スポンサードリンク

前代未聞の「筋肉アイドル」才木玲佳とは?

才木玲佳(さいき れいか)

才木玲佳(さいき れいか)

アイドルとプロレスラーの二足のわらじを履き、「筋肉アイドル」という異色の肩書を持つ「れいたん」こと才木玲佳。
可愛らしい顔立ちとムキムキボディのギャップで大いに話題になっています。

才木 玲佳(さいき れいか、1992年5月19日 - )は、埼玉県出身の日本のアイドル、プロレスラー。アイドルグループ『Cheer♡1』のメンバー。WALK所属。慶應義塾大学卒業。
■才木玲佳プロフィール

1992年5月19日生まれ
T150、B84・W62・H84
埼玉県出身
AB型
趣味:食べること、ウェイトトレーニング、勉強(慶応大卒)
特技:世界遺産検定3級、漢字検定準1級
9月15日の「ダウンタウンDX」に登場

9月15日の「ダウンタウンDX」に登場

9月15日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演したれいたん。
この番組で彼女の存在を初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。

9月15日(木)午後10:00からの「ダウンタウンDX」(読売テレビ制作、日本テレビ系で放送)に、グラビアアイドル兼プロレスラーの“ムキドル”才木玲佳が出演する。
“れいたん”こと才木玲佳は「ダウンタウンDX」初登場。“ムキドル”として活動するため、筋肉ムキムキの体を作るための費用は78万円と告白。才木は「ジムでK-1ファイターを見かけたのがきっかけ」と筋肉に目覚めた理由を語っている。続いて、才木はポージングを決めながら“筋肉あいさつ”を披露。ダウンタウン松本、オードリー春日も“筋肉あいさつ”をマネしてマッスルバトルが勃発!?するなど、インパクトある出演となりそうだ。
そんな才木は、その愛くるしいルックスとギャップ感のある筋肉でテレビ出演を行い、週刊プレイボーイでのグラビア撮り下ろしも大反響を呼んでいる、今注目のグラビアアイドル兼プロレスラー。身長150cmと小柄ながら、ムキムキの腕と脚、バキバキの腹筋に、最初は驚きつつもその溢れる魅力にやられてしまう男性が続出している模様。8月26日にはイメージBD&DVD「才木玲佳 マッスルエンジェル」をリリース、撮影場所となったグアムで、とびきりの笑顔とキレキレのボディを惜しげもなく披露している。

才木玲佳はいかにして「筋肉アイドル」になったのか?

元は普通のアイドルだった才木玲佳

元は普通のアイドルだった才木玲佳

この写真の通り、元々は普通の可憐なアイドルだった才木玲佳。
しかし、2015年頃から本格的に身体を鍛え始め、どんどんムキムキになっていったのです。

ウケ狙いではないガチトレーニング

ウケ狙いではないガチトレーニング

単に可愛いだけのアイドルでは埋もれてしまうから、何か強烈なブランディングをしなければ……と思ったのかどうか定かではありませんが、ひとたび鍛えると決めてからの彼女は、ファッション感覚ではないガチのトレーニングを徹底。
プロのトレーナーに師事し、ストイックに筋トレに励んでいるのです。

instagramにアップされているトレーニング中と思われる写真なのだが、本人の背後に屈強な男性が全く同じポージングで並んでいるのが分かるだろうか。 しかもこの写真だけではなく、他のトレーニング中の写真にもまるで分身のように同じく屈強な男性が背後にいる。
2016年早々のスクープだ!と興奮したが、落ち着いて良く見るとこの顔は、ミスターケトルベル、山田崇太郎トレーナーであった。だが、才木玲佳はトレーナーをつけてトレーニングを行っているということが判明。アイドルとは思えぬトレーニングに対する意識の高さに筋肉バカが気づいた瞬間である。
「有吉反省会」で知名度急上昇

「有吉反省会」で知名度急上昇

2016年1月には、バラエティ番組「有吉反省会」に出演。
アイドルなのに筋肉ムキムキになってしまったことへの「反省」を披露し、お茶の間での知名度を一気に拡大させました。

プロレスの舞台でも活躍

プロレスの舞台でも活躍

2016年3月には、アイドルを続けるかたわら、プロレスラーとしてリングデビュー。
キャメルクラッチやドロップキックを得意技とし、しっかり白星も挙げる活躍を見せています。

【才木玲佳】イメージビデオ「マッスルエンジェル」もリリース

アイドル街道をムキムキボディで爆走

アイドル街道をムキムキボディで爆走

2016年9月には、初のイメージビデオ「マッスルエンジェル」をリリースしたばかりの才木玲佳。
筋肉アイドルという唯一無二の存在として、さらなる人気を得るため驀進しています。

「筋肉担当! 元気! やる気! 才木玲佳です!」というキャッチフレーズ通り、明るくパワフルに登場した才木。ファーストイメージビデオは、5月にグアムで撮影。「朝起きたら隣に彼氏がいたり、一緒にトレーニングしたり…ラブラブな日常がつまった作品です」とアピール。

 筋肉アイドルだけに、自慢のマッスルも存分に披露。「ジムのトレーニングのシーンとかも、普通のアイドルちゃんだったら撮らないと思います。彼氏の車を整備するシーンでタイヤを持ち上げちゃったり。筋肉を見せつけられたかな(笑)」と自信を見せる。
さらに「カメラマンさんのこだわりで、普段の女の子らしい、可愛らしい感じも多めに撮ってます」とも。そして一番セクシーなシーンとして「夕焼けのビーチでゴールドのビキニを着ているところ」を挙げ、「お酒に酔ってお部屋に行って…みたいなシーンが一番恥ずかしかったーっ!」と照れた。

 「撮影は楽しかった!」と次回作も期待できそうで、もしあれば「コスプレっぽいのもやってみたい!」と言う才木。「メイドさんとか。あと『ストリートファイターII』の春麗が好きなので、ガチめのアニメキャラになって、アクションも見せたいです」と希望を語った。

【才木玲佳】ダウンタウンDX出演にファンの反応は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

チームしゃちほこメンバー人気順ランキングTOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 8374 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 16376 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 36956 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30490 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 13427 view

転校少女歌撃団メンバー人気順ランキングTOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

sagada / 6408 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍した最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 15905 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

唯月ふうかはももクロと共演NG?おそろしい子?過去と現在まとめ【伝説のアイドル川上桃…

ホリプロ所属・唯月ふうかは過去には本名の川上桃子で3B juniorのメンバーとして活躍していました。伝説の…

akb48er / 15916 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30490 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも紹介【最新版】

ロックミュージックを中心に活動し、2018年に解散したアイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)。今回は、そん…

totsu1102 / 18150 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 20964 view

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18091 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 22294 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 9732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);