スポンサードリンク

AKB48の16期生オーディションが開催!

SHOWROOM部門を開催

SHOWROOM部門を開催

2016年9月に応募受付を〆切ったAKB48の16期生オーディション。
「SHOWROOM部門」として、数十名に絞り込まれた候補生達のファン公開審査が行われる運びとなりました。

乃木坂46の3期生オーディションで話題になった手法が、本家AKBのオーディションにも取り入れられたのです。

AKB48が、10月8日よりライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』にて、「AKB48 第16期生オーディション SHOWROOM部門」を開催することを発表した。
同オーディションでは、受験生はエントリーナンバーで名乗り、一部受験生は顔出しをせずにそれぞれ配信を実施(顔出しありの受験生に関しては、10月8日に顔写真入りのサムネイル画像を公開)。配信期間は、10月8日から10月13日まで。各候補生の配信内容、獲得ポイント数、順位等は直接的にはオーディション合否に関係せず、オーディション審査の参考とされる。

エントリーナンバー「29番」の矢作萌花が可愛いと話題に!

数十人の中でもひときわ光る逸材

数十人の中でもひときわ光る逸材

いよいよ開始されたSHOWROOM配信で、ファンがたちまち注目しているのがエントリーナンバー「29番」の彼女。

中学2年生の若さにして、可愛らしく整った顔立ち、ファンに媚びる姿勢、バストの大きさなどを兼ね備えた完璧アイドルの才能が見て取れるとの話題です。

自宅の内装も豪華

自宅の内装も豪華

動画の背景に映り込んでいる自宅の内装も豪華で、かなりのお金持ちのお嬢様なのでは?ともウワサされています。

中学生でこの胸とこの顔は無敵
自宅の内装すごいな
お嬢か
いかにも康が好きそうな顔や
この服は立体感を強調するために選んだな

プロだわw
ファンの心を掴むあざとい表情

ファンの心を掴むあざとい表情

配信の動画やキャプチャを見る限り、男性ファンの心をグッと掴みに来る振舞いが自然に身に付いているようです。
これは確かに即戦力級の逸材かもしれません。

確かにヤバい

確かにヤバい

その正体は地下アイドルの「矢作萌花」と判明!

矢作萌花(やはぎ・もえか)

矢作萌花(やはぎ・もえか)

話題の「29番」の正体は、カトレアプロモーション所属のタレント「矢作萌花」ちゃんであると判明!
既に事務所に所属して芸能活動を開始している子だったのですね。
素人離れした可愛さや、ファンの目を意識した振舞いも納得というものです。

矢作 萌花
Moeka Yahagi
Birthday:2002/7/5
Height:154cm
Shoe size:24cm
Blood type:O
Size:B:87cm W:63cm H:86cm
Hobby:歌を歌うこと
Skill:ピアノ
姉妹で地下アイドルとして活躍

姉妹で地下アイドルとして活躍

矢作萌花は、実の姉である矢作ゆきなと一緒に、地下アイドルグループ「ルプティフルリエ」(Le Petite Fleurie)のメンバーとしても活躍経歴がある模様。

この頃よりかなり可愛くなった!?

この頃よりかなり可愛くなった!?

「ルプティフルリエ」の公式サイトで確認できる矢作萌花の写真は、正直ぽっちゃり気味であまり可愛くありませんが……。

今回のSHOWROOM配信ではかなりスリムになり、多くのファンから注目されるほど可愛くなっていますので、かなり努力をしたのでしょう。

地下アイドルならではのファン接触も

地下アイドルならではのファン接触も

ファンとの撮影会、握手会なども既にこなしているようです。
メンバーに純潔性を求める48グループファンからすると、こういった点はマイナスかも?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 6279 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 8594 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 8149 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26467 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5987 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6076 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12975 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河西智美が現在は痩せた!?身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ

元AKB48人気メンバーの河西智美さんが現在は痩せて可愛くなっていると話題になっています。写真集問題やドタキ…

cuopu41 / 6474 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 8601 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12087 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 20305 view

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 8978 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7108 view

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5494 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);