スポンサードリンク

▼低身長アイドルだからこその悩みとは?

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

女性タレントが理想とするスタイルといえば、高身長のモデル体型だろう。だが、すべてがそうしたスタイルであるはずもなく、中には身長が低いことに悩み、コンプレックスを抱えるケースも少なくないという。そこで調べてみると、意外な女性タレントたちの名前が浮かび上がってきた。いったいどんな面々なのか、悲痛な叫びとともに紹介してみよう。

▼低身長だとスタイルが悪く見られる

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

ファッションコーディネート次第ではありますが、低身長ではファッションの幅がかなり狭まってしまいます。しかしアイドルなので人前に出ることが多い仕事。いかに低身長であってもスタイリッシュにそしておしゃれに見せることが出来るか皆さん日頃から努力されているそうです。

●大島優子

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

かつてAKB48のセンターを務めるなど、不動の地位を築き上げた「大島優子」。彼女も決して身長が高いわけではありません。公表している身長は152cm。しかし、ほかのメンバーに負けないパワフルさと、その可愛さで圧倒的な人気を誇っていました。つまり彼女はスタイルやファッションで勝負していたわけではなく、イメージやその可愛らしさといったポイントで勝負していったのでしょう。低身長ならではのメリットです。

これだと低くは見えませんね

これだと低くは見えませんね

身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。
また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。

●橋本環奈

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

1000年に1人の美少女として 一躍有名になった「橋本環奈」。彼女は非常に自身の身長にコンプレックスを持っている様子です。「身長を伸ばす方法を教えてください」ということをSNSに書き込むなどをしています。しかし彼女もまた低身長だからこそ、ここまで人気が出たのでしょう。橋本環奈が高身長アイドルであれば、彼女のルックスを最大限に生かすことはできなかったと感じます。

先日、身長を公表して話題になったのが、“天使すぎるアイドル”として知られる橋本環奈(17)。低身長がかなりのコンプレックスになっていたようで、「まだ身長が伸びること願ってます」「身長伸びる為の知恵を皆さん分けてください」とツイッターに投稿し、さらには身長が152cmであることを明らかにしたのだ。
かわいいですね

かわいいですね

身長を伸ばしたいという必死さが痛いほど伝わってきたが、ファンからは「分かってないな~その身長だからかわいいの!」「152cmがベストです!」など低身長を擁護するコメントが殺到。身長の悩みを知ってもらいたくて投稿した橋本にとっては、予想外の展開となった。

●高橋愛

元モーニング娘。の「高橋愛」

元モーニング娘。の「高橋愛」

今やモーニング娘。卒業後もファッションリーダーとして多くの女性から支持される高橋愛。彼女も身長はそこまで高くはありませんが、彼女なりの努力とその圧倒的ファッションセンスで低身長でも見栄えが良くなる着こなしや服装を研究されたそうです。その結果ファッションリーダーとして活躍。低身長である女性たちに元気や希望を与えています。

大のファッション好きだが、身長が153cmしかないため、思い通りのファッションを楽しむことができず、ずっと悩んでいたという。そこで始めたのが、背が低いことを感じさせないようにするコーディネートの工夫だった。上半身と下半身を同系色にしたり、ハイウエストのパンツをはいたりしたところ、その思惑は見事に成功。
旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

スタイルブックを出版するなど、今では同じ悩みを抱える女性たちのファッションリーダーとして注目を集めている。
女優でタレントの高橋愛さん(30)が27日、東京都内の書店「カルチャーエージェントカフェ渋谷店」で、同日に発売した自身のスタイルブック「30.」(宝島社)の発売記念イベントを行った。30歳を迎えたことを記念して発売した。取材に応じた高橋さんは「これからもファッションや生き方で、媚(こ)びずに高橋愛らしい個性を出しつつ、ファンの方の期待に応えられたらいいな」と抱負を語った。
スタイルブックまで発売!

スタイルブックまで発売!

▼低身長アイドルのメリット

では低身長アイドルの強みは何なのか?

では低身長アイドルの強みは何なのか?

低身長な女性、アイドルだからこそ勝つことができるポイントをまとめてみました。決して身長が高いからといって人気が出るわけではないです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までの真相を徹底検証!

松田聖子と郷ひろみの熱愛から破局までを徹底解説!破局の理由はいったい何だったのでしょうか。破局してから36年…

マギー / 14824 view

元SDN48・KONANの現在!結婚や過去と最近の活動まとめ【画像多数】

恵比寿マスカッツやSDN48の元メンバーKONAN(コナン)のこれまでの活躍と、消えたと噂の現在の活動や結婚…

geinou_otaku / 17474 view

ももクロ人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ももクロの歌唱力は、歌手の中で比較されがちですが、彼女たちの歌を聴いた人たちは高く評価しまう。彼女たちの魅力…

chokokuru / 5343 view

【画像あり】ニャンちゅう線を持つAKBメンバーや芸能人!可愛い女性限定に現れる奇跡の…

奇跡のしわ「ニャンちゅう線」をもつAKBメンバーや芸能人を画像と共にご紹介します!!横山由依・島崎遥香など可…

maturiki48 / 25056 view

イケてるハーツ人気順メンバーランキングTOP5!ブサイク疑惑も検証

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

sagada / 7072 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 19292 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 22287 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8935 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 11838 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22179 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 12050 view

グラビアアイドル最新の人気ランキングTOP30まとめ【2024年注目のグラドル】

グラビアアイドルの最新の人気ランキングを様々な指標を元にまとめました。この記事では、2024年注目のグラビア…

geinou_otaku / 124599 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍した最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 15903 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5734 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);