スポンサードリンク

後藤真希のプロフィール

後藤真希のプロフィール

後藤真希のプロフィール

名前:後藤真希(ごとうまき)
愛称:ごっちん、ゴマキ
生年月日:1985年9月23日
血液型:O型
学歴:日出高等学校通信課程中退
出身地:東京都江戸川区
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:1999年 - 2011年、2014年 -

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、タレント。ハロー!プロジェクトの元一員で、モーニング娘。の元メンバー。愛称は、ゴマキ、ごっちん、ごっつぁん、ごまちゃん(ゴマちゃん)、ごま。
東京都江戸川区出身。エイベックス・マネジメント所属。身長158cm[1]、体重は43kg[2]。
元歌手のユウキは実弟。甥は俳優の勧修寺保都,勧修寺玲旺[3]。
2011年12月以降活動を休止したが、2014年6月に再開。
13歳でモーニング娘。に加入した後藤真希

13歳でモーニング娘。に加入した後藤真希

1999年8月にモーニング娘。の第三期メンバーとして加入しました。

本来2人追加される予定だった(1999年9月9日に9人になると発表された)が、つんく♂曰く「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」として後藤1人が合格した。
デビュー曲でセンターポジションに抜擢

デビュー曲でセンターポジションに抜擢

それまで安倍なつみが勤めていたセンターポジションを、デビュー間もなく奪い去ったカタチに。

1999年
9月、加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当。
2002年9月、後藤真希が卒業

2002年9月、後藤真希が卒業

自身の誕生日である9月23日にモーニング娘。を卒業した後藤真希。

当時17歳でした。

2002年
9月23日、17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。前日の9月22日にはテレビ東京にて『生中継!後藤真希・モーニング娘。卒業!ファイナルステージ』と称する特別番組が組まれた。中山秀征・中澤裕子の2人を司会に据え、さらに夏まゆみ・市井紗耶香の2人をゲストに迎え13人での最後のテレビ出演を無観客状態の横浜アリーナから生中継。

ゴマキの喪服姿がかわいいと話題に

2010年に自宅の3階から転落して死去した母親の告別式で見せた喪服姿が美しいと話題になりました。

 争った形跡はなく、開いていた3階(高さ約7メートル)の窓は腰より少し高い位置にあることなどから、同署は自殺の可能性が高いとみて捜査を進めている。
 真希は第1発見者ということもあり、ショックが大きく憔悴しきった様子だったという。
 歌手・後藤真希の母・時子さんの告別式が28日、都内の斎場でしめやかに営まれ、所属事務所を通じて「ご心配おかけしました。今日、たくさんの方々と一緒に母を見送ることができ、私もやっと少し落ち着けるような気がします。にぎやかな場所が好きだった母なので喜んでいると思う」と母の死後、初めてコメントを発表した。後藤は前日の通夜同様、気丈に振る舞い会場入りし、棺が運び出される場面でも涙を必死に飲み込んでいたが、霊柩車に乗り込むとこらえきれず悲しみの涙を流した。
 気丈に振舞い続けた後藤だったが、母との最後の別れに涙があふれ出た。喪主の長女、次女と並び出棺を見届けた後藤は、目にたまった涙を必死に堪え続け、霊柩車に乗り込んだ。棺に目をやりながらうなだれ、時折憔悴した表情を見せながら母への思いが溢れた涙をハンカチで拭った。
 後藤は「この度はあまりに突然のことで自分の気持ちが整理できず、ファンのみなさまやお仕事の関係者のみなさまにご心配おかけしました。みなさんの温かいお気持ちに心から感謝します。本当に、本当にありがとうございます」とコメントを寄せた。なお、今後の仕事については後藤の体調次第としている。
喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

