スポンサードリンク

▼マジすか学園5が面白すぎる!その見所ポイントは!?

マジすか学園シリーズ最新作「マジすか学園5」の見所をご紹介!

マジすか学園シリーズ最新作「マジすか学園5」の見所をご紹介!

タイトル画面もかっこいい

タイトル画面もかっこいい

●マジすか学園5のあらすじ

マジすか学園4の続きを描いた物語

マジすか学園4の続きを描いた物語

主人公は宮脇咲良と島崎遥香。

ソルトとさくらの頂上決戦から数ヶ月後。マジ女では、ラッパッパ四天王がバカモノを除いて留年し、さくらが副部長に。チーム火鍋、カミソリ、ゾンビらも「てっぺん」を見据えながら変わらぬ日々を過ごしていた。

そんな中、とある事件に巻き込まれ、ヤクザ組織に捕らわれた激尾古高校のアントニオを救うため、ソルトが一人で乗り込んだことを知るラッパッパの面々。ソルトの身を案じるおたべだったが、ソルトは「無理は一番の『退屈しのぎ』だ」と微笑む。
一方、マジ女潰しをもくろんで連合を組織する激尾古高校と矢場久根女子商業高校の会合で、アントニオを助けられた義理を感じ感情が変わったと告げるこびー。だが、矢場久根ヘッドやゲッコウ、カイブンら激昂し、単独マジ女潰しに向かう!

ヤクザとの抗争に巻き込まれていく中、新興勢力の矢場久根との抗争も激化していくマジ女!ヤクザ同士の抗争に加え、警察やマフィアまで巻き込む怒涛の展開!絶対絶命のマジ女に、黒い影も忍び寄る!!

①もはや映画!超シリアスな映像・雰囲気

映画のような映像クオリティ

映画のような映像クオリティ

ヤクザとの絡みがあることからもこれまでの映像クオリティとは違い、より映画よりの映像となっている。常に暗い雰囲気の演出となっており、緊張感を視聴者に与えている。このことが、ただのマジすか学園ではないということを印象づけているので、これまでの見方とは全然変わってくるのではないだろうか?

映像はクオリティ高し

映像はクオリティ高し

②謎に包まれた真犯人の存在

マジすか学園5の物語の鍵を握る真犯人

マジすか学園5の物語の鍵を握る真犯人

このマジすか学園には最終回まで正体を現さず、ヤクザやマジ女の生徒たちをかく乱させている真犯人が存在する。ヤンキーストーリーと刑事ドラマをミックスしたような仕上がりになっており、別の視点でも楽しめる作品となっている。

③ソルトが1話から殺されるという衝撃的な展開

主役である島崎遥香が殺される

主役である島崎遥香が殺される

主役であるラッパッパ部長の「ソルト(島崎遥香)」がなんと1話目から真犯人に殺されてしまうという衝撃的な展開に。これには全てのファンが驚いた。誰がソルトを殺し、そこから広がっていく復讐劇が今回の見所でもあるのではないだろうか。

④ヤクザ組織と女子高生の対立

出演者も超豪華なヤクザ組織との対立!

出演者も超豪華なヤクザ組織との対立!

今回のマジすか学園5ではヤクザ組織との抗争を描いている。敵のヤクザ組織には超豪華な俳優陣が出演しており、これまでのマジすか学園とは制作側のちからの入れ具合が飛び抜けている。女子校生とヤクザとの対立というありえない設定をどう上手く表現しているかというところが見所である。

本物っぽいですね

本物っぽいですね

▼マジすか学園5についてまとめ

・マジすか学園5は前作の続きを描いた作品
・マジすか学園5は映像が今までと違いリアル
・マジすか学園5は犯人を当てるというミステリー仕立てとなっている

ストーリーなんてどうでもよくて、
撮りたい画を撮っただけって感じだったな
いちばん可哀想なのはソルトね
喧嘩するつもりもなく権力争いにも興味なくて
掛かってくる火の粉を振り払って
鉄の棒からコビーを助け

乱暴な転校生さくらからマジ女を守り
中学時代からの知り合いのアントニオを
ヤクザの手から救った超絶いい子なのに
さすがHulu配信になっているだけある
まず映像がめちゃくちゃ高画質だし
本格的なヤクザ俳優を起用したり俳優陣も
4までに比べて豪華だし、アクションもなかなか迫力ある

雰囲気に緊張感があって本格的
内容についても展開が衝撃的で、絡まっている糸を
解いていくような先がわからないワクワク感があるしな

やっぱり監督と演出家が4のときに比べて凄いんだろうな
こびーの渡辺美優紀なんか凄いはまり役をもらってると思う
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

コスプレ!腐女子!AKBでオタクなメンバーTOP7をご紹介【画像付き】

オタク趣味を公言する48グループメンバーが多い中で、最もオタク度が濃いのは誰なのか!? メンバー自らが選んだ…

AKB48オタク / 9011 view

【PV】AKB「LOVE TRIP」MVフル動画が最速公開!センター指原莉乃の制服姿…

AKB48の45thシングル「LOVE TRIP」のMV/PV動画が早くも公開され話題になっています。一般人…

AKB48オタク / 4615 view

戸賀崎智信の現在は?文春の脱法ハーブ&ミス立教との噂とその後まとめ【AKBカスタマー…

過去に週刊文春がAKB48カスタマーセンター長・戸賀崎智信の脱法ハーブ吸引と19歳ミス立教の女子大生との不倫…

geinou_otaku / 7150 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10784 view

【ゆきりん】柏木由紀の給料・年収まとめ!アイドルの高収入論議に決着!

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

AKB48オタク / 33852 view

【AKB】目の「アイプチ」「アイテープ」がバレた衝撃画像まとめ【宮脇咲良・高橋朱里・…

アイドルといえばやはり「顔」が重要であることは当たり前。顔の中でも「目」という部分は特に。目を大きく見せる「…

maturiki48 / 24090 view

AKB48を代表するのは何期生のメンバー?ネットの声まとめ

一体AKB48を代表するのは何期生なのか?様々な声が挙げられたが、その中でも回答が多かったものを上げていく。…

maturiki48 / 23707 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ゆきりん】柏木由紀の給料・年収まとめ!アイドルの高収入論議に決着!

AKB48・NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀がラジオ番組で遂に年収に言及!週刊誌のアイドル年収ランキング…

AKB48オタク / 33852 view

宮澤佐江の現在!収入が悲惨?卒業理由や最近の様子を総まとめ

AKBグループから卒業した宮澤佐江さんの現在の収入が悲惨だ!という噂が入ってきました。彼女の卒業理由とともに…

cibone / 7786 view

SDN48の解散理由&当時の人気メンバー6人まとめ

2012年12月にメンバー全員が卒業を発表、事実上の解散をしたSDN48の解散理由と、人気メンバーをまとめて…

geinou_otaku / 28180 view

歴代のAKB48総選挙を振り返る!2009-2018年の順位・結果まとめリンク

2009年の第1回から2018年の第10回まで、AKB48選抜総選挙の歴史を振り返ってみましょう。順位・結果…

AKB48オタク / 36601 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 36703 view

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

geinou_otaku / 9214 view

【歌唱力】AKBで歌が上手いメンバーTOP25!歌うま神7とは?【最新版】

アイドルとして歌唱力は必須のスキルである。300名を超えるAKB48グループの中で最も歌が上手い7人は誰なの…

maturiki48 / 24631 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);