スポンサードリンク

宮脇咲良のプロフィール

プロフ

プロフ

ニックネーム:さくら
生年月日:1998年3月19日
出身地:鹿児島県
血液型:A型
身長:163cm
合格期:1期生

HKT48の1期生・宮脇咲良。2018年10月からは、2年半の期間限定で日韓合同グループ「IZ*ONE」のメンバーとして韓国を拠点に活動していました。

2021年5月にHKT48からの卒業を発表し、翌月に活動を終えています。

2011年
7月10日、HKT48第1期生オーディションに合格。
10月23日、『フライングゲット』全国握手会@西武ドームで初お披露目。
2012年
10月31日、AKB48の27thシングル『UZA』で初選抜。
2013年
3月20日、1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』で初選抜。
2014年
2月24日、AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~‎にて、AKB48チームAとの兼任、チームKIVの副キャプテン就任が発表される。
2015年
4月22日、5thシングル『12秒』で初センター。
2018年
4月1日、(実質的に)この日をもって、AKB48チームAの兼任を終了。
6月16日、第10回総選挙では第3位。
8月31日、日韓共同のプロジェクト「PRODUCE48」からデビューする12人で構成されるグループ「IZ*ONE」に第2位で選ばれる。
9月24日、AKB48 54thシングル『NO WAY MAN』(11月28日発売)において、表題曲選抜メンバー・センターポジションに選出されるとともに、「IZ*ONE」の活動に専念することから、約2年6か月の間HKT48としての活動を休止することが発表される。
2021年
4月28日、IZ*ONEとしての活動を終了。
5月15日、この日行われたイベント「HKT48メンバー全員生出演「君とどこかへ行きたい」リリース記念ニコ生特番」にサプライズ出演し、HKT48としての活動を再開したが、同イベントにてHKT48から卒業することを発表。
6月19日、卒業コンサート「宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~」を最後にHKT48としての活動を終了。

宮脇咲良が登録中のSNS

宮脇咲良の各SNSの主な使用方法

755:ファンとの交流。
Twitter:オープンな世間一般とのネットワーク。
Instagram:ファッション系、モデル的使用

宮脇咲良のやらかし:その1

755にて

755にて

CM出演も多々あるHKT48、
もしくはAKB48グループ全体の一員として
この発言はどうか?という見方が多数あがっていた。

実際そうではあっても、
あまり発言はしないほうが得策だったか。

タレントとして公の場では言っちゃ駄目な発言だな
ごく一部知らない人いるっぽいから一応書いておくけど
テレビ番組ってのはCM流す代わりにスポンサーから大金もらって作ってるわけだから
芸能人がCM飛ばすなんて絶対言っちゃだめだよ
高視聴率でもCM飛ばされてたら意味ないんだから

一般的には当然、CMを飛ばして見る事も自由だが
タレントとしての自覚が問われる形に。

しかしこの後、それほどの炎上は無く
投稿を消すなどもしていない。

宮脇咲良のやらかし:その2

Twitterにて

Twitterにて

CM出演していたバイトルの
競合相手であるフロムエーの
キャラクター公式LINEとのやり取りをTwitterで拡散。

さすがにバイトルとしては良い顔は出来なかったことだろう。

うっかりとはいえここまで大々的に起用した
タレントがこのような事をすれば
相手によって一切の交渉が無くなる可能性もある。

現在このツイートは削除されているが、
そういう指示があったのだろうか。

【宮脇咲良】しかし秋元康の心を動かせるような名文も

そして、気付いたことがあります。



きっと
ガラスが飛び散っただけだと
思いますが

土はきらきらしてました。


津波によってたくさんの命を
奪い、たくさんの人を悲しませましたが


海はきらきらしてました。


心のどこかに深いキズが
あるんだろうと思いますが


皆の笑顔、瞳はきらきらしてました。


被災地はきらきらしてました。


今被災地は
復興に向かって
一歩一歩ゆっくりですが
確実に進んでいます。

【宮脇咲良】755でもファンへの回答が話題に

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松岡菜摘の裏アカ流出と彼氏まとめ!小瀧望が熱視線を送っていた?

