スポンサードリンク

峯岸みなみプロフィール

峯岸みなみ

峯岸みなみ

生年月日:1992年11月15日
出身地:東京都板橋区高島平
身長:158 cm
血液型:B型
職業:タレント
活動期間:2005年 -

15年半AKBメンバーとして活動

15年半AKBメンバーとして活動

AKB48の1期生として、2005年から活動を始めた峯岸みなみ。AKB48の黎明期からグループを支え続けてきましたが、2021年5月についに卒業となりました。

現在はタレントとして活躍し、そのトーク力も一目を置かれている峯岸みなみですが、AKB在籍時にもグループの内情を暴露し話題を集めたことがありました。

私はアイドルとして立派ではなかったけど、一緒に歌って泣いてくれるメンバーや、すてきな衣装やステージを用意してくれるスタッフの皆さん、応援してくれる皆さんに会えただけで、人としては間違っていなかったと、これから強く生きる自信になります。AKB48の峯岸みなみを支えてくれて、ありがとうございました。

さらに、秋元康総合プロデューサーから「とうとう峯岸まで卒業か…。1番いろいろなことがあった末っ子を嫁に出すよう。卒業コンサートにあれだけ卒業生が集まり、ビデオメッセージが寄せられたのも、決して腐らず、仲間を祝福してきた優しさの持ち主だから。君の優しさがAKB48を1つにしてくれました。これからの活躍を期待しています」と手紙も送られた。

峯岸みなみがAKB48の裏事情を赤裸々に語る

アイドルの裏舞台を暴露!

アイドルの裏舞台を暴露!

AKB48の元祖炎上アイドルとも言われていた峯岸みなみ。

2016年10月放送の「ナイナイアンサー」で恐るべきAKB48の舞台裏を明かし話題となりました。

AKB48の峯岸みなみが25日、日本テレビ系の「解決 ナイナイアンサー」に出演し、グループ内の“つぶし合い事情”について赤裸々に明かした。
番組にはモデルでタレントの藤田ニコルが出演し、「モデル仲間達が自分を利用してテレビで活躍する」と訴え、「誰かに利用されたってことありますか?」と共演者に投げかけた。
MCのナインティナイン岡村隆史が峯岸に回答を求めると、峯岸は「女の子なので、『気になる人ができた』っていうのをメンバーに話すと、そのメンバーからスタッフさんに『あやしい』と告げられる」と告白。「仲がいいと思っていても結局はつぶし合いなんだなと。業界内だと良からぬ形で広まる」とチクリ合ってつぶすことを明かした。
メンバー同士で「密告」が横行!?

メンバー同士で「密告」が横行!?

恋愛禁止を掲げたAKB48といえど、裏では自由恋愛を満喫しているメンバーがいるのはもはや公然の事実。
しかし、それを利用した足の引っ張り合いも横行しており、少しでも仲間内で恋バナが出るとスタッフに告げ口をする「密告」が日常化しているというのです。

なんと番組で暴露

なんと番組で暴露

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

これにはファンも騒然

これにはファンも騒然

暴露された内容もさることながら、こんなドロドロの裏事情を堂々とテレビで言ってしまうこと自体にもファンは驚きを隠せませんでした。
せめて卒業してしばらく経ってから言うならまだしも、仮にも現役活動中のメンバーがこんなことを電波に載せるとは……。

気になる人ができたってメンバー間で話す、という話をしちゃったらヲタの妄想が膨らむだけで、若手の足枷になることが何故わからないのか。
指原に勝てず、とうとう卒業しない内に暴露ネタを始めたか。
こいつ本当にクズだな。
百歩譲って辞めてからの暴露なら仕方ないにしてもまだ48グループ内で活動しながら後輩や仲間をdisるとか人として最低だよ。

さらに、AKB48メンバー同士でバチバチの言い合いも!?

表向きは仲が良く見えても……

表向きは仲が良く見えても……

さらに、同番組では、メンバー同士の陰湿な罵り合いの実態も暴露した峯岸みなみ。
彼女自身も「峯岸さんの時代は終わってるんで」などと後輩に言われたことがあるそうです。

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

暴露をしている峯岸みなみ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5188 view

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11549 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 12034 view

【ぱるる】島崎遥香がラストMステで名スピーチ神対応!卒業前に感動を残す……一方こじは…

AKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。アイドルとして最後の出演となったミュージックステーション・スーパ…

AKB48オタク / 5848 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24612 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7192 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19656 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 46090 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 7786 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 13146 view

元AKB前田敦子の髪型画像&スタイリング術まとめ!

元AKB48の絶対エース前田敦子。あだ名はあっちゃんです。AKB現役時代は前下がりボブがトレードマークでした…

sagada / 11723 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 52347 view

岩田華怜が鼻を整形?かわいくない疑惑や昔と現在まとめ【画像あり】

元AKB48の岩田華怜ですが、昔に鼻を整形した疑惑が出たことがあったとのことです。また、ネット上で「岩田華怜…

sagada / 6069 view

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚、第一子出産について…

akb48matome / 11358 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);