スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

洗脳&事務所独立騒動で干されることに……

洗脳&事務所独立騒動で干されることに……

女性演出家の滝沢充子が能年玲奈を洗脳したことで、事務所との契約が継続しているにもかかわらず、無断で新事務所を設立。

所属事務所との契約満了以前だったこともあり、事務所側は憤慨。

その後、能年玲奈をテレビで見ることはなくなり、事実上の引退に追い込まれました。

2015年4月、所属するレプロエンタテインメントに無断で同年1月に個人事務所「三毛&カリントウ」を設立していたと報道され[28]、事務所独立騒動が発生した。同年4月25日の東京スポーツでは、同個人事務所の取締役は能年に演技指導をした劇団「the Misfits」(ザ・ミスフィッツ)主宰の滝沢充子が務め、能年が滝沢に”洗脳”されているとの内容が報道された[29][注 4]。この事務所独立騒動の影響もあってか、レギュラー出演していたラジオ番組やテレビCMも次々に終了し、事実上の休業状態となった。
これに対しレプロエンタテインメントは、契約満了直前の2016年6月下旬に文書を送付して「昨年4月から能年との話し合いが進まず、仕事を入れられなかった」として15か月分の契約延長を求め、あわせて契約満了後も「能年玲奈」を芸名として使用するには同事務所の許可が必要であると警告していたと『週刊文春』誌上で報じられた[36]。7月1日以降も同事務所から退所に関する正式な発表はなく[33]、専属芸術家契約等の履行及び更新をめぐる諸問題について一部東京地方裁判所において係争中であり引き続き協議中である旨の声明を同月14日付で正式に発表し、契約問題は未解決であるとしている[37]。
能年玲奈から「のん」に改名して再起を図る

能年玲奈から「のん」に改名して再起を図る

所属事務所との契約満了に伴い、能年玲奈から「のん」に改名、再起を図りましたが、現在も以前としてテレビで“のん”の姿を見ることはありません。

今後に期待です。

【衝撃】能年玲奈の知られざる過去「性格もキャラも今と違いすぎる!」

【現在】天然・コミュ障キャラの能年玲奈

【現在】天然・コミュ障キャラの能年玲奈

バラエティ番組に出演した際、天然やコミュ障ともとれるキャラの能年玲奈。

【現在】不思議ちゃんキャラの能年玲奈

【現在】不思議ちゃんキャラの能年玲奈

「ひげ」が大好きということで、バラエティ番組に出演した際は、いく通りものヒゲを持参してきた能年玲奈。

普通の女の子の考えでは、こういった思考には至りませんw

【現在】中には発達障害を疑う声も……

【現在】中には発達障害を疑う声も……

度重なる意味不明発言で、しまいには「能年玲奈は発達障害なのでは?」という噂まで浮上する始末。

たしかに、テレビに出る能年玲奈を見ていたら、そう思うのも致し方ありませんが……。

ネット民も例外に漏れず違和感を抱いているようで……

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 18:14:22.27 ID:Begp7CFy0.net

天然・純粋って言うキャラ作りなんだろうけど頭が悪いからこうやって綻びが出る
164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 14:10:15.31 ID:OAKg8F7H0.net

今天然キャラで売ってる綾瀬はるかも、グラドル時代は土田なんかとバラエティで下品な言動してたわけで
この子も数年後は賢いハキハキ喋る子になってても何ら不思議ではないわな
190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 13:25:02.16 ID:ZdyMPb6AO.net

能年ちゃん、かわいいわ
でも事務所は売り出し方が難しいんだろうなぁ
トーク系は無理だし、イメージは大切にしたいから作品選んで主役やらしてるけど
今のやり方はティーンの売り方だから、20過ぎの能年ちゃんはタイムリミットが近づいてる
ファッション誌「ニコラ」のモデルをしていた能年玲奈

ファッション誌「ニコラ」のモデルをしていた能年玲奈

今の能年玲奈からは想像できない性格やキャラが誌面にあふれていますw

ご覧ください。

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

最近の能年玲奈と違い、やんちゃな表情が特徴的です。

今でいう「うぇーい系」のような表情をしていますね。


性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

髪もロングで、少しギャルっぽい面影です。

アンダーグラウンドなイメージの強い能年玲奈ですが、過去にはこんな一面もあったんですね。

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

「キャハっ♡」と聞こえてきそうなはしゃぎっぷりw

心を素直にして見ると、モデルなので、いろいろな表情があるということなのでしょうか?

それにしてもこの変貌っぷりw

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

天真爛漫な印象さえうかがえる能年玲奈の笑顔。

この頃から今に至るまで、能年玲奈に何があったのでしょうかw?

内面だけではなく顔も全然違う能年玲奈w

内面だけではなく顔も全然違う能年玲奈w

中学3年生当時の能年玲奈。

かなり顔がふっくらしていて、歯科矯正をしていますね。

167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 14:37:37.44 ID:DkLV8KCt0.net
これ正直クラスで最下位のドブスレベルだよ
たまたま不細工にとれた写真っていうのじゃなくこれが素
そしてこの汚い口癖

整形の技術ってすごいんだな
女こわい

能年玲奈の過去と現在の性格についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 51246 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 5647 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ

ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…

KUNOTAN / 24420 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14190 view

黒木メイサと北山宏光のベッド写真!熱愛の馴れ初め・破局原因まとめ

今回は黒木メイサさんと元カレ北山宏光さんとの熱愛や破局原因などについて紹介します。 黒木メイサさんと赤西仁…

さくら / 718 view

南果歩と韓国の関係!本名や家族について情報まとめ

可愛らしいお母さん役をやらせたら右に出るものはいない!とも言える、女優の南果歩さん。そんな南果歩さんが韓国人…

ririto / 14940 view

本田翼の身長・体重・ダイエット法!スタイル維持の秘訣4つを大公開

モデル・女優として活躍する本田翼さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。天使のような笑顔で男女ともに魅…

cuopu41 / 9727 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

30代女優の人気ランキングTOP72を発表【最新版】

こちらでは最新の30代女優人気ランキングを発表します。まさに全盛期の30代女優が勢ぞろいしました。

KUNOTAN / 46580 view

榮倉奈々はタバコ吸う?性格悪い?ブスorかわいい説も徹底調査!【画像多数】

女優として活躍する榮倉奈々のタバコの噂を画像で徹底検証しています。また、性格が悪いエピソードや、ブスやかわい…

geinou_otaku / 12555 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44964 view

元AKB48光宗薫が鼻を整形?昔と現在の画像で検証

女優の光宗薫さんが鼻を整形した?AKB48に所属していた時は「美しすぎる研究生」として話題になった彼女にまさ…

cibone / 22172 view

馬場ふみかがかわいい!コードブルーの役や可愛い画像まとめ

大人気ドラマ、コードブルーに出演して話題になっている馬場ふみかさん。とてもかわいいと人気急上昇中です。ここで…

kii428 / 5666 view

佐野量子と武豊に子供いない理由は?馴れ初めと結婚も総まとめ

人気女優の佐野量子と人気ジョッキーの武豊の結婚は当時大きな話題となりました。二人の気になる馴れ初めと結婚につ…

マギー / 23709 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);