スポンサードリンク

小学6年生の時にデビューした元モーニング娘。の加護亜依

加護亜依のプロフィール

加護亜依のプロフィール

名前:加護亜依(かごあい)
愛称:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日
血液型:AB型
出身地:奈良県大和高田市
ジャンル:J-POP
職業:女優、歌手
活動期間:2000年3月 - 2007年3月、2008年4月 -

モーニング娘。の全盛期を支えた加護亜依

モーニング娘。の全盛期を支えた加護亜依

後藤真希や安倍なつみなどと共に、モーニング娘。の全盛期を支えたメンバーのひとりです。

喫煙騒動で事務所を解雇された加護亜依

喫煙騒動で事務所を解雇された加護亜依

未成年でありながら喫煙しているところをスクープされ、その後の謹慎中に再度、喫煙でスクープされている加護亜依。

それを理由に事務所に解雇されました。

リストカットをしていた過去も……

リストカットをしていた過去も……

自殺を図っていたことも明しています。

9月11日 - 「交際相手の男性(44歳)が逮捕されたことにより、心身が不安定となったのか、自宅にて精神安定剤と見られる薬物を大量摂取して、自分の手首を切って倒れている所を関係者に発見され、救急医療センターに救急搬送されたが、命に別条は無い。警視庁麻布警察署は自殺を図ったと見ている」と報じられる[14]。
2011年に飲食店経営会社社長との結婚を発表

2011年に飲食店経営会社社長との結婚を発表

同時に、妊娠していることも発表しています。

12月21日 - 前出の飲食店経営会社社長との結婚を発表。また、妊娠していることも同時に発表した[15][16]。
結婚後、第一子妊娠を報告した加護ちゃん

結婚後、第一子妊娠を報告した加護ちゃん

「本当にお母さんになるんですね?」と喜びの声を上げる加護ちゃんでしたが……。

2015年8月、加護亜依が離婚を発表

元旦那からDVを受けていたとされる加護亜依

元旦那からDVを受けていたとされる加護亜依

元旦那からのDVなどを理由に離婚協議中であることを発表していた加護ちゃんですが、その後、告訴を取り下げることを条件に離婚が成立しました。

2015年
4月3日 - 自身のブログで、離婚協議中であることを報告[18]。
5月12日 - 夫から肩を蹴るなどの暴行を受け、全治10日間のけがを負った。加護亜依自身からの警察への被害申告を受け、夫は傷害容疑で逮捕されたが、容疑を否認した[19]。
8月4日 - 6月までに離婚成立していたことが明らかとなり[20][21]、9日には自身のブログで離婚を報告した[22]。
 4月に離婚協議中であることを発表していた元モーニング娘。の歌手、加護亜依(27)が、会社役員の夫(47)とすでに離婚していたと4日発売の「女性自身」が報じている。(サンケイスポーツ)
 同誌によると、離婚成立時期は6月下旬。元夫は加護を家庭内暴行(DV)し負傷させたとして同9日に傷害容疑で逮捕され、同30日に不起訴処分になったが、同誌は「加護さんが(元夫に対する)告訴を取り下げるかわりに、元夫が離婚に同意した」との関係者の証言を紹介。離婚の合意に至ったのは元夫が保釈される数日前という。
 離婚について、所属事務所はサンケイスポーツの取材に「プライベートなことは本人に任せています」と否定しなかった。2011年12月に結婚した元夫との間には長女(3)がおり、親権をめぐる言い争いがDVの原因と一部で報じられていた。
Girls Beat再始動も加護ちゃんは不在

Girls Beat再始動も加護ちゃんは不在

加護亜依が再起をかけて組んだアイドルユニット「Girls Beat」。

しかし、加護亜依の離婚を受けてイベントなどを軒並み中止。

10ヶ月後に再始動したものの、加護亜依の姿はありませんでした。

2014年
2月 - 加護亜依と「みんなでつくる! ガールズユニットプロジェクト!」のオーディションで合格した、2人のメンバーとガールズユニット「Girls Beat!!」を結成。
7月22日 - Girls Beat!!の1stシングル「世界征服」をリリース。
7月26日 - 浅草六区ゆめまち劇場にてGirls Beat!!のデビューライブ開催。
9月14日 - 「コヤブソニック2014」にGirls Beat!!として出演。
2015年
8月6日 - 「威風飄々」と契約を更新しないことで合意し、フリーとなる[23]。この時点で加護が所属するガールズユニット「Girls Beat」は所属のままの形をとった。

