スポンサードリンク

小松菜奈(こまつなな)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1996年2月16日
血液型:O型
出身地:東京都

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

小学生時代にスカウトされ、2008年からティーン雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビューした小松菜奈さん。数々の人気雑誌の専属モデルとして人気を集めていた彼女ですが、2014年に中島哲也監督の映画『渇き』で役所広司さん演じる主人公の娘役として女優デビュー。

過激な役どころに注目が集まる

過激な役どころに注目が集まる

映画化は不可能とまで言われていた原作で、悪魔のような本性を持つ娘・加奈子役として6人とのキスシーンがあるなど、過激すぎる役どころにも果敢に挑戦した小松菜奈さん。持ち前のミステリアスな魅力と相まって、加奈子にピッタリとはまった演技力の高さが評判になりました。

映像化不可能といわれた映画『渇き。』について、中島監督に「小松菜奈との出会いが、映画化を決意させた」と言わしめた彼女。天使のようなルックスと笑顔で周囲の人々を堕としていく娘・加奈子を演じ、『日本アカデミー賞』ほか、数々の新人賞を総ナメにした。
もともとは大人気モデル

もともとは大人気モデル

有名ファッション雑誌で誌面を飾っていたこともあり、女性からの人気はもともととても高かった彼女。身長168cmのスラッとしたスタイルと、ちょっとミステリアスな魅力に、女優としてのメディア露出も高まる今、さらなる注目が集まっています。

「小松菜奈風女子」が急増中!

思わず憧れる”お人形フェイス”

思わず憧れる”お人形フェイス”

そんな今大人気の女優・小松菜奈さんですが、何より魅力なのはやはり他とは一線を画すそのルックス。白い肌に均整のとれたパーツは、まるでお人形のような雰囲気も醸し出しています。

小松菜奈みたいになりたい!

小松菜奈みたいになりたい!

ガーリーにもモードにも、どんなファッションでも着こなしてしまう彼女。憧れのお人形フェイス・小松菜奈ちゃんみたいになりたい!と、そのメイクから髪型、ファッションまで真似する女子が増えているんです。

小松菜奈風メイクのポイントは?

1.アンニュイな目元

1.アンニュイな目元

小松菜奈風メイクのポイント一つ目は、ミステリアスな雰囲気を感じさせるアンニュイな目!
色素の薄いハーフっぽい目元が特徴ですが、彼女自身もグレーや薄い茶色めのカラコンを使っているみたいですね。少し釣り上げめにアイラインを濃く、目尻まで長めに引くと、小松菜奈さんのようなアーモンドアイが作れます。

2.ウブな眉毛

2.ウブな眉毛

どことなく大人っぽい色気を醸しながらも、自然体な美しさが魅力の小松菜奈さん。その秘密は、手入れは最小限のウブな眉毛にあります。太眉ブームからまた細眉ブームへと戻りつつありますが、そんな流行にも流されない彼女の芯の強さのようなものがにじみ出ていますよね。

3.ぽってりとした唇

3.ぽってりとした唇

お人形さんのようなベビーフェイスで忘れてはならないのは、女性らしいぽってりとしたリップ。唇が薄めの人は、少しオーバーめに口紅を塗って小松菜奈さんのような分厚い唇を作り出しましょう。

小松菜奈は髪型も可愛い!

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

また、小松菜奈さんといえば長く柔らかそうな髪も特徴ですよね。最大のポイントはなんといってもばっさりとぱっつんに切りそろえられた前髪。眉毛が若干見え隠れするくらいの長さが、そのインパクトのある瞳や白い肌とのコントラストを強調しています。

ストレートスタイル

ストレートスタイル

ゆるめウェーブスタイル

ゆるめウェーブスタイル

「ゆる巻き」が定番

「ゆる巻き」が定番

全体的にゆるく巻いて、毛先をワンカールさせるスタイルが多いようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6801 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 12383 view

木村文乃の離婚歴!旦那と子供・結婚・再婚・ガーシーの暴露まとめ

個性派女優として活躍されている木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんのプロフィール、結婚と離婚歴、旦那と子供…

さくら / 1637 view

YOU(タレント)の本名や家族(父親/母親/兄弟)&実家まとめ

バラエティや俳優、歌手として活躍しているタレントのYOUさんます。 今回は、そんなYOU(タレント)さんの…

さくら / 13513 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22822 view

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 8305 view

山本美月と旦那/瀬戸康史の馴れ初めと結婚式・子供について総まとめ

人気俳優で大活躍中の山本美月さん。2020年にイケメン俳優の瀬戸康史さんとご結婚されたとインスタグラムにて発…

さくら / 2078 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 630 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 20142 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9401 view

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 9037 view

成海璃子の現在は?干された&消えた理由や最近の活動まとめ

女優として活躍している成海璃子が「消えた?」「干された?」と話題です。そこでこの記事では、成海璃子が干された…

geinou_otaku / 25689 view

北川景子のすっぴん&メイク方法まとめ!卒アル画像も美人!

オリコンでなりたい顔ランキングに4度も1位になるなど、美しすぎる顔として人気の北川景子さん。すっぴんもかわい…

マギー / 14084 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 26645 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);