小嶋陽菜さんのプロフィール

Profile

Profile

・AKB48チームAメンバー
・1988年4月19日生まれ
・埼玉県さいたま市出身
・2005年AKB48オープニングメンバーに合格
・2006年インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」で選抜入りを果たす
・その後ほとんどの選抜メンバーに選ばれている
・総選挙最高順位は第3位
・ニックネームは「はるにゃん」「こじはる」「にゃんにゃん」など
・2016年第8回総選挙で「にゃんにゃん仮面」が第16位にランクイン。その正体が小嶋であることを公表すると同時に、AKB48からの卒業を発表したが、活動終了時期は未定
・将来の夢は、”芸能界にずっといること”

女性からの支持も高い!

AKB48の中で女性人気の高いメンバー

AKB48の中で女性人気の高いメンバー

小嶋陽菜さんといえば、男性ファンがメインのAKBグループの中でも女性人気が非常に高いことで有名ですよね。その理由は、当初から評価されていたルックスの高さと、どんな服でも着こなすスタイルの良さにあるのではないでしょうか。

「こじはる」ことAKB48の小嶋陽菜さんは、今や「可愛い!」の代名詞。女性が憧れる美貌の持ち主
可愛くなりたい女子なら、小嶋陽菜さんが実践している数々の美容法や、可愛さアップのテクニックは絶対に見逃せないですよね!
女性ファッション誌にも多数出演

女性ファッション誌にも多数出演

AKB48などを始めとしてアイドルといえばやはりグラビア。小嶋陽菜さんも、バツグンのプロポーションでグラビアにはひっぱりだこです。しかし彼女の女性人気の高さは、数々の女性ファッション誌に出演していることからも伺えます。モデル顔負けのポーズでオシャレに決める小嶋陽菜さんは、アイドルとはまた違ったもうひとつの表情を見せてくれますよね。

”マシュマロボディ”がウリ

”マシュマロボディ”がウリ

身長164cm、スリーサイズ80-60-86とバツグンのプロポーションを誇る小嶋陽菜さん。太すぎず、細すぎず、白い肌に適度にふっくらとした丸みのある体つきはまるで「マシュマロボディ」。女性も羨む体型です。

少しふくよかで、触って柔らかそうなボディは、女性から見てもそそられますし、彼女が醸し出す女子力はある種自然で、好感の持てるところが人気につながってるんだと思います
性格も親しみやすいところが人気のヒミツ

性格も親しみやすいところが人気のヒミツ

可愛らしくスタイルバツグンな見た目とは裏腹に、その性格は親しみやすく思わず笑いを誘うところも女性人気が高いヒミツのようです。度々「天然」と評される小嶋陽菜さんですが、実はしっかりしている部分もあり、自分を持っている性格に憧れる女性も多いのだとか。

一見、天然系という括りに入りそうな印象ですが、その枠には収まりきらない性格なようです。
やっぱり顔がカワイイ!

やっぱり顔がカワイイ!

AKB48初期時代から、やはり注目されていたのはそのルックスの高さ。初期メンバー時代は少しキリッとした顔つきでしたが、年齢を追うごとにさらに可愛らしく、ふんわりとした印象になりましたよね。美容への意識も非常に高いという小嶋陽菜さん。男性受けがよさそうな、可愛らしく守ってあげたくなるような顔つきは女性も参考にする部分が多いようです。

こじはる風メイクのポイントは?

メイクのポイントをご紹介!

メイクのポイントをご紹介!

そんな女性の憧れ、小嶋陽菜さん。少しでも彼女のような雰囲気に近づくには、どうすれば良いのでしょうか?美意識の高い小嶋陽菜さんは、メイクも真似したくなるポイントがたくさん!”こじはる風メイク”のポイントを押さえれば、あなたもカンタンに小嶋陽菜さんのような守ってあげたくなる女性に近づけるかもしれません。

1.ベースメイク

1.ベースメイク

小嶋陽菜さんといえば、白くなめらかそうな肌が特徴的です。そんなお肌に見せるためには、まずはベースをしっかりと作り上げることがカギとなります。なめらかでツルッとしたお肌のためには、パウダーよりもリキッドタイプやクッションタイプのファンデーションを使うと良いでしょう。しっかり密着させながら、でも決して厚塗りには見せないようにすることがポイントです。