HKT48メンバーの松岡菜摘ですが、過去の裏アカウント流出をまとめてみました。また、ツイッターで彼氏がいるこ…

sagada / 8791 view

矢吹奈子は顔変わった?昔と現在で比較検証【目がヤバい画像あり】

HKT48の矢吹奈子ですが、ネット上では顔が変わったとの声が上がっているようなので、昔と現在の画像を見て比較…

sagada / 13095 view

【さくらたん】宮脇咲良のツイッター裏垢誤爆スキャンダル!あくまで不具合と言い張る

HKT48時代にTwitterで裏垢誤爆をやらかし、大炎上してしまったさくらたんこと宮脇咲良。田島芽瑠への「…

AKB48オタク / 21287 view

朝長美桜の現在の体重と身長は?HKT48時代と今の画像まとめ

元HKT48メンバーの朝長美桜の体重や身長についてまとめてみました。朝長美桜がHKT48時代に太った画像、そ…

geinou_otaku / 7039 view

指原莉乃の天狗発言「恋するフォーチュンクッキーは曲もジャケ写も嫌いだった」

元HKT48の指原莉乃が問題発言?自身の代表曲である「恋するフォーチュンクッキー」を「実は嫌いだった」と発言…

AKB48オタク / 5948 view

穴井千尋の現在!彼氏の噂や通う大学の情報を総まとめ【疑惑の画像あり】

元HKT48チームHキャプテンの穴井千尋。卒業後の現在は大学生ですが彼氏がいるとの噂もあるようです。穴井千尋…

sagada / 12201 view

矢吹奈子は元子役で指原莉乃ヲタク!色々とぶっ飛んだエピソードをご紹介【画像・動画あり…

HKT48矢吹奈子が可愛すぎると話題に。子役出身で実はあの大人気映画にも出演していた!?HKTへ加入するきっ…

maturiki48 / 7310 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

指原莉乃の顔・口元が変わりすぎ?昔と現在を画像で比較!

HKT48から卒業後もタレントとして躍進を続ける指原莉乃さんですが、以前から顔・口元が変わりすぎと話題になっ…

cibone / 10842 view

元HKT松田祐実は福井出身!中学&高校も調査

元HKT48で福井県出身の松田祐実さんの出身中学・高校を調査しました。アイドルを辞めて現在はどこに?

cibone / 6265 view

指原莉乃の総選挙連覇はやらせ?投票数を逆読みで「1位をさっしーに」 【2016年】

2016年の第8回AKB48選抜総選挙で、24万票という圧倒的な票数を獲得し、前人未到の連覇を果たした指原莉…

AKB48オタク / 6813 view

HKT兒玉遥の体調不良の原因はメンタルの病気?Mステ不在&豆腐プロレス降板理由とは?

元HKT48の「はるっぴ」こと兒玉遥ですが、グループ在籍当時、体調不良で休業状態が長く続いていたことがありま…

AKB48オタク / 5423 view

HKT若田部遥の始球式&不敗神話!高校どこ?かわいい画像も大量【父親は元ホークス若田…

元HKT48チームHのわかにゃんこと若田部遥の父親や始球式、福岡ソフトバンクホークスの不敗神話にまつわる話題…

geinou_otaku / 5914 view

田中優香の現在!HKT卒業理由は大学進学?高校の情報もまとめ

「巨乳たぬき」として評判だった元HKT48の田中優香さんの卒業理由は大学進学?通っている高校の情報や現在の様…

cibone / 13186 view

指原莉乃の現在の年収&自宅まとめ!家の間取りから家賃が特定される?

元HKT48メンバーで、現在はバラエティーなど活躍している指原莉乃の年収や自宅の家賃に関する情報をまとめまし…

sagada / 20654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);