本田翼(ほんだつばさ)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
出身地:東京都三鷹市

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる[4]。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。
女優として着実に活躍中

女優として着実に活躍中

人気モデルとしてブレイクした本田翼さんですが、現在は女優としてドラマ、映画に続々と抜擢されるなど着実に成功を掴んでいます。石原さとみさん主演の出演中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、これまでの愛され元気キャラから一変、ダークな姿を披露して新たな一面に話題を呼んでいます。

女優の本田翼が10月5日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜 後10:00)で主演・石原さとみの高校の後輩役として初共演を果たすことが、わかった。
映画主演も!

映画主演も!

2016年はドラマだけでなく、山本美月さんと共演で映画主演も果たしています!今や世間が注目する若手女優さんの一人ですね!

女優の本田翼と山本美月が主演し、作家・湊かなえ氏のベストセラー小説『少女』を実写映画化することが4日、わかった。女子高生の死生観を描く衝撃作での主演に本田は「これまで演じてきた役は明るいキャラクターが多かったので、正直少し不安だったのですが『チャンスだ!』と思いました」。

髪型のポイントは?

ショートボブが定番!

ショートボブが定番!

そんな本田翼さんの可愛さに近づくために、まずは髪型から真似しちゃいましょう!本田翼さんといえば、さわやかな印象を与えるサラサラのショートボブが定番ですよね。
女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、ショート部門で”なりたい髪型1位”に選ばれるほど!

髪型の参考にしたい芸能人第1位は、ショートヘア部門(現在ショート・ボブの回答者)では本田翼さんと広瀬すずさん、ロングヘア部門(現在ロング・セミロングの回答者)では石原さとみさんでした。本田翼さんは前回(2013年2月調査)でも1位を獲得しており、ショートヘアのお手本として女子高生・女子大生から根強い支持を得ているようです。
”ひし形”で小顔効果

”ひし形”で小顔効果

そんな本田翼さんに近づける『翼ボブ』のポイントは、ひし形を意識したカットスタイル。前下がりでトップにボリュームを残しつつ、顔横にも髪を持ってくることで、輪郭をカバーし小顔に見せる効果があります。

本田は「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。そうすると男の子っぽくなりすぎす、良い感じになるとおもいます!」と“翼ショート”のポイントを伝授。
明るめカラーでさわやかに

明るめカラーでさわやかに

カラーはいつも明るめの茶色が定番の本田翼さん。美容院で一度ブリーチをかけて髪色を抜いてから、暗めのアッシュを入れてもらっているそうです。明るいカラーのショートボブは爽やかな印象になり、肌色も血色良く見せやすいですね。

また「一度ブリーチをして暗めのアッシュを入れています。ブリーチをすると髪の赤みが抜けて、綺麗に色が入りやすくなるんです」とヘアカラーのこだわりも解説。

メイクで本田翼に近づくには!

ナチュラルメイク”風”に!

ナチュラルメイク”風”に!

そんな本田翼さんの最大の魅力は、自然体なところ。お仕事時でもまるでメイクしていないかのような薄化粧です。すっぴんもブログなどでよく写真を上げていますが、もとからとっても可愛いですよね…!
メイクで本田翼さんに近づくには、このナチュラルな雰囲気をいかに出すかでキマリます!

透明感あふれる肌づくり

透明感あふれる肌づくり

まずは透き通るような透明感ある素肌感を演出することが本田翼風メイクの第一ステップ。肌ケアは入念に行うという本田翼さんですが、この肌に近づくために、メイクをする前に化粧水などでお肌を十分に潤しておきましょう。
下地を塗ってコンシーラーで肌のトラブルを入念に隠したら、ファンデはあえて薄く!厚塗り感が出ないよう、BBクリームやクッションファンデでまるですっぴんのような素肌感を作ることがポイントです。

ナチュラルメイクは「手抜き」メイクとは違います。
特に、土台となるベースはとても重要で、一説では顔の印象の8割は肌で決まると言われています。
逆に言えば、ベースメイク次第で印象アップも可能ということですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

南明奈と濱口優が結婚できない理由!現在までの熱愛の状況まとめ

2014年に熱愛が報じられたアッキーナこと南明奈と濱口優。熱愛発覚から数年が経っており、そろそろ結婚しそうな…

ラグマン / 665 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 1011 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 19439 view

SHELLYの旦那と子供まとめ!結婚相手が金持ちでセレブ婚発覚【娘画像あり】

SHELLYが結婚!旦那の年収が良い意味でヤバいセレブ婚だと発覚!結婚式の様子を完全公開しています!子供は女…

マギー / 5536 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 302 view

美奈子の長男しおんの現在!結婚する婚約者がいる?情報まとめ

美奈子さんの長男であるしおん君の現在に焦点を当ててリサーチしてみました!現在は親元を離れて生活をしているよう…

マギー / 158 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 16823 view

紗栄子の性格5つの特徴!高校と大学など学歴も総まとめ

紗栄子の性格と高校、大学の学歴についてまとめました。セレブを虜にする男ウケする性格とは一体。二人の息子をロン…

マギー / 299 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 6622 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!で菊川怜が結婚発表!ところが菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚…

マギー / 4737 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 8768 view

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 735 view

本田翼が彼氏の三浦翔平と結婚間近?熱愛スキャンダルを総まとめ

女優やモデルとして活躍中の本田翼の恋愛遍歴をまとめています。過去に何度も報じられている三浦翔平とは近々結婚と…

geinou_otaku / 8040 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 1765 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈の離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇。現…

マギー / 2769 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 18999 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 1417 view

ソニンの現在&結婚情報まとめ!しくじり先生での壮絶告白がシャレにならないレベル

EEJUMPとして華々しくデビューしたソニン。わずか2年で解散してしまいましたが現在はどのような活動をしてい…

マギー / 3385 view

松尾依里佳が結婚!旦那と子供情報まとめ!スキャンダルの噂とは?

探偵ナイトスクープの3代目秘書として活躍中の松尾依里佳さんが結婚!松尾依里佳さんの旦那や子供情報をまとめまし…

マギー / 354 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 132 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 2600 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 8623 view

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 1157 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 4025 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 19904 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 31763 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 15307 view

将棋界のまゆゆ!香川愛生の昔と現在&身長まとめ【かわいい画像多数】

女流棋士の香川愛生。かわいい顔をしており「将棋界のまゆゆ」と呼ばれているとのこと。そして現在はかわいいが昔は…

ラグマン / 1566 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 1987 view

おのののかの彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルを総まとめ!

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルをまとめています。おのののかの本命彼氏はやっぱり野球選手の…

geinou_otaku / 6024 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング