本田翼(ほんだつばさ)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
出身地:東京都三鷹市

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる[4]。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。
女優として着実に活躍中

女優として着実に活躍中

人気モデルとしてブレイクした本田翼さんですが、現在は女優としてドラマ、映画に続々と抜擢されるなど着実に成功を掴んでいます。石原さとみさん主演の出演中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、これまでの愛され元気キャラから一変、ダークな姿を披露して新たな一面に話題を呼んでいます。

女優の本田翼が10月5日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜 後10:00)で主演・石原さとみの高校の後輩役として初共演を果たすことが、わかった。
映画主演も!

映画主演も!

2016年はドラマだけでなく、山本美月さんと共演で映画主演も果たしています!今や世間が注目する若手女優さんの一人ですね!

女優の本田翼と山本美月が主演し、作家・湊かなえ氏のベストセラー小説『少女』を実写映画化することが4日、わかった。女子高生の死生観を描く衝撃作での主演に本田は「これまで演じてきた役は明るいキャラクターが多かったので、正直少し不安だったのですが『チャンスだ!』と思いました」。

髪型のポイントは?

ショートボブが定番!

ショートボブが定番!

そんな本田翼さんの可愛さに近づくために、まずは髪型から真似しちゃいましょう!本田翼さんといえば、さわやかな印象を与えるサラサラのショートボブが定番ですよね。
女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、ショート部門で”なりたい髪型1位”に選ばれるほど!

髪型の参考にしたい芸能人第1位は、ショートヘア部門(現在ショート・ボブの回答者)では本田翼さんと広瀬すずさん、ロングヘア部門(現在ロング・セミロングの回答者)では石原さとみさんでした。本田翼さんは前回(2013年2月調査)でも1位を獲得しており、ショートヘアのお手本として女子高生・女子大生から根強い支持を得ているようです。
”ひし形”で小顔効果

”ひし形”で小顔効果

そんな本田翼さんに近づける『翼ボブ』のポイントは、ひし形を意識したカットスタイル。前下がりでトップにボリュームを残しつつ、顔横にも髪を持ってくることで、輪郭をカバーし小顔に見せる効果があります。

本田は「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。そうすると男の子っぽくなりすぎす、良い感じになるとおもいます!」と“翼ショート”のポイントを伝授。
明るめカラーでさわやかに

明るめカラーでさわやかに

カラーはいつも明るめの茶色が定番の本田翼さん。美容院で一度ブリーチをかけて髪色を抜いてから、暗めのアッシュを入れてもらっているそうです。明るいカラーのショートボブは爽やかな印象になり、肌色も血色良く見せやすいですね。

また「一度ブリーチをして暗めのアッシュを入れています。ブリーチをすると髪の赤みが抜けて、綺麗に色が入りやすくなるんです」とヘアカラーのこだわりも解説。

メイクで本田翼に近づくには!

ナチュラルメイク”風”に!

ナチュラルメイク”風”に!

そんな本田翼さんの最大の魅力は、自然体なところ。お仕事時でもまるでメイクしていないかのような薄化粧です。すっぴんもブログなどでよく写真を上げていますが、もとからとっても可愛いですよね…!
メイクで本田翼さんに近づくには、このナチュラルな雰囲気をいかに出すかでキマリます!

透明感あふれる肌づくり

透明感あふれる肌づくり

まずは透き通るような透明感ある素肌感を演出することが本田翼風メイクの第一ステップ。肌ケアは入念に行うという本田翼さんですが、この肌に近づくために、メイクをする前に化粧水などでお肌を十分に潤しておきましょう。
下地を塗ってコンシーラーで肌のトラブルを入念に隠したら、ファンデはあえて薄く!厚塗り感が出ないよう、BBクリームやクッションファンデでまるですっぴんのような素肌感を作ることがポイントです。

ナチュラルメイクは「手抜き」メイクとは違います。
特に、土台となるベースはとても重要で、一説では顔の印象の8割は肌で決まると言われています。
逆に言えば、ベースメイク次第で印象アップも可能ということですね。
困り眉で守ってあげたくなる女の子に

困り眉で守ってあげたくなる女の子に

また、本田翼さんといえば自然に下がった”困り眉”も特徴のひとつ。髪色に合わせた明るめのアイブロウで、眉頭は薄く、眉尻にかけて垂れ下がったラインを描きましょう。アイブロウはふんわりとした印象の出るパウダータイプがオススメです。

今、AKB48の大島優子さんをはじめ、困り顔の女のコがカワイイ!と話題です。
困り顔の決め手はずばり、「困り眉」!
眉がハの字に下がり、ちょっと困ったような、頼りなげな表情に見えるところが、守ってあげたくなる愛らしさを演出してくれます♪
マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

もともと大きなアーモンドアイを活かしたナチュラルアイメイクの本田翼さん。この目に近づけるには、色の濃いアイシャドウでグラデーションを作ってしまっては失敗のもと。薄めのブラウンでまぶたにかるく陰影をつけたら、マスカラでボリュームを出してナチュラルだけれど印象の強い瞳を作りましょう。
また、女性らしい涙袋もポイント!ハイライトで涙袋をくっきりと作ることも大切です。

今のメイクのトレンドはナチュラル!デカ目を目指すあまり、ケバケバしいメイクにならないように気を付けましょう。ベースはブラウン系やピンク系にすると、オフィスでもデートでも印象アップ間違いなし☆また、きれいなグラデーションを作れるようになると、より自然なナチュラルメイクに仕上がります。

本田翼に憧れる女子が急増中!