GirlsBeat!!/世界征服 - YouTube

出典:YouTube

GirlsBeat!!/世界征服

加護亜依の元旦那・安藤陽彦が傷害などで逮捕

加護亜依の元旦那・安藤陽彦

加護亜依の元旦那・安藤陽彦

加護亜依へのDVや出資法違反などで逮捕上が出ていました(のちに不起訴)。

 元モーニング娘。の加護亜依は、10月28日、自分自身のブログを通して、会社役員の夫に逮捕状が出ている事を謝罪。芸能界引退も考えている事を明らかにした。
「御主人の容疑は出資法違反、つまり高金利のお金を貸し付けた事がきっかけで逮捕状が出ています。出頭しましたが、この問題のせいで加護は、新しく組んだユニットGirls Beat!!のイベントも中止。ファンやメンバー、関係者に迷惑をかけた事で随分落ち込んでいます」(事務所関係者)
しかも夫・安藤陽彦氏に逮捕状が出されたのは、これが初めてではない。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤本美貴は性格悪い?モー娘。メンバー全員と不仲だった!?【特に石川梨華・安倍なつみ】

藤本美貴の性格についてまとめています。その性格から、石川梨華や安倍なつみをはじめ、モーニング娘。のメンバーほ…

geinou_otaku / 80168 view

BEYOOOOONDSメンバー人気順TOP12!プロフィール・カラーもまとめ

ハロプロ最新グループ”BEYOOOOONDS”のメンバーの人気順をランキング形式でご紹介!あわせて一人一人の…

cibone / 9084 view

熊井友理奈の現在の身長と体重・脚の長さまとめ!【画像多数】

Berryz工房の活動休止後は、モデルやタレントとして活躍する熊井友理奈。身長&体重、脚の長さについてもまと…

geinou_otaku / 14452 view

鞘師里保の身長&体重は?りほりほの太った姿にファンも心配【画像多数】

海外留学を理由にモーニング娘。を卒業した鞘師里保の身長と体重、太った後の画像をまとめています。

geinou_otaku / 25634 view

道重さゆみの身長&体重や拒食症で激やせした噂まとめ【画像あり】

元モーニング娘。道重さゆみの身長や体重、拒食症で激やせした噂の真相をまとめています。

geinou_otaku / 21549 view

上國料萌衣はハーフで佐藤勝利に似てる?疑惑の答えを徹底紹介!

今回はアンジュルムの美少女・上國料萌衣さんのハーフ疑惑、またジャニーズ佐藤勝利とそっくり疑惑について徹底紹介…

アイドルオタク / 6183 view

元モー娘。田中れいなのヤンキーの衝撃過去&私服画像まとめ

2016年7月に放送された「今夜くらべてみました」に出演した際、ガチのヤンキーであることをカミングアウトした…

geinou_otaku / 58361 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金澤朋子の性格&兄・妹など家族まとめ!実家は豪邸?

2022年に芸能界を引退したJuice=Juiceの元メンバー金澤朋子さん。今回は金澤朋子さんの性格や家族構…

cibone / 11781 view

Buonoメンバー人気順ランキング!嗣永桃子・夏焼雅・鈴木愛理の3人ユニット

2017年に活動を休止した、ハロー!プロジェクトの人気グループ「Buono!」のメンバー人気順について調べて…

totsu1102 / 18952 view

【フライデー】岡井千聖と塚田僚一の合コンスキャンダル&謝罪まとめ【画像あり】

A.B.C-Zのメンバーである塚田僚一との合コンスキャンダルをフライデーされた元℃-ute岡井千聖の騒動のす…

geinou_otaku / 13710 view

元モー娘。亀井絵里の身長&体重は?足が太くて残念すぎる!【画像あり】

元モーニング娘。のメンバーで、現在、無期限活動休止中の亀井絵里の身長や体重についてまとめています。脚が太いな…

geinou_otaku / 16090 view

加護亜依の喫煙にDV被害に離婚…昔のスキャンダルまとめ【タバコ・フライデー画像あり】

12歳で華々しくデビューした加護亜依ですが、その後は喫煙騒動から事務所を解雇、自殺未遂やDV、離婚などスキャ…

geinou_otaku / 68283 view

石黒彩の旦那と子供まとめ!LUNA SEA真矢と離婚間近?現在の状況を公開【画像あり…

石黒彩と旦那「LUNA SEA」真矢や子供のことについてまとめています。石黒彩と真矢は10年以上も別居してお…

geinou_otaku / 18227 view

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 31397 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);