スポンサードリンク

Twitterが炎上してしまった宮脇咲良

元HKT48宮脇咲良

元HKT48宮脇咲良

公式ニックネーム:さくら
所属事務所:Vernalossom
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:163cm
合格期:HKT48 1期生
選抜回数:HKT48 11回、AKB48 21回

HKT時代にツイッター誤爆騒動を起こした宮脇咲良

HKT時代にツイッター誤爆騒動を起こした宮脇咲良

HKT48の1期生として活動していた宮脇咲良。グループを代表するメンバーとなりましたが、2021年6月に惜しまれながら卒業しています。

日韓合同グループ「IZ*ONE」で活動していた時期もあり、日韓で注目を集める宮脇咲良ですが、HKT48時代にネットを騒然とさせる炎上騒動を起こしていたのです。

後輩dis&見苦しい誤魔化し

後輩dis&見苦しい誤魔化し

2016年、HKT後輩の田島芽瑠を「ぱんっぱん」とディスり、裏垢誤爆を誤魔化すためにTwitter乗っ取り偽装工作を必至に行った宮脇咲良。

田島芽瑠の体型を「ぱんっぱん」

田島芽瑠の体型を「ぱんっぱん」

確かにぱんっぱんですが……公式アカウントでアイドルが仲間に向かって言っていいことではないですよね。

他人を巻き込んで偽装工作を謀る

他人を巻き込んで偽装工作を謀る

無関係の岩田華怜のツイートを悪用し、「Twitterアカウントを乗っ取られた」という見苦しい筋書きを通そうとしたさくらたん。
ネット上のファンから大バッシングを受けてしまいました。

宮脇咲良「スタッフが直してくれました」

当初から「不具合」と言い訳していたが……

当初から「不具合」と言い訳していたが……

それで取り繕えると思ったのか

それで取り繕えると思ったのか

誤爆騒ぎから一晩が明けた2016年9月18日朝、トークアプリにて「スタッフさんに直してもらいました」との声明を発表したさくらたん。

いやいやいや。
アカウント乗っ取りを一晩で解決できる凄腕スタッフ何者だよ。

スタッフはハッカーなの?
ツイッターのシステムに不正に侵入してプログラムを書き換えた!?
バカかコイツ
Twitter社の技術者でもないスタッフに
直せる知識なんてあるわけねーだろw
一晩でやってくれた!?

一晩でやってくれた!?

宮脇咲良のあまりにずさんな対応に批判殺到

さくらたん「てへぺろ☆」

さくらたん「てへぺろ☆」

このトラブルを収める手段があったとすれば、

①田島芽瑠や岩田華怜をはじめとする関係各所に真摯に謝罪する
②ほとぼりが冷めるまでスルーを決め込む

のどちらかしか無かったと思うのですが……。

あまりに杜撰(ずさん)な対応にネット上のファンも呆れ顔だったようです。

あがけばあがくほどドツボだな
これがいわゆる泥沼ってやつか…
宮脇のどこがプロなのw頭悪すぎねえかちょっと
白々しいにも程がある
大人の振り付け通りにやってるんだけど、打つ手打つ手がことごとく裏目に出てる

こういう時はしばらくツイートしないのが正解
宮脇「これからは誤爆し放題やしwww」

ネットを駆け巡る宮脇咲良の誤爆騒動

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

総選挙連覇の指原莉乃が嫌い?メンバーの誰からも尊敬されない理由を考察する

総選挙連覇の元HKT指原莉乃が、48グループメンバーからの「尊敬しているメンバー」ランキングで圏外……。指原…

AKB48オタク / 9305 view

【はるっぴ】兒玉遥が宮脇咲良の顔に整形!?紅白選抜の件でメンタル弱すぎ?

2016年末の「紅白選抜」で恥ずかしい姿を全国に晒してしまった元HKT48の兒玉遥。その後はメンタルを病みま…

AKB48オタク / 13047 view

元HKT穴井千尋の私服がかわいい!お金持ちでお嬢様と噂の彼女のおしゃれなファッション…

元HKT48穴井千尋の私服のブランドがおしゃれすぎて実はお嬢様ではないかという噂が度々ファンのあいだで議論さ…

maturiki48 / 6487 view

HKT48田島芽瑠に発達障害の噂!?字が汚すぎる&謎のポエムが話題に……「めるザウル…

HKT48の田島芽瑠に発達障害の噂が浮上!?字があまりに汚すぎる&謎のポエムを連発している田島芽瑠の知能程度…

AKB48オタク / 7363 view

矢吹奈子の茶髪はかわいい?かわいくない?日本・韓国の反応まとめ

IZ*ONE(アイズワン)として韓国デビューしたHKT48の矢吹奈子さんが茶髪にイメチェン!かわいい・かわい…

cibone / 6071 view

指原莉乃が親知らず抜歯でパンパンの顔に!痛みで握手会も欠席

歯科医院で親知らずを一気に抜歯してもらうところをTwitterに上げていた指原莉乃。常に痛みをチャンスに変え…

AKB48オタク / 4748 view

【さくらたん】元HKT宮脇咲良の顔がロリかわいいから美人に!昔から現在までの成長の過…

元HKT48・IZ*ONEメンバーの宮脇咲良の美人化が止まらない!元々ロリ系アイドルだった彼女。現在ではその…

maturiki48 / 13167 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

指原莉乃の天狗発言「恋するフォーチュンクッキーは曲もジャケ写も嫌いだった」

元HKT48の指原莉乃が問題発言?自身の代表曲である「恋するフォーチュンクッキー」を「実は嫌いだった」と発言…

AKB48オタク / 5944 view

【なこみく】HKT48田中美久は矢吹奈子と仲良し?不仲?現在の彼女の魅力まとめ【画像…

矢吹奈子とのコンビ「なこみく」で話題のHKT48田中美久の魅力がグングン増してきている。子供っぽいアイドルか…

maturiki48 / 12256 view

田中優香の現在!HKT卒業理由は大学進学?高校の情報もまとめ

「巨乳たぬき」として評判だった元HKT48の田中優香さんの卒業理由は大学進学?通っている高校の情報や現在の様…

cibone / 13186 view

【SNS】宮脇咲良がTwitterや755でやらかして炎上!一度ならず二度までも…!…

宮脇咲良がHKT48時代にSNSでやらかして炎上したことがありました。人によってはあまり笑えないミスでしたが…

NEW HORIZON / 37203 view

元HKT宮脇咲良の顔に整形疑惑!かわいい画像と疑惑の真相まとめ【さくらたん】

HKT48やIZONEのメンバーとして活躍していた「宮脇咲良」が超絶美人になっているので可愛い画像を集めてみ…

maturiki48 / 10177 view

兒玉遥の顔は整形?鼻・口・目・顎を過去と現在の画像で比較検証

元HTT48のはるっぴこと兒玉遥の顔に整形疑惑が浮上!鼻・口・目・顎について過去と現在の画像を比較してみまし…

maturiki48 / 11174 view

【9th】HKT新曲「バグっていいじゃん」選抜メンバーまとめ!センター指原莉乃や4期…

HKT48の新曲である9thシングル「バグっていいじゃん」の選抜メンバーやネットの反応をまとめました。センタ…

NEW HORIZON / 6750 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);