スポンサードリンク

元モーニング娘。紺野あさ美のプロフィール

紺野あさ美とは

紺野あさ美とは

名前:紺野あさ美(こんのあさみ)
愛称:こんこん
出身地:北海道札幌市
生年月日:1987年5月7日
血液型:B型
勤務局:テレビ東京
活動期間:2011年 -

紺野あさ美はモーニング娘。の元メンバー

紺野あさ美はモーニング娘。の元メンバー

高橋愛、小川麻琴、新垣里沙らと共に5期メンバーとしてモーニング娘。に加入した紺野あさ美。

紺野あさ美はモーニング娘。の元メンバー

紺野あさ美はモーニング娘。の元メンバー

デビュー当時の紺野あさ美

デビュー当時の紺野あさ美

2001年
8月26日、「LOVEオーディション21」にて高橋愛、小川麻琴、新垣里沙と共に合格。
グループ内ユニット「たんぽぽ」でも活躍

グループ内ユニット「たんぽぽ」でも活躍

石川梨華、柴田あゆみ、新垣里沙らと共に第3期メンバーとして活躍した紺野あさ美。

タンポポは、ハロー!プロジェクトに所属する女性歌手グループ。
モーニング娘。から誕生した最初の「グループ内ユニット」であり、モーニング娘。とは違った女性らしさを感じさせる楽曲で新たな人気を獲得した。花の「タンポポ」らしく目立つことはないが、地道で地に根を張った活動をした。
この項では『チャンプル①〜ハッピーマリッジソングカバー集〜』発売を機に結成されたタンポポ#についても記述する。
「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」でデビュー

「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」でデビュー

モーニング娘。の13枚目のシングル「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」でデビューを果たしました。

モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV) - YouTube

出典:YouTube

モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV) - YouTube

2006年4月、紺野あさ美が卒業を発表

2006年4月、紺野あさ美が卒業を発表

直後に出演したテレビ朝日系「ミュージックステーション」では、「目標ってなんなの?」と質問された際、「まだ恥ずかしいので公にはしないでおこうかな」とコメントしていました。

2006年
4月28日、芸能事務所「アップフロントエージェンシー」(現:アップフロントプロモーション)から、大学進学を目指すべく高等学校卒業程度認定試験を受験する為に同年7月でモーニング娘。並びにハロー!プロジェクトを卒業する事が発表される[1]。
7月20日、お台場冒険王2006の公開練習を最後にGatas Brilhantes H.P.から離脱。
7月23日、モーニング娘。並びにハロー!プロジェクトを卒業。芸能活動から離れた。

卒業後、進学のために「高校卒業程度認定試験」を受験した紺野あさ美

「高等学校卒業程度認定試験(大検)」を受験

「高等学校卒業程度認定試験(大検)」を受験

多忙な芸能活動で高校に通えていなかったのでしょう。モーニング娘。を脱退してからまずは大学を受験するために、「高等学校卒業程度認定試験(大検)」を受験した紺野あさ美。

高等学校卒業程度認定試験は、様々な理由で、高等学校を卒業できなかった者等の学習成果を適切に評価し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを認定するための試験です。合格者は大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用することができます。
(大学入学資格検定(大検)は、平成17年度より高等学校卒業程度認定試験にかわりました。)

2006年12月、紺野あさ美が慶應義塾大学環境情報学部のAO入試に合格

2006年12月、慶應義塾大学環境情報学部に合格

2006年12月、慶應義塾大学環境情報学部に合格

AO入試で慶應義塾大学に入学した紺野あさ美。

環境情報学部の偏差値は70。
AO入試とはいえ、とても優秀ですね。

9月4日に高卒認定合格通知を受けてから入試の勉強を始め、11月に慶應受験
私、紺野あさ美は大学進学を目指していました。 そしてこの度、慶應義塾大学に無事 合格した事をご報告させていただきます。大学受験を志した時、私は高校卒業の資格を持 っていませんでしたので、モーニング娘。の活動と平行して、高卒認定の試験 に備えて の勉強を始めました。試験は8月と11月にあったのですが、今年度の受験を考えていた私は、少しでも早く集中して大学受験の勉強に入りたかったので、8月に行われる高卒認定試験をクリアする事を最初の目標としました。モーニング娘。としての活動はとても有 意義だったのですが、仕事と勉強の両立は自分にとても厳して、たくさん悩んた結果、 勉強に集中する環境が欲しくて、会社のスタッフさんと何度も話し合った結果、「勉強を 優先する!」と決意し、当初出演を予定していました『リボンの騎士』を降板 させて頂 きました。
みんながミュージカルのリハーサルに取り組み始めた頃から予備校に通い始め、 8月9日、10日に行われた高卒認定試験を受け、9月4日に通知が届きました。無事、全科目クリアする事ができました。
それからは、大学受験に向けての勉強をやってきました。今回のAO入試は少しでも多くの可能性にかけたい、そして本当に自分が学びたい事を学べる、理想の環境であるこの学校に入りたい、という気持ちで挑戦したのですが、合格通知を受け取った時には本当に夢のようで、飛び上がるほど嬉しかったです。今は嬉しい気持ちで一杯です。今年 合格出来なかったら・・・という不安はずっとあったので、安心もしています。とても幸せです。 自分の受験番号は一生忘れません。これから、この憧れだった環境の中でしっかりと勤勉して、4年 間で卒業したいと思います。

