本田翼(ほんだつばさ)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
出身地:東京都三鷹市

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる[4]。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。
女優として着実に活躍中

女優として着実に活躍中

人気モデルとしてブレイクした本田翼さんですが、現在は女優としてドラマ、映画に続々と抜擢されるなど着実に成功を掴んでいます。石原さとみさん主演の出演中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、これまでの愛され元気キャラから一変、ダークな姿を披露して新たな一面に話題を呼んでいます。

女優の本田翼が10月5日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜 後10:00)で主演・石原さとみの高校の後輩役として初共演を果たすことが、わかった。
映画主演も!

映画主演も!

2016年はドラマだけでなく、山本美月さんと共演で映画主演も果たしています!今や世間が注目する若手女優さんの一人ですね!

女優の本田翼と山本美月が主演し、作家・湊かなえ氏のベストセラー小説『少女』を実写映画化することが4日、わかった。女子高生の死生観を描く衝撃作での主演に本田は「これまで演じてきた役は明るいキャラクターが多かったので、正直少し不安だったのですが『チャンスだ!』と思いました」。

髪型のポイントは?

ショートボブが定番!

ショートボブが定番!

そんな本田翼さんの可愛さに近づくために、まずは髪型から真似しちゃいましょう!本田翼さんといえば、さわやかな印象を与えるサラサラのショートボブが定番ですよね。
女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、ショート部門で”なりたい髪型1位”に選ばれるほど!

髪型の参考にしたい芸能人第1位は、ショートヘア部門(現在ショート・ボブの回答者)では本田翼さんと広瀬すずさん、ロングヘア部門(現在ロング・セミロングの回答者)では石原さとみさんでした。本田翼さんは前回(2013年2月調査)でも1位を獲得しており、ショートヘアのお手本として女子高生・女子大生から根強い支持を得ているようです。
”ひし形”で小顔効果

”ひし形”で小顔効果

そんな本田翼さんに近づける『翼ボブ』のポイントは、ひし形を意識したカットスタイル。前下がりでトップにボリュームを残しつつ、顔横にも髪を持ってくることで、輪郭をカバーし小顔に見せる効果があります。

本田は「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。そうすると男の子っぽくなりすぎす、良い感じになるとおもいます!」と“翼ショート”のポイントを伝授。
明るめカラーでさわやかに

明るめカラーでさわやかに

カラーはいつも明るめの茶色が定番の本田翼さん。美容院で一度ブリーチをかけて髪色を抜いてから、暗めのアッシュを入れてもらっているそうです。明るいカラーのショートボブは爽やかな印象になり、肌色も血色良く見せやすいですね。

また「一度ブリーチをして暗めのアッシュを入れています。ブリーチをすると髪の赤みが抜けて、綺麗に色が入りやすくなるんです」とヘアカラーのこだわりも解説。

メイクで本田翼に近づくには!

ナチュラルメイク”風”に!

ナチュラルメイク”風”に!

そんな本田翼さんの最大の魅力は、自然体なところ。お仕事時でもまるでメイクしていないかのような薄化粧です。すっぴんもブログなどでよく写真を上げていますが、もとからとっても可愛いですよね…!
メイクで本田翼さんに近づくには、このナチュラルな雰囲気をいかに出すかでキマリます!

透明感あふれる肌づくり

透明感あふれる肌づくり

まずは透き通るような透明感ある素肌感を演出することが本田翼風メイクの第一ステップ。肌ケアは入念に行うという本田翼さんですが、この肌に近づくために、メイクをする前に化粧水などでお肌を十分に潤しておきましょう。
下地を塗ってコンシーラーで肌のトラブルを入念に隠したら、ファンデはあえて薄く!厚塗り感が出ないよう、BBクリームやクッションファンデでまるですっぴんのような素肌感を作ることがポイントです。

ナチュラルメイクは「手抜き」メイクとは違います。
特に、土台となるベースはとても重要で、一説では顔の印象の8割は肌で決まると言われています。
逆に言えば、ベースメイク次第で印象アップも可能ということですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

ラグマン / 4557 view

小島瑠璃子の出身中学・高校・大学が凄い!こじるりの学歴まとめ【偏差値70超え】

バラエティを中心に活躍している小島瑠璃子の学歴(中学・高校・大学)や偏差値についてまとめています。こじるりは…

geinou_otaku / 44351 view

佳子さまの私服画像まとめ!タンクトップ姿が大胆でかわいいと話題に!