関連するキーワード

関連するまとめ

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

konya / 23744 view

芹那と大倉忠義の熱愛・破局原因まとめ!元彼氏と噂の小池徹平・長友佑都との交際報道の真…

ジャニーズ事務所の大倉忠義との熱愛をスクープされた芹那。そんな2人の熱愛と破局原因となった芹那の交際アピール…

konya / 3875 view

福原遥は元まいんちゃん!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

konya / 1274 view

市川紗椰ユアタイムがひどい?学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 3818 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

konya / 2952 view

河西智美の姉・河西里音の本名・プロフィールまとめ!ブランド「Jelill」終了後の活…

元AKB48の河西智美さんの実のお姉さんで、歌手・タレントとして活動する河西里音さんの本名などのプロフィール…

cibone / 2563 view

平愛梨と長友佑都の馴れ初めから結婚まとめ! 関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚までをまとめています。一時期は平愛梨と関…

konya / 1418 view

レプロの闇!ブラックな噂まとめ【能年玲奈・マギー・新垣結衣・清水富美加】

清水富美加の出家騒動で問題になった所属事務所・レプロエンターテイメントの闇な部分。そこでこの記事では、レプロ…

konya / 3381 view

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

konya / 2046 view

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

konya / 2452 view

市川紗椰のワキ毛事件の真相&オタク伝説まとめ【検証画像あり】

市川紗椰さんのワキ毛が見えたと問題になったいる画像がネット上で話題となっています。オタクの腐女子でもあるので…

マギー / 3812 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 1583 view

神スイング稲村亜美の筋肉が凄い!身長・体重とスタイル維持法まとめ【動画・画像大量】

トヨタCM「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの身長と体重・スタイル維持法をまとめました。稲村亜美さんは…

cuopu41 / 22204 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 5980 view

神田沙也加が村田充と結婚&挙式!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

神田沙也加さんが村田充さんとわずか8ヶ月での電撃結婚!馴れ初めは舞台で共演した事でした。神田沙也加さんと村田…

マギー / 1663 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 9015 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 1368 view

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

konya / 30543 view

小保方晴子の現在の写真が別人!?婦人公論や昔との画像で比較検証!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子。久しぶりにメディアに登場した「婦人公論」にて「現在の写真が別人す…

konya / 3615 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

konya / 2582 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

konya / 1004 view

小島瑠璃子の彼氏はロビン? こじるりの熱愛スキャンダルを総まとめ

バラエティ番組に引っ張りだこのこじるりこと小島瑠璃子の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。過去にこじるりは…

konya / 8960 view

羽生理恵の現在は?Twitterの統合失調症の告白&その後まとめ

羽生理恵さんが待望のTwitterを開始!畠田理恵ファンのみならず、羽生善治ファンもフォローを開始!しかしツ…

マギー / 1024 view

神田沙也加が村田充と結婚&挙式!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

神田沙也加さんが村田充さんとわずか8ヶ月での電撃結婚!馴れ初めは舞台で共演した事でした。神田沙也加さんと村田…

マギー / 1663 view

坂口杏里の顔は整形?昔と現在の画像で比較検証【目・鼻・顎】

2016年に女優に転身した坂口杏里の顔が変わりすぎてると話題です。そこでこの記事では、坂口杏里の昔と現在の画…

konya / 3779 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

konya / 20167 view

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

konya / 4970 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

konya / 16285 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 1163 view

神スイング稲村亜美の筋肉が凄い!身長・体重とスタイル維持法まとめ【動画・画像大量】

トヨタCM「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの身長と体重・スタイル維持法をまとめました。稲村亜美さんは…

cuopu41 / 22204 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 11891 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像は?現在は契約解除で干された!?

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

konya / 2793 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 2205 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

konya / 2582 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

konya / 2811 view

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

konya / 12421 view

市川紗椰のワキ毛事件の真相&オタク伝説まとめ【検証画像あり】

市川紗椰さんのワキ毛が見えたと問題になったいる画像がネット上で話題となっています。オタクの腐女子でもあるので…

マギー / 3812 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP10!好感度1位はあの人!

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 1528 view

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆! 中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

konya / 2004 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 7988 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング