スポンサードリンク

小松菜奈(こまつなな)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1996年2月16日
血液型:O型
出身地:東京都

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

小学生時代にスカウトされ、2008年からティーン雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビューした小松菜奈さん。数々の人気雑誌の専属モデルとして人気を集めていた彼女ですが、2014年に中島哲也監督の映画『渇き』で役所広司さん演じる主人公の娘役として女優デビュー。

過激な役どころに注目が集まる

過激な役どころに注目が集まる

映画化は不可能とまで言われていた原作で、悪魔のような本性を持つ娘・加奈子役として6人とのキスシーンがあるなど、過激すぎる役どころにも果敢に挑戦した小松菜奈さん。持ち前のミステリアスな魅力と相まって、加奈子にピッタリとはまった演技力の高さが評判になりました。

映像化不可能といわれた映画『渇き。』について、中島監督に「小松菜奈との出会いが、映画化を決意させた」と言わしめた彼女。天使のようなルックスと笑顔で周囲の人々を堕としていく娘・加奈子を演じ、『日本アカデミー賞』ほか、数々の新人賞を総ナメにした。
もともとは大人気モデル

もともとは大人気モデル

有名ファッション雑誌で誌面を飾っていたこともあり、女性からの人気はもともととても高かった彼女。身長168cmのスラッとしたスタイルと、ちょっとミステリアスな魅力に、女優としてのメディア露出も高まる今、さらなる注目が集まっています。

「小松菜奈風女子」が急増中!

思わず憧れる”お人形フェイス”

思わず憧れる”お人形フェイス”

そんな今大人気の女優・小松菜奈さんですが、何より魅力なのはやはり他とは一線を画すそのルックス。白い肌に均整のとれたパーツは、まるでお人形のような雰囲気も醸し出しています。

小松菜奈みたいになりたい!

小松菜奈みたいになりたい!

ガーリーにもモードにも、どんなファッションでも着こなしてしまう彼女。憧れのお人形フェイス・小松菜奈ちゃんみたいになりたい!と、そのメイクから髪型、ファッションまで真似する女子が増えているんです。

小松菜奈風メイクのポイントは?

1.アンニュイな目元

1.アンニュイな目元

小松菜奈風メイクのポイント一つ目は、ミステリアスな雰囲気を感じさせるアンニュイな目!
色素の薄いハーフっぽい目元が特徴ですが、彼女自身もグレーや薄い茶色めのカラコンを使っているみたいですね。少し釣り上げめにアイラインを濃く、目尻まで長めに引くと、小松菜奈さんのようなアーモンドアイが作れます。

2.ウブな眉毛

2.ウブな眉毛

どことなく大人っぽい色気を醸しながらも、自然体な美しさが魅力の小松菜奈さん。その秘密は、手入れは最小限のウブな眉毛にあります。太眉ブームからまた細眉ブームへと戻りつつありますが、そんな流行にも流されない彼女の芯の強さのようなものがにじみ出ていますよね。

3.ぽってりとした唇

3.ぽってりとした唇

お人形さんのようなベビーフェイスで忘れてはならないのは、女性らしいぽってりとしたリップ。唇が薄めの人は、少しオーバーめに口紅を塗って小松菜奈さんのような分厚い唇を作り出しましょう。

小松菜奈は髪型も可愛い!

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

また、小松菜奈さんといえば長く柔らかそうな髪も特徴ですよね。最大のポイントはなんといってもばっさりとぱっつんに切りそろえられた前髪。眉毛が若干見え隠れするくらいの長さが、そのインパクトのある瞳や白い肌とのコントラストを強調しています。

ストレートスタイル

ストレートスタイル

ゆるめウェーブスタイル

ゆるめウェーブスタイル

「ゆる巻き」が定番

「ゆる巻き」が定番

全体的にゆるく巻いて、毛先をワンカールさせるスタイルが多いようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

期待の若手女優の人気ランキング100選!10代と20代【2024最新版】

朝ドラを筆頭に、CMやMV・ドラマなど・・・。若手女優の登竜門は多くあり、毎年期待の新星が登場しています。こ…

kii428 / 117513 view

田中麗奈は韓国人で本名は鄭麗奈?噂の真相を徹底調査!

女優として大活躍の田中麗奈さん。元祖猫目美人とも言われ、大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが、在日韓国人なの…

kii428 / 34148 view

清水富美加と彼氏・飯田祐馬の熱愛まとめ【元交際相手ロックバンドA】

芸能界を電撃引退した清水富美加さんの出家の原因の彼氏として元交際相手ロックバンドのAさんが浮上。その後、清水…

マギー / 8195 view

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4293 view

小松菜奈の元彼氏はG-DRAGON(ジヨン)?恋愛遍歴や結婚を総まとめ【画像多数】

菅田将暉との結婚を発表した小松菜奈ですが、過去にはBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)とも熱愛を噂さ…

geinou_otaku / 14472 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 34134 view

仲里依紗と中尾明慶の子供や結婚秘話まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

仲良し夫婦として有名な仲里依紗さんと中尾明慶さん。インスタグラムでも仲良しショットがありますよね!ここでは、…

kii428 / 9519 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 21078 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 570 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 9193 view

浜辺美波の本名&出身中学・高校まとめ!出世街道を歩んだ華麗すぎる経歴も一挙にご紹介

「あの花」のめんま役で知名度を上げた女優の浜辺美波の出身中学や高校、そして高校についてまとめています。また、…

geinou_otaku / 8426 view

真瀬樹里の現在&彼氏や結婚情報まとめ【野際陽子と千葉真一の娘】

野際陽子さんと千葉真一さんの娘である女優の真瀬樹里さんの現在の活躍についてまとめました。またプライベートがあ…

マギー / 8397 view

広瀬すずはバスケ上手い!?小学校・中学・高校の過去の功績や出身まとめ【動画あり】

女優として活躍中の広瀬すずのバスケ動画をまとめています。また出身小学校、中学、高校の紹介とともに、過去のバス…

geinou_otaku / 31247 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6355 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);