▼NMB48の吉田朱里がYoutuberになり大人気に!

みんな!アカリンを見習って発信だ!

みんな!アカリンを見習って発信だ!

今や人気Youtuberの仲間入りとなったNMB48のアカリンこと吉田朱里。彼女はなぜYoutubeで発信を始めたのか?その効果は?などをまとめていきます!

NMB48の“アカリン”こと吉田朱里が今、女性人気が高まっている。その理由のひとつが「アカリンの女子力動画」。自分で撮影と編集をこなし、メイクテクやヘアアレンジ動画をYouTubeにアップするなど、YouTuberとして活動。ライブや握手会などNMB48の活動が忙しさを極める中、アカリンは合間合間で撮影をし、仕事の休憩時間には動画編集に熱中
AKB48グループ随一の“美脚”の持ち主であり、その磨かれた美貌はメンバーからもお墨付き。その女子力の高さで同性からの人気が高まっている吉田。
プロフィール

プロフィール

愛称:アカリン
生年月日:1996年8月16日
血液型:AB型
出身地:大阪府
身長:163.5cm
趣味:オシャレ(メイク、ファッション、ネイル)
特技:ホッピング

▼自らの強みを活かした戦略で知名度アップ!

「女子力お化け」を上手く利用して有名に!

「女子力お化け」を上手く利用して有名に!

アカリンは非常に女子力が高いとメンバーのあいだでも有名だった。自身もそこのことを強みであると感じており、今回のYoutubeではその強みを生かして人気を獲得していった。人間誰にでも存在する強みだが、アイドルとして人気を獲得していくには個人の強みをどうすれば発揮できるかを考えなければならない。

夜のスキンケア♡吉田朱里 - YouTube

出典:YouTube

動画

●視聴者の声を反映させた動画作り

コメントやリプライを元に動画を作成

コメントやリプライを元に動画を作成

ファンからのコメントなどを元に動画を作成することで、視聴者が求めているものを動画として提供している。そうすることで彼女がもつ媒体でのコミュニケーションはさらに活発となり、人気も自動的に上がっていく。彼女がアイドルとして活動していく上では、こういったファンからの声を忠実に答えてあげてることも重要であろう。

「#アカリンの女子力動画リク」というハッシュタグがその一つ。ファンや視聴者は、「吉田朱里にこんな動画を作って欲しい!」「〇〇の方法を教えてほしい!」などといった要望をこのハッシュタグとともに発信すれば、吉田がそれを読んで動画作りの参考にしてくれるという。
まさにインターネット的な双方向のコミュニケーションであり、双方向のコンテンツ作りだ。ファンや視聴者はこのハッシュタグによって、より吉田朱里を身近に感じ、女子力動画への期待も高まるだろう。

▼なぜ吉田朱里はYoutubeを始めたのか?

モデルさんや女優さんに憧れていたのですが、私は飛び抜けてスタイルが良いわけでもなく、めちゃくちゃ可愛いわけでもないし、じゃあ何だろうと思った時、女の子たちにとって身近な存在ならなれると思って。一番近いところで何かできたらいいなって思っている中、Twitterのフォロワー数も伸ばしたいと考えていた時期だったので、好きなメイクの動画を編集してアップしてみようと始めました。そしたら意外と広まり私自身も楽しくなって、もっと色々な人に見てもらいたいと思う中、色々なメイク動画をYouTubeにアップしている人がたくさんいることを知って。「自分でやったら楽しそうやな」と思い、YouTubeではじめました。

●吉田朱理が参考にしているYoutuberは?

【ダイソー】しっかりフルメイク【100均コスメ】 fulully make up with products of Daiso - YouTube

出典:YouTube

吉田朱里が師匠としているYoutuber「みきぽん」さん。

人気のコレ使ってみた! 〜ビフェスタうる落ち水クレンジング〜 - YouTube

出典:YouTube

またまた参考にしているという「関根リサ」さん。

HIKAKINやはじめしゃちょー

HIKAKINやはじめしゃちょー

日本を代表するYoutuberたちの動画も参考にしているようだ。ジャンルは違えど彼らの動画編集技術を真似することで自ずと動画のクオリティも上がってくる。そういった勉強熱心なところも今回の吉田朱里のYoutuberとしての成功の秘訣ではないだろうか?

河西美希さん(みきぽんさん)と連絡をとっていて、機材からYouTubeの仕組みなど、たくさんのことを教えてもらいました。みきぽんさんは、私の先生です。しかも、みきぽんさんの動画ってメチャクチャ面白いんですよ!ほかにも関根リサさんや、海外のテイラーさん、くまみきさんなどを見ていたり、美容とは関係ないけど、はじめしゃちょーさんやHIKAKINさんの編集テクニックなども見て勉強しています。

●動画センスは努力の賜物だった!

サムネイルも非常に拘っている

サムネイルも非常に拘っている

Youtubeで重要となるサムネイルにも非常に拘っており、人気Youtuberたちの動画やサムネイルをよく勉強していることが分かりますね。

彼女は、ブログ、グーグルプラス、トークアプリ「755」、Twitter、Instagramと、様々なSNSでファンに向けて積極的に発信してきた。一つ一つのSNSでファンと丁寧なコミュニケーションをとり、試行錯誤を重ねていた。彼女の、ファンの求めるものに答える「カン」や、ファンを巻き込む「センス」は、この努力の上に成り立つものなのであることは間違いない。

▼Youtubeを始めたことによる効果は!?

女性ファンの獲得に成功!

女性ファンの獲得に成功!

アカリンの動画はメイクの方法やヘアスタイルのセットの方法などであり、主に女性が中心に見る構成となっている。そのためYoutubeをキッカケに吉田朱里がNMB48であるということを知り、ファンになった女性も多いようだ。握手会の列などを見ても最近では若い女性の人が多いようにも感じる。

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

くらや / 4964 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花が、握手会で可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に!しかし…

くらや / 3469 view

【処分は卒業?】木下春奈の文春スキャンダルまとめ!彼氏は元NMB室加奈子の姉の元旦那…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈。お相手は実は元NMB室加奈子の姉、室佳代子の元旦那である秋…

konya / 26090 view

【総まとめ】NMB48の2016年を振り返る!渡辺美優紀、上西恵、薮下柊ら人気メンバ…

NMB48では「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業が話題になった2016年。さや姉不在の夏のコンサートではチケッ…

くらや / 867 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた彼女、卒業後の初仕事…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 8880 view

【村瀬紗英】猫目がかわいいNMBさえぴぃの性格や出身高校は?画像も大量にまとめ!

猫目が特徴的な村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてありますのでぜ…

konya / 9620 view

【みおりん】NMB市川美織が紅白選抜で10位に!フレッシュレモンの実人気が証明されフ…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、NMB48の「みおりん」こと市川美織が10位という高順位に食い込む快挙…

くらや / 10261 view

NMB山本彩(さや姉)の握手会対応・レポ・人気の理由は?待機列が凄いことに…(画像あ…

NMB48エース山本彩の握手会の列がついに会場外まで伸びてしまう事態が発生。彼女の人気は一体どこまで伸びてい…

maturiki48 / 16451 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 4655 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

くらや / 13585 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠にジャニーズ永瀬とのスキャンダルが発覚!?彼氏と噂の相手はどんな人?噂の真相について…

konya / 15566 view

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や彼女の…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 17638 view

NMB48のクソガキ代表「薮下柊」の毒舌がなぜか心地いい理由

NMB48のクソガキ「薮下柊」の毒舌がなぜ心地よいのかをまとめてみました!メンバーからも愛される彼女の秘密が…

maturiki48 / 8437 view

NMB48吉田朱里、過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査!

NMB48の中心メンバー吉田朱里。現在は人気アイドルの吉田朱里ですが、過去には自主謹慎をしたことがありました…

ラグマン / 576 view

市川美織がピコ太郎の「PPAP」を完コピ!本人公認で対談も【動画あり】

「フレッシュレモンになりたいの」で知られるNMB48の市川美織が、ピコ太郎のネタ「ペンパイナッポーアッポーペ…

くらや / 1383 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「NMBとまなぶくん」学力テストで2016年の“超ばかこ”決定!1位山本彩、2位須藤…

12月22日放送の「NMBとまなぶくん」にて、NMB48のメンバーを対象とした学力テストが実施されました。山…

くらや / 2279 view

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が8月9日に開催されました。卒業後のみるきーは芸能界を隠退し…

くらや / 14056 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

NMB48エース渡辺美優紀卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀がこの時期に卒業するのはなぜ…

maturiki48 / 8795 view

【イケメン】NMB木下百花の髪型や私服が個性的!なぜ運営側に自由にされているのかを考…

NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜこんなにも自由にさせてもらっているのかを考察してみた。彼女の大胆な…

maturiki48 / 33920 view

【さや姉】山本彩の腹筋が美しい!身長・体重とダイエット法まとめ【画像大量】

NMB48グループNのリーダーとして、絶大なる人気を誇っている山本彩さんの身長・体重・ダイエット法・腹筋の画…

cuopu41 / 4343 view

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェン!広島レモン大使として瀬戸内「STU48」…

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られるNMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツインテ…

くらや / 5942 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 4655 view

【太田夢莉】あだ名は万年ちゃん!?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックス…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した!?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈をも超える太田夢…

maturiki48 / 7007 view

NMBみるきーこと渡辺美優紀が卒業!理由は妊娠中という荒唐無稽な話も…(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

くらや / 7584 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた彼女、卒業後の初仕事…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 8880 view

矢倉楓子が貧乏なのは母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に…

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画像などでの検証でその実態に…

konya / 12317 view

元NMB48福本愛菜の卒業理由は?現在は彼氏いる?吉本新喜劇に出演中のあいにゃんの気…

元NMB48福本愛菜は現在は吉本新喜劇に出演中!結成したばかりのNMBを支えたメンバーの1人だが卒業理由は?…

koyata / 10446 view

【さや姉&みるきー】山本彩&渡辺美優紀は不仲!?写真集売り上げや総選挙順位が原因!?…

【さや姉&みるきー】NMBの不動のWエースとして活躍する山本彩と渡辺美優紀が不仲なのではないかという噂が浮上…

konya / 4935 view

【卒業】NMB48の薮下柊(しゅう)が卒業発表!芸能界引退にファンの嘆きの声【画像・…

NMB48の若手人気メンバー、薮下柊(やぶしたしゅう)が12月9日の生誕祭公演で突然の卒業発表!卒業後は学業…

くらや / 5885 view

NMB渋谷凪咲が裏垢炎上の宮脇咲良を挑発!「ぱんっぱん」発言を水着写真でネタにする

Twitterの裏垢誤爆事件で未だに炎上中の宮脇咲良に対し、NMB48の渋谷凪咲が「ぱんっぱん」発言を揶揄す…

くらや / 13585 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング