥大化しすぎwwwwwww
完全なる肥満症wwwwwwwwwwwww
相笠肥ちゃんとは良く言ったもんだ
峯岸(私よりデブが減ったら、デブ序列上がっちゃうじゃん)
からの(涙)
ヤバイ峯岸が可愛く見えるw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6204 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督を務めていた横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は…

sagada / 8274 view

元AKB横山由依と声優の雨宮天は可愛いし似てる?画像で比較検証

元AKB48のメンバーで現在は女優として活動する横山由依。そんな横山由依が実は声優の雨宮天とそっくりすぎると…

totsu1102 / 18014 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 14896 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 22248 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12907 view

達家真姫宝は性格が腹黒い&金持ちの噂まとめ!メンバーをドブスと一刀両断ww【かわいい…

元AKB48の達家真姫宝(たつや まきほ)の腹黒い性格や金持ちの噂、そしてメンバーをドブス呼ばわりした件につ…

geinou_otaku / 16090 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5476 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10288 view

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

sagada / 7532 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6447 view

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6445 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 12119 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 8005 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);