スポンサードリンク

元AKB渡辺麻友が明るい茶髪に!しかし……。

まゆゆ、イメチェンしすぎ?

まゆゆ、イメチェンしすぎ?

過去に明るい茶髪にイメチェンした姿がメディアに公開され、話題になった「まゆゆ」こと渡辺麻友。

しかし、かつての黒髪清純アイドル路線からのあまりの変貌ぶりに、ファンからは「似合わない」「別人」との声も挙がっていたようです。

俺らの知ってる“まゆゆ”じゃない!
いつの間にこんなに髪色変わってたの
あかん
茶髪に汚れたまゆゆはもうAKBには要らない
アイドルオーラが消えたとの声も?

アイドルオーラが消えたとの声も?

大人になっちゃった・・・
子供を2~3人産んでそうだな
アイドルよりおっさんにお酌してる方が似合う雰囲気になったな

2016年7月頃から茶髪にしていたまゆゆ

かつては「生涯黒髪宣言」もしていたが……

かつては「生涯黒髪宣言」もしていたが……

清純派アイドル路線で売っていた当初のまゆゆは、20年一度も染めたことがないという「バージンヘア」をトレードマークの一つとしていました。

2014年に「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」ロングヘアスタイル部門を受賞した際には、生涯黒髪宣言も飛び出し、ファンの間でも「AKBグループ最後の砦」と言われていたのですが……。

AKB48渡辺麻友(20)が3日、「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」ロングヘアスタイル部門を受賞し都内で授賞式に出席した。

 その年に輝き、特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルの女性に与えられるもの。個人で賞を受け取るのは初めてという渡辺は「生まれてからずっと染めていないバージンヘアです。ロングヘアーでよかった」と受賞を喜んだ。

(2014年9月の記事)

前日2日に行われた発表会では、編み込みのポニーテールでロック風の髪形にも挑戦。もし1日だけ違う髪形にするとしたらと聞かれると「思い切って金髪にしてみたい」と答えたが、「たまに染めたいなと思う時もあるけれど、20年間ずっと染めてないので、生まれたままを維持したいですね」と生涯黒髪宣言していた。

(2014年9月の記事)

しかし、2016年7月から茶髪に!

しかし、2016年7月から茶髪に!

一度は生涯黒髪宣言をしたはずのまゆゆでしたが、2016年7月頃から、Twitterなどに上がってくる写真が茶髪になっている!と話題に。

Twitterで「まゆゆ 茶髪」がトレンド入りするなど、AKBファンのみならず一般世間を巻き込んで大きな騒ぎになりました。

アイドルグループ、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の髪の色がファンの間で話題となっている。

 渡辺は、昨日ツイッターにアップしたAKB48の柏木由紀やHKT48の多田愛佳などとのツーショット画像での髪の色が“茶髪”になっているのではないかと一部ファンが話題にしている。これまで黒髪の正統派アイドルとして活動してきた渡辺の髪の色の変化に、「かわいい」「役づくりってほんとなのか?」との意見がある反面、「やっぱり黒じゃなくなってるよな」「これは大悲報だぞ」「終わったわ」との声も挙がっている。

(2016年7月の記事)

まゆゆの茶髪は是か?非か?

似合わない理由が無数に挙がる

似合わない理由が無数に挙がる

やはり、長年まゆゆを応援してきたファンからすると、茶髪は受け入れがたいものがあるようです。
今までのまゆゆのイメージに反するからという意見や、そもそも顔の印象が茶髪に向いていないという意見まで、様々な批判の声が挙がりました。

清楚だとかそうでないとかの話じゃなくて純粋に似合わないよね。この髪型がダメなのかもしれないけど
髪型が致命的に似合ってないな
目鼻立ちクッキリした美人以外は額出さない方がいい
年齢的に茶髪にしたい年頃なんだろうけどまゆゆとらぶたんは黒髪が断然似合うと思う
似合う似合わないよりあれだけ黒髪こだわります的な事言って貫いてたのに何か勿体なさ過ぎる
ゆきりんや指原の影響を受けたのか?

ゆきりんや指原の影響を受けたのか?

当時は同期で親友の「ゆきりん」こと柏木由紀から悪い影響を受けているのでは?との声もあがっていました。
また、指原莉乃と張り合うために路線変更を強いられているのでは、との声も……。

まゆゆは最近、良くも悪くも柏木や指原の影響を大きく受けてる気がする
自分でアイドルは黒髪であるべきとか言ってなかった?
最近やたら指原と仲いいし、
柏木の二の舞で男いそうw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 43183 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9578 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8343 view

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11856 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11215 view

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 9630 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10652 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山由依の私服画像が超絶かわいくない!ロンハーでその醜態が露わに!

私服がかわいくないと兼ねてから噂の横山由依。2016年に放送されたロンハーの企画「私服センスなし女」では堂々…

geinou_otaku / 11856 view

大島優子はハーフ?クォーター?父親と母親が離婚した壮絶過去もまとめ【両親の画像あり】

AKB卒業後は女優として活躍する大島優子、ハーフなのかクォーターなのか検証しています。そして、父子家庭である…

akb48matome / 44163 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9251 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14839 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11735 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6226 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41663 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);