スポンサードリンク

篠田麻里子(しのだまりこ)

Profile

Profile

職業:女優・モデル・タレント
所属:サムデイ
生年月日:1986年3月11日
血液型:A型
出身地:福岡県

カフェスタッフから人気メンバーへ

カフェスタッフから人気メンバーへ

篠田麻里子さんといえば、2013年に卒業するまでAKB48の最年長キャラとして存在感を発揮していた人気メンバー。AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」のスタッフからメンバーになった、異例の存在として初期から注目を集めていました。

2005年にAKB48の第1期オーディションで落選。本人曰く「オーディションに間に合わなかった」。その後、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェっ娘としての勤務を始めた。
2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、AKB48のメンバーに抜擢された。その際「12曲の歌と振り付けを覚えろ、時間は次の公演までの4日間」という条件に応じて間に合わせ、同月22日夜の公演にて初ステージを飾り、他の1期生メンバーから1か月半遅れてAKB48メンバー(チームA)としての活動を開始。2007年9月1日、サムデイに所属が決定したことが発表された。
言わずと知れた”マリコ様”

言わずと知れた”マリコ様”

グループ内で最年長であったことから、「お姉さんキャラ」として定着していた篠田麻里子さん。初期からのメンバーということもあり、不動の人気を誇っていました。

【MV full】 上からマリコ / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

AKB48内の最年長メンバーであることもあり、常日頃から卒業を噂される存在であることに対して、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で5位となった際のスピーチでは「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」と表明した。

篠田麻里子はモデルとしても大人気!

身長167cm 体重45kg(推定)

身長167cm 体重45kg(推定)

AKB48を卒業してからは、女優業のかたわらかねてから評判だったスタイルの良さを活かしてモデルとして活動。人気ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして活躍されています。

スラッとした長身にB87W57H85の抜群のスタイルで、どんなファッションでも着こなす彼女は今や女性の憧れ!

手足が長くてカッコいい!

手足が長くてカッコいい!

AKB48時代は制服や可愛らしいパフィーマンス衣装が多かったですが、現在はモデルとして様々なファッションに挑戦。顔がとっても小さくて手足が長いので、カジュアルファッションもカッコよく着こなしていますね。

AKB48在籍時は、長身を武器にビジュアル担当メンバーとして活躍。2011年にNTTドコモによって調査された『憧れる長身美人の若手芸能人ランキング』では、香里奈、長谷川潤に次ぐ3位にランクインするなど、そのスタイルの良さには定評があった篠田
篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のダイエット法を公開!

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんなスタイル抜群な篠田麻里子さんですが、グループ在籍当初からビジュアル担当としてその容姿のみならず体型の良さも評判でした。もちろん、女優・モデルさんとして美容には気をつけていると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

卒業して太った?との噂も…

卒業して太った?との噂も…

卒業後テレビ番組に出演した篠田麻里子さん。この映像をきっかけに、「太った?」「劣化したな」とネットでささやかれました。確かに全盛期の画像や雑誌で見る姿とは違い、顔がふっくらしているような気もしますが…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 5553 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41667 view

AKB握手会襲撃事件の犯人・梅田悟の現在!川栄李奈と入山杏奈の怪我の状況もまとめ

AKB48握手会襲撃事件の犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった…いじめられた過去、監視委現実をAKBに刃を向…

maturiki48 / 22960 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 6511 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 14162 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13510 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3884 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9463 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 10162 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4767 view

横山由依の卒アルとすっぴんがかわいい!エクステでイメチェンした姿も公開

元AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の卒アルやすっぴん写真が可愛いと話題に。エクステを装着してイメチェンし…

AKB48オタク / 11186 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4646 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6233 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 13215 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);