佳子さまの私服画像をまとめています。また、大胆でかわいいと話題になった佳子様のタンクトップ姿の画像もまとめて…

geinou_otaku / 41860 view

椎木里佳の彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんの彼氏について、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネッ…

マギー / 29 view

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 20962 view

将棋界のまゆゆ!香川愛生の昔と現在&身長まとめ【かわいい画像多数】

女流棋士の香川愛生。かわいい顔をしており「将棋界のまゆゆ」と呼ばれているとのこと。そして現在はかわいいが昔は…

ラグマン / 2501 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 243 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 3597 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 3364 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 23468 view

壇蜜の彼氏が又吉直樹?結婚も?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 2269 view

神スイング稲村亜美の筋肉が凄い!身長・体重とスタイル維持法まとめ【動画・画像大量】

トヨタCM「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの身長と体重・スタイル維持法をまとめました。稲村亜美さんは…

cuopu41 / 37728 view

御伽ねこむの性格はメンヘラ?Twitterで藤島康介との生々しいやりとりも!情報まと…

神がかったかわいさで、日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさん。実は性格が悪くメンヘラではない…

マギー / 451 view

谷原章介の嫁・三宅えみは離婚過去あり!子供や現在の情報まとめ

谷原章介さんと結婚した三宅えみさんですが、いしだ壱成さんと離婚をしていた過去があります。ここでは、二人の結婚…

kii428 / 535 view

久松郁実の出身高校・大学まとめ!亜細亜大学の証拠画像あり!

グラビア活動を中心に人気沸騰中の久松郁実。そんな彼女は現在は大学生なのですが通っている大学や高校について徹底…

totsu1102 / 8845 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 3979 view

菊地亜美の姉まとめ!キャバ嬢で店の名前は江古田「EKD48」【画像あり】

バラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美が姉の存在を暴露。しかもキャバ嬢でお店の名前が江古田の「EKD48…

geinou_otaku / 321 view

荒牧陽子の現在!旦那や出産報告&最近のテレビ復帰まで総まとめ

こちらではものまねで一時大ブレイクしたタレントの荒牧陽子さんについての記事です。干されていた間に出産した荒牧…

KUNOTAN / 1527 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 243 view

和田アキ子は在日韓国人!本名&父親や母親など家族まとめ

和田アキ子さんは在日韓国人で本名を辿ると沢山の本名があることが明らかになっています。そうなると家族ももちろん…

マギー / 16 view

南明奈と濱口優が結婚できない理由!現在までの熱愛の状況まとめ

2014年に熱愛が報じられたアッキーナこと南明奈と濱口優。熱愛発覚から数年が経っており、そろそろ結婚しそうな…

ラグマン / 1585 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 8665 view

ギャル曽根の大食い&太らない理由!吐きダコやダイエット法も総まとめ

ギャル曽根さんが大食いしても太らない理由が医学的に検証されました。また、産後ダイエットにも成功した大食いダイ…

マギー / 1677 view

久松郁実のすっぴんはかわいくない!?メイク術も徹底調査

モデルやタレントとして活躍する久松郁実が「すっぴんの時は居留守」発言で大炎上。その一連の流れをまとめていると…

geinou_otaku / 5375 view

森下悠里は昔も現在も超美人!顔は整形と本人暴露【過去と今の比較画像あり】

セレブグラドルとして一世を風靡した森下悠里さん。実は顔を整形していると本人がテレビで暴露!しかし、昔の顔画像…

マギー / 2944 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 8905 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 1568 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 32019 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 81304 view

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング