本田翼(ほんだつばさ)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
出身地:東京都三鷹市

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる[4]。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。
女優として着実に活躍中

女優として着実に活躍中

人気モデルとしてブレイクした本田翼さんですが、現在は女優としてドラマ、映画に続々と抜擢されるなど着実に成功を掴んでいます。石原さとみさん主演の出演中のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、これまでの愛され元気キャラから一変、ダークな姿を披露して新たな一面に話題を呼んでいます。

女優の本田翼が10月5日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜 後10:00)で主演・石原さとみの高校の後輩役として初共演を果たすことが、わかった。
映画主演も!

映画主演も!

2016年はドラマだけでなく、山本美月さんと共演で映画主演も果たしています!今や世間が注目する若手女優さんの一人ですね!

女優の本田翼と山本美月が主演し、作家・湊かなえ氏のベストセラー小説『少女』を実写映画化することが4日、わかった。女子高生の死生観を描く衝撃作での主演に本田は「これまで演じてきた役は明るいキャラクターが多かったので、正直少し不安だったのですが『チャンスだ!』と思いました」。

髪型のポイントは?

ショートボブが定番!

ショートボブが定番!

そんな本田翼さんの可愛さに近づくために、まずは髪型から真似しちゃいましょう!本田翼さんといえば、さわやかな印象を与えるサラサラのショートボブが定番ですよね。
女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、ショート部門で”なりたい髪型1位”に選ばれるほど!

髪型の参考にしたい芸能人第1位は、ショートヘア部門(現在ショート・ボブの回答者)では本田翼さんと広瀬すずさん、ロングヘア部門(現在ロング・セミロングの回答者)では石原さとみさんでした。本田翼さんは前回(2013年2月調査)でも1位を獲得しており、ショートヘアのお手本として女子高生・女子大生から根強い支持を得ているようです。
”ひし形”で小顔効果

”ひし形”で小顔効果

そんな本田翼さんに近づける『翼ボブ』のポイントは、ひし形を意識したカットスタイル。前下がりでトップにボリュームを残しつつ、顔横にも髪を持ってくることで、輪郭をカバーし小顔に見せる効果があります。

本田は「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。そうすると男の子っぽくなりすぎす、良い感じになるとおもいます!」と“翼ショート”のポイントを伝授。
明るめカラーでさわやかに

明るめカラーでさわやかに

カラーはいつも明るめの茶色が定番の本田翼さん。美容院で一度ブリーチをかけて髪色を抜いてから、暗めのアッシュを入れてもらっているそうです。明るいカラーのショートボブは爽やかな印象になり、肌色も血色良く見せやすいですね。

また「一度ブリーチをして暗めのアッシュを入れています。ブリーチをすると髪の赤みが抜けて、綺麗に色が入りやすくなるんです」とヘアカラーのこだわりも解説。

メイクで本田翼に近づくには!

ナチュラルメイク”風”に!

ナチュラルメイク”風”に!

そんな本田翼さんの最大の魅力は、自然体なところ。お仕事時でもまるでメイクしていないかのような薄化粧です。すっぴんもブログなどでよく写真を上げていますが、もとからとっても可愛いですよね…!
メイクで本田翼さんに近づくには、このナチュラルな雰囲気をいかに出すかでキマリます!

透明感あふれる肌づくり

透明感あふれる肌づくり

まずは透き通るような透明感ある素肌感を演出することが本田翼風メイクの第一ステップ。肌ケアは入念に行うという本田翼さんですが、この肌に近づくために、メイクをする前に化粧水などでお肌を十分に潤しておきましょう。
下地を塗ってコンシーラーで肌のトラブルを入念に隠したら、ファンデはあえて薄く!厚塗り感が出ないよう、BBクリームやクッションファンデでまるですっぴんのような素肌感を作ることがポイントです。

ナチュラルメイクは「手抜き」メイクとは違います。
特に、土台となるベースはとても重要で、一説では顔の印象の8割は肌で決まると言われています。
逆に言えば、ベースメイク次第で印象アップも可能ということですね。
困り眉で守ってあげたくなる女の子に

困り眉で守ってあげたくなる女の子に

また、本田翼さんといえば自然に下がった”困り眉”も特徴のひとつ。髪色に合わせた明るめのアイブロウで、眉頭は薄く、眉尻にかけて垂れ下がったラインを描きましょう。アイブロウはふんわりとした印象の出るパウダータイプがオススメです。

今、AKB48の大島優子さんをはじめ、困り顔の女のコがカワイイ!と話題です。
困り顔の決め手はずばり、「困り眉」!
眉がハの字に下がり、ちょっと困ったような、頼りなげな表情に見えるところが、守ってあげたくなる愛らしさを演出してくれます♪
マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

もともと大きなアーモンドアイを活かしたナチュラルアイメイクの本田翼さん。この目に近づけるには、色の濃いアイシャドウでグラデーションを作ってしまっては失敗のもと。薄めのブラウンでまぶたにかるく陰影をつけたら、マスカラでボリュームを出してナチュラルだけれど印象の強い瞳を作りましょう。
また、女性らしい涙袋もポイント!ハイライトで涙袋をくっきりと作ることも大切です。

今のメイクのトレンドはナチュラル!デカ目を目指すあまり、ケバケバしいメイクにならないように気を付けましょう。ベースはブラウン系やピンク系にすると、オフィスでもデートでも印象アップ間違いなし☆また、きれいなグラデーションを作れるようになると、より自然なナチュラルメイクに仕上がります。

本田翼に憧れる女子が急増中!

REVIVAL!! ON DEMAND

関連するキーワード

関連するまとめ

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 32843 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 2927 view

丸高愛実の口臭や枕の真相&消えた理由と現在の活動まとめ

丸高愛実の口臭がヤバい!?科学的に口が臭いことが判明されました。念願の歌手デビューは枕営業をしたから?テレビ…

マギー / 4313 view

平愛梨と長友佑都の馴れ初めから結婚まとめ! 関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚までをまとめています。一時期は平愛梨と関…

geinou_otaku / 3491 view

優木まおみが劣化して顔変わった?若い頃と現在の画像を比較して検証!

優木まおみが劣化したとネット上でファンがざわついています。前髪ぱっつんで顔変わった?若い頃と現在の顔が違いす…

マギー / 4893 view

市川紗椰のワキ毛事件の真相&オタク伝説まとめ【検証画像あり】

市川紗椰さんのワキ毛が見えたと問題になったいる画像がネット上で話題となっています。オタクの腐女子でもあるので…

マギー / 11227 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 14 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 28827 view

小島瑠璃子の彼氏はロビン? こじるりの熱愛スキャンダルを総まとめ

バラエティ番組に引っ張りだこのこじるりこと小島瑠璃子の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。過去にこじるりは…

geinou_otaku / 24021 view

橋本マナミ「高畑裕太は友達もNGなほど嫌い」公開告白まとめ【画像多数】

女優やタレント、そしてグラビアモデルなど多方面で活躍する橋本マナミに、高畑裕太が公開告白。しかし、その告白に…

geinou_otaku / 2949 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 13445 view

平愛梨はハーフ? 父親と母親の情報からその答えを検証!【メイクのポイントあり】

タレントとして活躍している平愛梨のハーフ疑惑を徹底検証しています。両親は一体どこの国の方なのでしょうか。また…

geinou_otaku / 15325 view

佳子さまの目はアイプチ?すっぴん画像等から検証!

美しすぎるプリンセスとして人気を誇る佳子さまのすっぴん画像が流出。そこでこの記事では、すっぴん画像とともに、…

geinou_otaku / 28355 view

山口もえ&元旦那・尾関茂雄の結婚から離婚まで!子供・逮捕・離婚理由の真相など

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 8188 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 5976 view

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

geinou_otaku / 37601 view

壇蜜が消えた理由!干された現在の活動も徹底調査

元祖愛人キャラとしてブレイクした壇蜜さんですが、最近テレビから消えたと男性諸君が悲しむ事態となっています。干…

マギー / 700 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 6027 view

【最新版】女性タレントの人気ランキングTOP10!好感度1位はあの人!

CMやテレビ番組などで活躍されている今人気があって好感度の高い女性タレントをランキング形式でまとめました。数…

nhashimoto / 6226 view

本田翼が彼氏の三浦翔平と結婚間近?熱愛スキャンダルを総まとめ

女優やモデルとして活躍中の本田翼の恋愛遍歴をまとめています。過去に何度も報じられている三浦翔平とは近々結婚と…

geinou_otaku / 6031 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小倉優子がほくろ・目を整形?ゆうこりんの昔と現在の画像で比較検証!

タレントの小倉優子にほくろと目の整形疑惑が浮上。記事では、ゆうこりんの顔の変化について、昔と現在の画像を比較…

geinou_otaku / 13772 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 9874 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

ラグマン / 5049 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 4000 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 19541 view

坂口杏里の身長と体重・激やせ画像!ダイエット後はガリガリに

2世タレントとして活躍後、某女優として転身した坂口杏里の身長や体重などをまとめています。また、役作りのために…

geinou_otaku / 14239 view

小倉優子と旦那の菊池勲が離婚! 浮気相手・馬越幸子の現在も徹底調査

小倉優子の旦那・菊池勲の不倫から現在の離婚までの流れをまとめています。浮気相手は小倉優子の事務所後輩の馬越幸…

geinou_otaku / 5763 view

ベッキーの本名&実家と家族情報!父親・母親・妹も凄い?

ベッキーの気になる本名や実家についてまとめました。父親は起業家、妹はアメリカで活躍するプロのダンサーとスゴす…

マギー / 4632 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 8476 view

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!現在も沈黙を貫く理由がヤバい

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表しました。子どもの親権…

マギー / 11025 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 13444 view

菊地亜美が太った?体重変化&ダイエットとリバウンドまとめ【画像多数】

元アイドリング!!!で現在はバラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美の身長や体重の変化をまとめています。ま…

geinou_otaku / 24574 view

菊川怜の父親や妹の学歴も凄い!実家・家族の情報まとめ

2017年4月に39歳で結婚を発表した菊川怜さん。美人なのに東大卒業と天は二物を与えすぎです!そんな菊川怜さ…

マギー / 17660 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 5787 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 45582 view

豊田真由子の現在は?秘書音声流出で逮捕の可能性も総まとめ

連日ワイドショーを賑わせている問題として、豊田真由子さんの秘書イジメがあります。秘書を罵倒している音声が次々…

kii428 / 438 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 11359 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!週刊文春のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。最近、週刊文春ン婚前旅行がスクープ…

kii428 / 1109 view

鈴木紗理奈の黒歴史!元カレが芸能人でたむけんの真相まとめ

鈴木紗理奈さんが元ヤンと言うことで、様々な黒歴史をまとめました。元カレが芸能人のたむけんと言うのをめちゃイケ…

マギー / 3654 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 2847 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング