スポンサードリンク

加護亜依の壮絶な生い立ちを時系列で振り返る

加護亜依のプロフィール

加護亜依のプロフィール

名前:加護亜依(かごあい)
愛称:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日
血液型:AB型
出身地:奈良県大和高田市
ジャンル:J-POP
職業:女優、歌手
活動期間:2000年3月 - 2007年3月、2008年4月 -

加護 亜依(かご あい、1988年2月7日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。ハロー!プロジェクトの元メンバーでモーニング娘。の元メンバー(第4期)、女性デュオW(ダブルユー)の元サブリーダー。ハロプロ時代の事務所はアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)。その後の所属事務所は「R&Aプロモーション」系列の「メインストリーム」、「威風飄々(現・ピークハントプロダクション)」を経て2016年1月20日より「アルカンシェル」[1][2]。
奈良県大和高田市出身。愛称は、「あいぼん」や「加護ちゃん」など。身長は155cm。
加護亜依の壮絶な生い立ち:1歳の時に両親が離婚

加護亜依の壮絶な生い立ち:1歳の時に両親が離婚

加護ちゃんが1歳の時に両親が離婚しています。

母親の名前は加護亜樹さん。父と母については記事の後半で紹介しています。

加護亜依の生い立ち:11歳の時に母親が再婚

加護亜依の生い立ち:11歳の時に母親が再婚

加護亜依が小学校5年生の時に母親が再婚しました。

その後、母親と義父との間に三人の兄弟ができています。

加護の半生は波乱に満ちている。「女性セブン」(小学館)で報じられたところによると、加護は生まれてすぐに両親が離婚し、その後母親の再婚で、3人の弟妹ができたという。
加護亜依の生い立ち:義父が多額の借金を負う

加護亜依の生い立ち:義父が多額の借金を負う

加護亜依の義父が事業に失敗して多額の借金を負うことになりました。

加護亜依の生い立ち:義父の借金を返済

加護亜依の生い立ち:義父の借金を返済

そんな折、加護亜依が12歳で芸能界デビュー。

瞬く間にトップアイドルの仲間入りを果たし、当時の加護ちゃんの年収はおよそ4000万円〜5000万円と言われており、納税額は1200万円以上にも及んでいたそうです。

そのお金は、加護家の生活費になるばかりでなく、義父の借金の返済に充てられていたそうです。

12歳で芸能界入りしてトップアイドルとなり、家族全員の生活の面倒に加え、継父の借金まで返すことに。加護が稼いだ金は、加護のものというのは言うだけ野暮で、喫煙事件で謹慎を余儀なくされた際、母親は「事務所に借金を申込めないか?」と、加護の金をあてにしていていたそうだ。
 2000年にモーニング娘。第3回追加オーディションに合格し、わずか12才で芸能界にデビュー、一気にトップアイドルへと駆け上がる。と同時に一家の生活を一身に背負うことになる。なぜなら彼女の実家には莫大な借金があったからだ。加護家の知人はこう話す。
「継父は、運送業をしていましたが、仕事がうまくいかなくなり、かなりの借金を作ってしまいました。借金の返済は亜依ちゃんの収入に頼らざるを得なかったんです」
 デビュー2年目には、高額納税者となり、1234万円を納税した。当時の推定年収は、4000万円あまり。一般家庭の暮らしを支えるには充分すぎるほどの収入だったが、これでも足りなかったという。
加護亜依の生い立ち:トップアイドルとして確立

加護亜依の生い立ち:トップアイドルとして確立

その後は順調にトップアイドルとしての地位を築き、安泰の日々が続いていましたが……。

加護亜依の生い立ち:18歳の時に喫煙騒動で謹慎

加護亜依の生い立ち:18歳の時に喫煙騒動で謹慎

都内にあるレストランで喫煙していたところをフライデーされ、事務所から謹慎処分を言い渡されました。

2006年
2月 - 2月10日発売の写真週刊誌『フライデー』誌面において「加護亜依が都内のレストランで喫煙していた」と、証拠写真付きで報道された。当時の所属事務所であるアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)が事実関係を確認したところ、ほぼ報道されている通りであったため、未成年者喫煙禁止法に触れることから、謹慎処分となった[4]。
加護亜依の生い立ち:再度の喫煙で解雇

加護亜依の生い立ち:再度の喫煙で解雇

復帰を目前に控えていた2007年3月、謹慎中に再度、喫煙をスクープされ、この事態を重く受け止めた事務所が、加護亜依を解雇。

2007年
3月26日 - 週刊誌『週刊現代』において、再度喫煙していた疑惑が掲載された。なお、『週刊現代』編集長の講談社・加藤晴之は、2006年2月の最初の喫煙報道の当時は『フライデー』編集部に在籍していた。アップフロントエージェンシーが加護本人に事実関係を確認したところ「事実」と述べたため、「2回目という事態を重く受け止める」としてアップフロントエージェンシーが契約解除発表を行ない、事実上の芸能活動停止となった。
加護亜依の生い立ち:俳優との不倫が発覚

加護亜依の生い立ち:俳優との不倫が発覚

占い師の息子で俳優の水元秀二郎との不倫が発覚した加護ちゃん。

加護亜依の生い立ち:不倫相手の前妻から慰謝料請求

加護亜依の生い立ち:不倫相手の前妻から慰謝料請求

加護亜依と水元秀二郎の不倫が離婚の原因として、水元秀二郎の前妻から加護亜依に対して慰謝料200万円を請求されました。

加護亜依の生い立ち:交際相手の男性が逮捕

加護亜依の生い立ち:交際相手の男性が逮捕

当時同棲していた恋人の男性が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

この時、加護亜依も重要参考人として事情聴取されています。

2011年
9月7日 - 警視庁組織犯罪対策四課(通称:マル暴)から参考人聴取されていたことが発覚。交際中かつ東京都港区六本木にて同居中であった、当時44歳の飲食店経営会社社長が、暴力団関係者(山口組系弘道会傘下組長)との親密な関係を持ち出して、知人を脅し、恐喝未遂の疑いで逮捕される。
加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

精神安定剤の大量摂取に付け加え、リストカットにより自殺を図った加護ちゃん。

救急医療センターに救急搬送されて、一命を取り留めました。

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

「心配をかけて申し訳ない」とコメントしました。

2011年
9月11日 - 「交際相手の男性(44歳)が逮捕されたことにより、心身が不安定となったのか、自宅にて精神安定剤と見られる薬物を大量摂取して、自分の手首を切って倒れている所を関係者に発見され、救急医療センターに救急搬送されたが、命に別条は無い。警視庁麻布警察署は自殺を図ったと見ている」と報じられる[14]。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【℃-ute】萩原舞の私服&髪型&かわいい画像まとめ【まいまい】

℃-uteの最年少メンバー萩原舞(まいまい)の私服画像、髪型画像、かわいい画像を大量にまとめています。どの画…

geinou_otaku / 7326 view

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 12000 view

紺野あさ美と杉浦稔大の馴れ初めから結婚・子供・顔写真加工疑惑まとめ【画像あり】

2017年1月、女子アナの紺野あさ美さんと杉浦稔大投手が入籍したと報じられました。そこでこちらでは二人の経歴…

KUNOTAN / 29002 view

生田衣梨奈はゴルフが上手い&筋肉が凄い!身長や体重も総まとめ

モーニング娘。の生田衣梨奈はゴルフがうまいアイドルとして実はよく知られています。そんなゴルフをよくするためか…

totsu1102 / 7831 view

元モー娘。小川麻琴の現在は?引退は事務所クビが理由?デビューから復帰・最近の動向まと…

小川麻琴のデビューから現在までの生い立ちをまとめています。①卒業→②復帰→③引退→④復帰→⑤現在ときている中…

geinou_otaku / 23129 view

福田明日香の現在・元旦那と子供まとめ/PEACE$TONEのasukaとして芸能界に…

モーニング娘。の初期メンバーとして活躍するも、1999年に卒業した福田明日香。2015年に一般男性と結婚し一…

geinou_otaku / 20580 view

鞘師里保の卒業理由や現在まとめ!海外留学中だけど復帰の噂は本当!?【画像多数】

2015年10月に卒業を発表した鞘師里保の卒業理由や現在の様子、そして20歳になる頃に復帰をするという噂につ…

geinou_otaku / 7776 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TOEICで800点の小川麻琴の最終学歴は中卒?東洋大学で講師も?勉強法を大公開!

元モーニング娘。の小川麻琴。実は、最終学歴が中卒ではあるものの、東洋大学で講師として講義をしたりTOEICで…

geinou_otaku / 5540 view

岡井千聖にタバコ疑惑!貧乏な実家や家族&兄弟の情報も総まとめ

貧乏アイドルとしてブレイクしている岡井千聖さんですが、なんと衝撃のタバコ画像が流出!?実家が貧乏で家族から未…

マギー / 5939 view

道重さゆみの身長&体重や拒食症で激やせした噂まとめ【画像あり】

元モーニング娘。道重さゆみの身長や体重、拒食症で激やせした噂の真相をまとめています。

geinou_otaku / 21549 view

【顔が激変】矢口真里の目の二重は整形!?昔と現在の画像で比較検証!【すっぴん写真あり…

デビュー時とは明らかに顔が激変している矢口真里。ある番組でも目の二重整形疑惑を検証して話題になりましたが、昔…

geinou_otaku / 19112 view

道重さゆみの現在!彼氏は國定拓弥?モー娘。卒業理由も総まとめ

元モー娘。のリーダー道重さゆみの現在(目撃情報など)の様子と彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。…

geinou_otaku / 16939 view

【ももち】嗣永桃子と彼氏のキスプリ流出!?引退&干された理由はコレ?【画像あり】

「許してにゃん」「おとももち」などの決め台詞でお馴染みのTHEアイドルことももち(嗣永桃子)の彼氏スキャンダ…

geinou_otaku / 18875 view

アンジュルムのメンバー人気順ランキング19選・脱退者含む【2024最新版】

ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」の歴代メンバー人気順ランキングをトップ19形式でまとめています。1…

geinou_otaku / 58501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);