スポンサードリンク

卒業発表した上西恵に「いじめ」疑惑!?

円満卒業かに見えるが……

円満卒業かに見えるが……

10月18日、NMB48からの卒業を発表した「けいっち」こと上西恵(じょうにし・けい)。

多くのメンバーに別れを惜しまれながら、円満にグループを巣立っていくものと思われていますが……
実は卒業発表の直前にグループ内でのいじめ疑惑が噴出していた!?

研究生の梅山恋和をガチ泣かせ!

研究生の梅山恋和をガチ泣かせ!

卒業発表の前日である10月17日、「さや姉」こと山本彩のTwitterにて、上西恵が研究生の梅山恋和(うめやま・ここな)に動物の真似を強要してガチで泣かせていたことが報告されていました。

グループ内でのガチいじめか!?とファンの間でも騒然となった矢先、けいっちは卒業を発表したのです。

山本彩 ‏@SayakaNeon
リハしておりました☺️

上西恵の指示で、色んな人の前で
ウサギの真似をさせられて

恥ずかしさのあまり泣く
5期生のここなちゃんと、慰める柊。

柊がお姉さんに見える(笑)

(さや姉のツイートの内容)

梅山恋和、けいっちにパワハラを受ける?

梅山恋和、けいっちにパワハラを受ける?

今回、いじめの被害者として名前が挙がっているのは、NMBの5期生(研究生)の梅山恋和(ここな)。

けいっちに多くの人の前でウサギの真似を強要され、恥ずかしさでガチ泣きしてしまったというのです。

先輩が後輩に無理やり動物の真似をさせて泣かせるなんて、パワハラと言われてもおかしくないですよね……。

ファンからも上西恵や山本彩に批判が殺到!

関西人のイヤなところ?

関西人のイヤなところ?

「いじり」という感覚で相手の嫌がることをするという、関西人のネガティブな面が出た事件だとのコメントもあります。

必ずしも全ての関西人がそうではないでしょうが……。

けいっちはNMBの良心だと思ってたわ
女は本当に恐ろしいのう
こういうの本人はかまってあげてると思ってるんだよね
関西でいじりは定番だが一歩まちがえればイジメになっちゃうぞ
弄られキャラが家では泣いてるみたいな話もよくある
これはいじりやねん!いじめとちゃうねん!てか?
ダウンタウンもそうだけどやっぱり感覚が違うねえ
民族文化性って言うのかな(´ω`)
山本彩も同罪?

山本彩も同罪?

上西恵の後輩いじめもさることながら、いじめられて泣いている後輩を写真に撮ってネットに晒す山本彩もよっぽどでは?とのバッシングも。
トップアイドルがこんなことでいいのでしょうか?

トップである山本彩がグループ内のパワハラをTwitterに投稿するNMBの闇..,
上西もダメだけどそれを晒す山本の意図もわからん
これは両者ともマイナスなギャップ
人気おちるで
イジメられて泣いてる後輩を晒す山本
嫌がる後輩に無理やりキスして泣かす指原
SKEが一番まとも

山本彩は同日中にTwitterで謝罪

ツイートで混乱を招いたことを詫びる

ツイートで混乱を招いたことを詫びる

この騒ぎを受け、山本彩は同日中に「私の書き方が悪かったですね」と弁明。
実際にはいじめではなかったと主張しつつも、混乱を招くツイートを投稿したことを素直に謝罪しています。

nonapi_922@Nmb922
@riripon48 今回のここなの件はさや姉が一番悪い!配慮がなさすぎる
おかげでネットでは上西さんがNMBアンチに叩かれまくりでNMBヲタが必死で擁護する有様だよ
さや姉に説明をつけるなりして投稿してくださいと言ってほしい
1:18 - 2016年10月18日
6 リツイート 1 いいね

山本彩@SayakaNeon 2 時間
@Nmb922 @riripon48 一連の流れもあり、現場は明るかったので そんな風に全く思ってなかったんですが 私の書き方が悪かったですね。。
すみません。。。上西が可愛いここなの仕草を紹介してくれただけです。
宮脇咲良には絶対的にできない所業
素晴らしい人格だな

(※先日から後輩disツイートで炎上中の宮脇咲良を引き合いに出している)

素人の意見にスルーせずちゃんと反応して解答する難波の女帝
山本は謝る必要ない
自分がそう思った事を普通につぶやいただけ

上西の火消しツイートを見れば分かる
完全に主観で書いてるだけの文章であって
ここなが泣いてるのが全て

城復帰に苦言
西村を泣かす
前科なんかありすぎなぐらい

NMB48上西恵がいじめ問題で炎上した直後の卒業発表

「イジメがバレたら即解雇」!?

「イジメがバレたら即解雇」!?

パワハラ問題が騒ぎになった翌日、コンサートの舞台で卒業を発表した上西恵。

さすがに卒業発表の準備は前々から進めていたはずで、今回のいじめが原因で辞めさせられたとかではない筈なのですが、ネット上のファンもそれをわかった上で「いじめがバレたからクビになったのか」などと毒を吐いているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市川美織のレモンのキャラと不思議な性格は偽装?徹底検証

元NMB48の市川美織。「フレッシュレモンになりたいの~!」のキャッチフレーズでおなじみです。レモン自体にな…

sagada / 5704 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4591 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5593 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 4740 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 14034 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5233 view

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 4310 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10927 view

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?元メンバー矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕…

cibone / 5844 view

生い立ちが壮絶!須藤凜々花の父と母まとめ!父親と死別・母親はがん?

元NMB48メンバーの須藤凜々花。2017年の総選挙で結婚を発表し、後の会見で卒業を宣言しました。今回はそん…

sagada / 10076 view

【けいっち】NMB上西恵が卒業!残る1期生は山本彩ら7名に…【や恵N1】

NMB48屈指のグラビア人気を誇った「けいっち」こと上西恵が卒業発表!これでNMBの1期生は山本彩ら7名を残…

AKB48オタク / 4783 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 6362 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7918 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7336 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);