2.アイメイク

2.アイメイク

雑誌やメディアで披露する表情についつい釘付けになってしまう。そのヒミツは、吸い込まれるような黒目がちな丸い瞳にあります。小嶋陽菜さんのような黒目がちな大きな目を叶えるには、アイラインをしっかり目尻まで引くことがポイント。リキッドタイプの濃い目のライナーで、少し跳ね上げ気味に引けば、こじはる風キュートなネコ目アイに。

3.リップ

3.リップ

愛される女性の条件といえば、ぷっくりと存在感を主張する、色気のあるリップですよね。小嶋陽菜さん自身もいつもツヤツヤな唇を保つためにケアを怠らないそうです。そんなジューシーなリップに見せるメイク法は、グラデーションを作ること。ピンク系の口紅を唇の中心に置いたら、ぼかすようにして外側に向かって広げていきます。上からたっぷりとグロスを塗れば、ツヤツヤうるうるのリップに早変わり。

関連するキーワード

関連するまとめ

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 21914 view

大島優子と山田哲人が熱愛?彼女のせいで現在の彼は成績不振に?

元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛が発覚!?あの有名大物芸能レポーターが暴露か。現在の成績…

マギー / 32694 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 13849 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

ラグマン / 23257 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

ラグマン / 1007 view

AKB横山由依と声優の雨宮天は可愛いし似てる?画像で比較検証

AKB48の総監督を務めている横山由依。そんな横山由依が実は声優の雨宮天とそっくりすぎるとインターネット上で…

totsu1102 / 6360 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 12917 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 22770 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 54394 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

ラグマン / 414 view

【まゆゆ】渡辺麻友はラミレス似?最近ブサイクな噂も画像で検証!

AKB48最後の神セブンであるまゆゆこと渡辺麻友。ラミレスに似ていること言われており、本人が認めたと噂されて…

ラグマン / 532 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香がまたやらかした!「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎…

AKB48オタク / 22617 view

ハーフ顔の下口ひなな.の性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもか…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 15696 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 20992 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!来年の総選挙では神7入りを果た…

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 3425 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

達家真姫宝は性格が腹黒い&金持ちの噂まとめ!メンバーをドブスと一刀両断ww【かわいい…

AKB48チームBの達家真姫宝(たつや まきほ)の腹黒い性格や金持ちの噂、そしてメンバーをドブス呼ばわりする…

geinou_otaku / 24102 view

光宗薫のAKB時代と現在まとめ!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 50264 view

【文春】AKB宮崎美穂の彼氏スキャンダルまとめ!処分なし?【画像あり】

AKB48の元エース候補メンバー宮崎美穂。2016年、文春によりホストとのお泊まりスキャンダルが発覚しました…

ラグマン / 18117 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 9765 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファン…

ラグマン / 613 view

【まゆゆ】AKB渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由を考察!前田敦子を超える…

AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由をまとめました。人気があるからセンターになる…

maturiki48 / 118744 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?現在の彼氏も総まとめ!

元AKB48として活躍した小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太。スキャン…

geinou_otaku / 10589 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 6695 view

【2017年総選挙】AKB48は今年も第一党に!初ランクイン8名の紹介など【久保怜音…

2017年度の選抜総選挙では、25名が80位以内にランクインして第一党となり、本店の貫禄を見せつけたAKB4…

AKB48オタク / 2327 view

小森美果・菊地あやか・大堀恵、実は結婚してて旦那持ち&出産して子供がいる元AKBメン…

小森美果・菊地あやか・大堀恵、AKBグループを卒業したあと実は出産や結婚をしていたメンバーが存在することをご…

maturiki48 / 78233 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。歴代の初期メンバーが卒業し、次…

cuopu41 / 23854 view

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

ラグマン / 691 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせたAKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の厳し…

AKB48オタク / 83843 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られるAKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネタばか…

AKB48オタク / 12554 view

「ぱるる」の真似したくなる可愛い髪型画像まとめ!【島崎遥香】

「ぱるる」こと島崎遥香の可愛すぎて真似したくなる髪型を集めてみました。髪型別に感想も付いています。ぜひ女性は…

maturiki48 / 29273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング