スポンサードリンク

元モーニング娘。保田圭のプロフィール

保田圭とは

保田圭とは

名前:保田圭(やすだけい)
愛称:圭ちゃん、ケメ子、ケメちゃん
生年月日:1980年12月6日
血液型:A型
出身地:千葉県富津市
ジャンル:J-POP
職業:歌手、女優
活動期間:1998年 -
事務所:ジェイピィールーム
グループ:モーニング娘。、プッチモニ、ポッキーガールズ、黄色5、10人祭、おどる11、H.P.オールスターズ、プリプリピンク、アフタヌーン娘δ、ドリームモーニング娘。

保田 圭(やすだ けい、1980年12月6日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。本名:小崎 圭(こざき けい)[1]。
ジェイピィールーム所属[2]。元ハロー!プロジェクトのサブリーダー・元モーニング娘。の第2期メンバー。愛称は圭ちゃん、ケメ子、ケメちゃん。千葉県富津市出身。身長157cm、血液型A型[3]。
サマーナイトタウンでモーニング娘。デビュー

サマーナイトタウンでモーニング娘。デビュー

1998年
5月、市井紗耶香、矢口真里とともに、モーニング娘。の第2期メンバーとして加入。
5月27日、モーニング娘。の2ndシングル「サマーナイトタウン」が保田にとってのデビュー曲となる。

モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV) - YouTube

出典:YouTube

モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV) - YouTube

モーニング娘。在籍中の5年間で、PVでの露出時間の合計はわずか3分45秒であった[5]。
2003年5月、保田圭がモーニング娘。を卒業

2003年5月、保田圭がモーニング娘。を卒業

モーニング娘。の卒業と同時に、ハロー!プロジェクトのサブリーダーに就任。

2003年
5月5日、さいたまスーパーアリーナで開催された『モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 ”NON STOP!”』の公演を最後に、モーニング娘。を卒業。ハロー!プロジェクトのサブリーダーに就任。
保田の卒業公演翌日の新聞各紙には、「今でこそ当たり前になった増員だが、当時1期メンバーにとっては受け入れがたいもので、何度も衝突。そのたびに悔し涙を流した。ダンスもなかなか覚えられず、トーク番組でもまともにしゃべることができずに、涙に明け暮れる日々が続いた。今ではダンスも歌唱力も1、2位を争うまで成長し、後輩の困った顔を見ると世話を焼かずにはいられない頼もしい先輩になっていた」(2003年5月6日、サンケイスポーツ)、「目まぐるしく増減をくり返したモー娘の中で、一見、地味ながらも実は屋台骨を支える重要な存在だった。歌と踊りをのみ込むセンスは抜群。卒業者が出るたびに『空いたパート』をカバーして、モー娘ならではの複雑なフォーメーションを支え続けた」(2003年5月6日、スポーツニッポン)などと掲載された。
2013年5月、保田圭が結婚を発表

2013年5月、保田圭が結婚を発表

お相手はイタリア料理研究家の小崎陽一。

保田圭の父親は失踪中で結婚式にも参加せず……

ブログで父親の誕生日を祝った保田圭

ブログで父親の誕生日を祝った保田圭

今日は
ケメ子パパの
誕生日

お父さん
おめでとう

お父さんとは
なかなか会えないし

シャイなパパなので
会話もそんなに
多くはないけれど

でも
いつまでも
元気で変わらず
温厚なパパで
いてもらいたいです

プレゼントってことで
この間ライブでも披露した
自作曲
3曲をCDにやいて
あげました

聴いてくれたかな?

感想はまだ聞いてないけど…
お父さんにとって
素敵な×②
1年になりますように
その後、父親が失踪中であることが判明

その後、父親が失踪中であることが判明

結婚の発表と同時に父親と音信不通になっているとメディアで報じられました。

その後に控えていたハワイでの保田圭の挙式にも参加しないことが保田圭本人の口から発表されました。

 5月にイタリア料理研究家・小崎陽一氏(35)と結婚した元モーニング娘。の保田圭(33)が20日、失踪中の父親がいまだ見つからず、年明けに予定している米ハワイでの挙式には参加しないことを明かした。
 都内で行われた母親向けのスマホ用サービス「マムズフリマ」の開始記念イベントに登場。父のその後について「(進展)ないです」と語り、挙式への参加が難しそうか問われると「そうですね」と表情を曇らせた。
 挙式準備は「あんまり何も決まってない」と、これからの段階。それでも「結婚は楽しい。老後の心配をしなくてよくなりました.アットホームな式にしたい」と構想を練っている。
ネットでは、
「トモダチ来ないトーチャン失踪中 …って寂し過ぎ」「後藤はモンハンで忙しいか ら」「石川さんは真面目だな」