紺野あさ美
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

飯窪春菜に彼氏疑惑!性格や嫌われてる理由も徹底調査!

嫌われてるとの噂が浮上していた元モーニング娘。の飯窪春菜。いったい彼女はどういった性格なのか。さらにアイドル…

totsu1102 / 7241 view

鞘師里保の卒業理由や現在まとめ!海外留学中だけど復帰の噂は本当!?【画像多数】

2015年10月に卒業を発表した鞘師里保の卒業理由や現在の様子、そして20歳になる頃に復帰をするという噂につ…

geinou_otaku / 7619 view

尾形春水は痩せすぎ拒食症?最近太った?画像で徹底検証!

元モーニング娘。の尾形春水はかつてパニックから拒食症になったとの噂があります。現在は太って元どおりになったの…

totsu1102 / 19441 view

ハロプロ全グループの人気順ランキングTOP7【2024最新版】

ハロプロに所属するグループの人気順をランキング形式でご紹介します。モーニング娘。、アンジュルム、Juice=…

cibone / 6330 view

道重さゆみの伝説&性格まとめ!ぶりっ子はキャラだった!?

惜しまれつつも無期限活動休止中の道重さゆみが残した知られざる伝説と、性格についてまとめています。実はぶりっ子…

geinou_otaku / 15625 view

保田圭の父親が失踪中!母親と弟は!?家族の現在の状況まとめ

モーニング娘。の元メンバー保田圭の失踪した父親、母親、現在母親と同居している弟など家族についてまとめています…

geinou_otaku / 8846 view

こぶしファクトリー田口夏実が彼氏とベッド画像流出で脱退!現在は芸能界引退へ

こぶしファクトリーの田口夏実さんが彼氏とのベッド写真流出で脱退を余儀なくされてしまいました!田口夏実さんのス…

マギー / 40762 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

モーニング娘。初期メンバーの現在~最新情報をまとめ紹介

モーニング娘。の初期メンバー(1期・2期)の現在をまとめました!これを読めばモーニング娘。の初期メンバーたち…

cibone / 12876 view

田中れいなの目と鼻は整形?昔と現在の画像で比較検証!【すっぴん写真あり】

元モーニング娘。田中れいなの目と鼻の整形疑惑について、昔と現在の画像で比較検証しました。その結果をご報告しま…

geinou_otaku / 72380 view

【目を整形?】吉澤ひとみの顔変わった!目頭切開疑惑を検証【昔と現在の画像あり】

モーニング娘。の元メンバー吉澤ひとみに目頭切開の整形疑惑が浮上です。30歳の誕生日にブログにアップした吉澤ひ…

geinou_otaku / 9857 view

藤本美貴・庄司智春・子供の現在まとめ!息子も娘も可愛すぎる【画像あり】

元モーニング娘。の藤本美貴と旦那の品川庄司・ボケ庄司智春、そして子供(息子と娘)について画像と共にまとめてい…

geinou_otaku / 15176 view

岡井千聖にタバコ疑惑!貧乏な実家や家族&兄弟の情報も総まとめ

貧乏アイドルとしてブレイクしている岡井千聖さんですが、なんと衝撃のタバコ画像が流出!?実家が貧乏で家族から未…

マギー / 5813 view

モー娘。牧野真莉愛はかわいい&高身長でセンター適性抜群!日ハム野球大好き美少女!彼女…

モーニング娘。’16メンバーのまりあんLOVEりんこと牧野真莉愛さんの身長やかわいい画像と動画、寝顔、野球関…

NEW HORIZON / 6664 view

モー娘。工藤遥が大炎上?ファンをホームレス扱い!?【証拠動画あり】

元モーニング娘。17のメンバーである工藤遥。昔からハロープロジェクトとして頑張ってきた傍、ホームレス発言がき…

totsu1102 / 7872 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);