喪服姿がかわいい後藤真希の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

亀井絵里の現在!卒業理由はアトピーでなく彼氏?最近の姿を目撃してファンが超絶歓喜【画…

2010年にモーニング娘。の卒業と同時に芸能界の無期限活動休止を発表した亀井絵里。そんな亀井絵里の卒業理由は…

geinou_otaku / 21627 view

元モー娘。新垣里沙が結婚!旦那は小谷嘉一!昔から現在まで総まとめ【画像あり】

元モーニング娘。の新垣里沙が2016年7月に俳優の小谷嘉一と結婚しました。出会いのきっかけや旦那の小谷嘉一、…

geinou_otaku / 7616 view

保田圭の身長と体重は?1週間で痩せた美脚ダイエット方法が凄すぎる!

モーニング娘。の元メンバー保田圭の身長や体重、番組で挑戦してふくらはぎが64.5センチから60センチにサイズ…

geinou_otaku / 8214 view

岡井千聖にタバコ疑惑!貧乏な実家や家族&兄弟の情報も総まとめ

貧乏アイドルとしてブレイクしている岡井千聖さんですが、なんと衝撃のタバコ画像が流出!?実家が貧乏で家族から未…

マギー / 5957 view

ハロプロ歴代メンバーの人気順ランキングTOP45まとめ【最新版・個人編】

つんく♂プロデュース系のアイドルを中心に、多数のアイドルを抱えるハロプロ。今回はそんなハロプロの歴代個人メン…

sagada / 26017 view

加護亜依の生い立ちを時系列で総まとめ!父と母は幼い時に離婚【家族構成にも注目!】

父親と母親の離婚や喫煙騒動による事務所解雇、そして元旦那からのDVや離婚など壮絶すぎる人生を歩んできた加護亜…

geinou_otaku / 84013 view

熊井友理奈の父親/母親/兄弟など家族!両親の身長もまとめ

2004年からアイドルグループ「Berryz工房」としてメジャーデビューした熊井友理奈さん。 今回は、熊井…

さくら / 1935 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

こぶしファクトリーメンバーの人気順!脱退者や解散の現在も総まとめ【最新版】

ハロプロ所属のアイドルユニット「こぶしファクトリー」の初代メンバーを人気順にランキングしています。また、「こ…

geinou_otaku / 10489 view

元モー娘。鞘師里保のかっこいいダンス動画まとめ【かわいい画像大量】

元モーニング娘。の鞘師里保のダンスに称賛の嵐。ダンス動画とりほりほのかわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 5190 view

野村みな美は彼氏いる?高校は桐朋女子?大学も調査【元こぶしファクトリー】

元こぶしファクトリーの”みなみな”こと野村みな美さんの彼氏情報をまとめました。野村みな美さんの出身高校は桐朋…

cibone / 9793 view

飯田圭織の旦那と子供まとめ!生後6ヶ月の長男を亡くす悲しみを乗り越え現在は幸せを謳歌…

2007年7月にロックバンド「7HOUSE」のボーカル・ケンジとの結婚・妊娠を発表した飯田圭織。2008年に…

geinou_otaku / 56965 view

藤本美貴・庄司智春・子供の現在まとめ!息子も娘も可愛すぎる【画像あり】

元モーニング娘。の藤本美貴と旦那の品川庄司・ボケ庄司智春、そして子供(息子と娘)について画像と共にまとめてい…

geinou_otaku / 15489 view

市井紗耶香と後藤祐樹の熱愛!ゴマキ弟の自伝本「懺悔」内容で真相が明らかに!【ブブカ画…

モーニング娘。市井紗耶香は後藤真希の弟である後藤祐樹の元カノだった!2人はブブカで熱愛報道がありましたが、ゴ…

geinou_otaku / 71164 view

モー娘。ジュンジュンの現在まとめ!金持ち中国人と結婚、旦那を見たネット民から悲しみの…

2010年にモーニング娘。を卒業したジュンジュンの結婚や旦那など現在の様子についてまとめています。夫を見たネ…

geinou_otaku / 23324 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);