母親は保田圭と同居後、保田圭の弟と一緒に住んでいる

保田圭の父親と母親が離婚

保田圭の父親と母親が離婚

保田圭の父親が失踪をしたのは、事業が失敗して借金が膨れ上がったからだと伝えられています。

それにより、父親と母親は離婚しています。

保田圭さんのお母さんは岩手県出身で、演歌教室の講師をしていたこともあり、保田さんの芸の才能は、お母さんのDNAによるものなのでしょう。

お父さんが事業に失敗した際は、お母さんもコンビニでアルバイトをして家計を支えましたが、それでも事態は好転しませんでした。

保田さんの両親は、夫婦仲が良いことで知られていましたが、止む無く離婚をし、お母さんは愛犬を連れて、保田さんの自宅に引っ越していきます。
離婚後は保田圭の自宅で同居

離婚後は保田圭の自宅で同居

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

加護亜依の喫煙にDV被害に離婚…昔のスキャンダルまとめ【タバコ・フライデー画像あり】

12歳で華々しくデビューした加護亜依ですが、その後は喫煙騒動から事務所を解雇、自殺未遂やDV、離婚などスキャ…

geinou_otaku / 68276 view

石黒彩の旦那と子供まとめ!LUNA SEA真矢と離婚間近?現在の状況を公開【画像あり…

石黒彩と旦那「LUNA SEA」真矢や子供のことについてまとめています。石黒彩と真矢は10年以上も別居してお…

geinou_otaku / 18222 view

ハロプロ現役メンバーカラーまとめ!グループ別一覧【2024年最新版】

ハロプロメンバーのメンバーカラーをグループごとに全てご紹介!紛らわしい色がたくさんあるのでコンサート前に必ず…

cibone / 17999 view

【顔でかい】保田圭の目は整形!?昔と現在の画像で比較検証!

モーニング娘。のブスキャラとしてイジられ続けていた保田圭。顔がでかくて目が整形という噂を画像を元に比較検証し…

geinou_otaku / 16620 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11439 view

前田憂佳の現在は?結婚か就職?彼氏とのプリクラ画像も大公開!

元スマイレージのメンバーとして活動していた前田憂佳が彼氏とのプリクラが流出。その画像をまとめるとともに、就職…

geinou_otaku / 21267 view

高橋愛の現在の髪型とメイクが激変!正直微妙?【すっぴん画像あり】

髪型とメイクが激変した高橋愛に賛否両論。いろいろな意見をまとめています。すっぴん画像もあり!

geinou_otaku / 9124 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

工藤遥の彼氏は読モ「こんどうようぢ」!?かわいい私服画像も大量まとめ!

元モーニング娘。の第10期メンバー工藤遥の熱愛彼氏と噂されている「こんどうようぢ」とかわいい私服画像を大量に…

geinou_otaku / 6348 view

【目を整形?】吉澤ひとみの顔変わった!目頭切開疑惑を検証【昔と現在の画像あり】

モーニング娘。の元メンバー吉澤ひとみに目頭切開の整形疑惑が浮上です。30歳の誕生日にブログにアップした吉澤ひ…

geinou_otaku / 10097 view

【デキ婚】市井紗耶香の旦那と子供・結婚歴と離婚歴まとめ!再婚相手はイケメン美容師【画…

2回デキ婚をしている元モーニング娘。市井紗耶香の旦那と子供についてまとめています。1回目はギタリストの吉澤直…

geinou_otaku / 38085 view

元モー娘。福田明日香の卒業・脱退理由と学歴まとめ!いじめがあった!?

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍した福田明日香の脱退理由と学歴についてまとめています。リーダーの中澤裕…

geinou_otaku / 7566 view

萩原舞の現在!過去の彼氏や文春砲・結婚した旦那やブランド経営まとめ

2017年に惜しまれながら解散した℃-uteの最年少メンバーとして人気を集めていた萩原舞ですが、現在はブラン…

geinou_otaku / 18356 view

【太った?】℃-ute中島早貴の体重や彼氏の噂&かわいい画像大量まとめ【身長155c…

「太った?」「劣化した?」と噂の℃-ute中島早貴の体重や彼氏の噂、そしてかわいい画像を大量にまとめています…

geinou_otaku / 9483 view

広瀬彩海の出身高校・大学は?家族・親・宗教も調査【元こぶしファクトリー】

元こぶしファクトリーの広瀬彩海さんの出身高校は?大学には進学してる?広瀬彩海さんの家族や親、宗教、セミナーに…

cibone / 11990 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);