スポンサードリンク

河西智美のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:河西智美(かさいともみ)
ニックネーム:とも~み、チユウ
生年月日:1991年11月16日
出身地:東京都
身長:156cm
体重:非公表
スリーサイズ:80 - 59 - 82.5 cm
趣味:カラオケ、ネコの写真を撮る
特技:料理
血液型:A型

AKB48の2期の人気メンバーとして活躍

AKB48の2期の人気メンバーとして活躍

2006年2月26日、友人の紹介で応募した『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

選抜回数はなんと26回。総選挙でも毎年結果を出していた人気メンバーです。

選抜総選挙
第1回:10位(1,890票)
第2回:12位(11,080票)
第3回:16位(22,857票)
第4回:12位(27,005票)

しかし、人気があったにも関わらず彼女はスキャンダルが多かったイメージが強いですね。

彼女のAKB時代の不祥事について紹介します。

河西智美の不祥事①『いきなり!黄金伝説』1万円生活リタイア事件

2012年10月9日、黄金伝説に参戦

2012年10月9日、黄金伝説に参戦

黄金伝説の人気企画「節約バトル」でノブコブ吉村や森永卓郎と対決。

ルール

・1か月の食費・光熱費 を1万円から払い、「節約バトル」の場合残金を最も多く残した者の勝利。「生活」の場合は1か月生活できれば達成。

・「節約バトル」の場合、途中経過の発表がある。ルールで、負けている者が勝っている者の部屋を覗くことが可能。

・仕事先で出された弁当や食料は食べられない。ただし自分で事前に作って仕事先で食べることは可能。なお、食事内容に非常に問題があった場合はスタッフから厳重注意が行われることがある。

・仕事などで外泊がある場合も、使用した光熱費が通常通り徴収されている。

・4人以上で対決する場合は後に、足切りが導入されることもある。中間発表の際、一番残金が少なかった人がリタイアしなければならず、最終日まで生活できるのは僅か2人である
AKBの中でも料理上手と評判の河西は、「女の子なのでお風呂とかで光熱費など不利かもしれないけど、AKBメンバーや、お父さんお母さんも応援してくれているので、アイデアで勝負していきたいです!」と意気込み、節約生活実践中だ。

河西はお気に入りのアロマランプ、毛布、まくらカバー、私服やいつも読んでいる雑誌、CDなどもたくさん持ち込み、自分仕様のリラックスできる部屋をクリエイト。料理をする際は自前のエプロンで調理をするなど、人気アイドルのプライベートな生活ぶりや好みが垣間見られる節約生活となっている。河西も「この生活が始まって、こんなにも1万円を大事に思ったことはなかったです。この1ヶ月はお金の大切さがわかる、大事な1ヶ月になるのかなぁと思います」と前向きに取り組んでいるところだ。
滑り出しは好調だったが

滑り出しは好調だったが

滑り出しは好調の河西智美、しかし・・・

5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま戻って来ず

5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま戻って来ず

5日目からは行方をくらます。その後・・・

15日経っても戻って来ることはなかった

15日経っても戻って来ることはなかった

結果このまま戻りませんでした。

一部ではやらせではないかと疑問の声もありましたが・・・

「節約生活」5日目の朝に、「荷物を取りに帰る」と告げたまま、「節約部屋」に帰らず、そのままリタイアという番組史上初の衝撃的な展開となった。
逃亡はガチ

逃亡はガチ

逃亡はやらせかとも疑われていましたが、関係者がガチの逃亡であったことを激白しています。

そして関係者の話によれば、どうやらこの逃亡は“ガチ”だったらしい。

「他局の人間は『露骨な煽りで数字取ろうとして~』なんて笑っていましたが、現場は大わらわでとても笑っていられる状況ではなかったんですよ! 突然いなくなって、連絡も取れなかったのはガチです。大手プロ所属のコですし、まさかそんなことになるとは誰も予想していなかった。でもよくよく聞いてみると、彼女、自分に都合が悪くなるとすぐ“体調不良”と言って仕事に穴をあけるという“前科”があるんですね。別の番組でも罰ゲームを実行するタイミングで体調不良になったり、宿泊予定のロケだったのをさっさと帰京したり……」(テレ朝関係者)

河西智美の不祥事②数々の逃亡伝説

AKB時代の逃亡伝説まとめ

AKB時代の逃亡伝説まとめ

黄金伝説だけではなくAKB48の握手会など、数々の逃亡伝説があります。

以下でエピソードをまとめました。

■河西智美 握手会伝説
ポニーテールとシュシュ:体調不良で一時中断
ヘビーローテーション:遅刻
チャンスの順番:遅刻
桜の木になろう:大阪 体調不良で中止
桜の木になろう:広島 体調不良で不参加
カチューシャ:体調不良で不参加
フライングゲット:全国 号泣
フライングゲット:個別 体調不良で中断
風は吹いてる:個別 体調不良により中止
真夏のSounds good!:岩手 体調不良で不参加
フジテレビ「逃走中」でもバックれ

フジテレビ「逃走中」でもバックれ

フジ「逃走中」出演時ハンターに確保されたにも関わらずなぜか牢獄の中からいなくなる(最後まで現れず)

日テレ「なるほどハイスクール」で体調不良

日テレ「なるほどハイスクール」で体調不良

日テレ「なるほどハイスクール」出演時AKB大家と一緒に罰ゲームを受けることになったが体調不良でキャンセル。大家だけ受けるハメとなっています。

週刊AKBからバックれ

週刊AKBからバックれ

テレ東「週刊AKB」の肝試しの企画で12歳の松井珠理奈でさえ泣きながら実行したのに、河西智美は一人だけ体調不良を訴えて企画をぶっちしています。

テレ東「そうだ旅に行こうで」途中帰宅

テレ東「そうだ旅に行こうで」途中帰宅

テレ東「そうだ旅に行こうで」途中帰宅。恐らく具志堅との同室になるのが嫌で?ただそのせいで手島優が具志堅と二人で泊まることになりました。

性病で長期休暇を取ったことも

性病で長期休暇を取ったことも

河西智美の逃亡伝説は以上です。

これだけ体調不良などで逃げていたら、番組側としてはとても使いづらいですよね。芸能界を干されるのは当然の結果と言えます。

河西智美の不祥事③AKB48運営会社社長宅へのお泊り報道

報じたのは週刊文春

報じたのは週刊文春

2013年4月24日発売の週刊文春

週刊文春(5月2・9日ゴールデンウィーク特大号)で、「AKB河西智美 社長宅に『禁断のお泊り』撮った!」と題して、河西が、運営会社AKSの窪田康志社長の自宅に宿泊したことを取り上げました。

記事中では、河西が、東京都内の高級住宅地にある窪田氏の自宅に深夜に訪れて、そのまま宿泊して朝に出ていくところをキャッチされていました。

本日(4月24日)発売の「週刊文春」(文藝春秋/5月2日・9日号)が、AKB48の運営会社AKSの窪田康志社長宅に、AKB48のメンバー・河西智美がお泊りしたと報じた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

元AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、…

cuopu41 / 6098 view

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 14224 view

横山由依の卒アルとすっぴんがかわいい!エクステでイメチェンした姿も公開

元AKB48の「ゆいはん」こと横山由依の卒アルやすっぴん写真が可愛いと話題に。エクステを装着してイメチェンし…

AKB48オタク / 11023 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 9779 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 6549 view

武藤十夢の大学や大学院・父親まとめ!気象予報士の合格も徹底紹介

武藤十夢は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。2019年には気象予報士の国家試験に合格しています。父も…

geinou_otaku / 10401 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 12640 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 23353 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9310 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 6963 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18311 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 157929 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24447 view

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5370 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);