スポンサードリンク

▼現在15期生まで存在するAKB48

増え続けるメンバー

増え続けるメンバー

大きなアイドル勢力となったAKB48。彼女たちは現在15期生まであり、人気を維持し続けている。新たな人気メンバーも輩出している。

超人気メンバーはやっぱり別格?

超人気メンバーはやっぱり別格?

前田敦子や、大島優子、篠田麻里子など超人気メンバーそしてAKB全盛期を支えたメンバーたち。そこからから遥かかけ離れた期生まであつまり時代の流れを感じる。おそらく10期生以降は超人気メンバーを仲間としてではなく、芸能人としてみてしまうほど距離があるのではないだろうか?

▼AKB48が16期生の募集を開始!!

16期メンバーも加入へ

16期メンバーも加入へ

なんとAKB48が16期生の応募をスタート。最近でも若いメンバーがセンターに立つなどのこともあるので、是非挑戦してみてほしい。

▼AKB48を象徴するのは一体何期生だ!?

アンケート

アンケート

では一体AKB48を代表するのは何期生なのか?様々な声が挙げられたが、その中でも回答が多かったものを上げていく。この期のメンバーたちが今のAKB48を作り上げているといっても過言ではないだろう。

①「1期生」「9期生」「14期生」

1期生

1期生

AKB48を代表する期では1期生は絶対に外せない期となっている。前田敦子や板野友美、高橋みなみ、篠田麻里子、小嶋陽菜、峯岸みなみなどAKB人気をつくった張本人たちが揃っている。メンバーの間でも神と崇められている。現在は峯岸みなみのみ在籍している状態。復活を望むファンも多いだろう。

9期生

9期生

総監督となった横山由依や絶大なカリスマ人気を誇る島崎遥香などを擁する9期生。AKB第二世代を担ったのは紛れもなく彼女たちであろう。

14期生

14期生

小島真子、西野美姫、岡田奈々の三銃士を揃える14期生。AKB人気が下火となったところに新たな風を吹かせてくれた。

②「1期生」「5期生」「9期生」

1期生

1期生

5期生

5期生

なんといっても5期生には指原莉乃が存在する。彼女こそAKB人気を持続させるためのキープレーヤーとして大きな存在となった。指原莉乃がいなければ世間的認知度はガクッと下がっただろう。そのほかにも北原里英など人気メンバーを揃えた期となった。

14期生

14期生

③「1期生」「2期生」「3期生」

1期生

1期生

2期生

2期生

大島優子を擁する2期生。1期生とタッグを組み今のAKB人気を作り上げた。大島優子をはじめとし、秋元才加、宮澤佐江などAKB人気を支えたメンバーが在籍。

3期生

3期生

渡辺麻友、柏木由紀を輩出した3期。1.2期とは路線変更し、アイドルらしいアイドルを目指した期でもあった。中でも渡辺麻友の存在は大きく世間にAKBの認知度を一気に広めた立役者であろう。

●影響力の面で考えると・・●

まとめ

まとめ

AKBへの影響力という面でみるとやはり③の「1期生」「2期生」「3期生」がAKBを代表する期ではないだろうか?

次点で5期生。やはり初動を経験したメンバーは世間的にも認知度もあり、代表と認識されている。最近の期生はどうしてもコアなファンのみにしか認知度はなく、代表という認識は世間的には薄いような気がする。

AKB48 1期のメンバー

AKB48 1期のメンバー

こじはるが卒業発表したので残るのは峯岸みなみだけ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 29792 view

AKB48本店と支店の格差まとめ!SKE48・NMB48・HKT48各グループの人気…

本店ことAKB48と、支店ことSKE48、NMB48、HKT48などの姉妹グループ。本店と支店の間には大きな…

cibone / 13775 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 9781 view

松井珠理奈は荻野由佳と不仲でパワハラも?実際の仲を調査

2018年の総選挙で、松井珠理奈が荻野由佳に対してパワハラをしたように見える場面が多々ありました。松井珠理奈…

sagada / 10458 view

AKBグループ卒業メンバーの現在~成功中の20人まとめ【元AKB48・元SKE48・…

AKB48・SKE48・NMB48・HKT48などAKBグループの看板から外れ、その後は個人として卒業後も活…

maturiki48 / 56731 view

川栄李奈の旦那は廣瀬智紀!馴れ初めや結婚・子供・自宅まとめ

AKB48の元メンバーで、第11期生に所属されていた川栄李奈さん。 今回は川栄李奈さんの旦那、廣瀬智紀さん…

さくら / 2071 view

寝顔が可愛いAKBメンバーの画像を集めてみた!渡辺麻友・前田敦子・篠田麻里子・大島優…

アイドルがテレビでは絶対に見せないものが「寝顔」。今回は卒業生も含めたAKBメンバーの貴重な「寝顔」画像を集…

maturiki48 / 10541 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 4865 view

松井咲子の旦那はゾフィー上田航平!結婚と馴れ初め・子供・自宅まとめ

元AKB48メンバーの松井咲子さん。 今回は、松井咲子さんの結婚相手である元ゾフィー上田航平さんとの馴れ初…

さくら / 743 view

松井珠理奈&平手友梨奈が坂道AKBで2ショット写真!珠理奈の上から目線発言が止まらな…

2017年、松井珠理奈と平手友梨奈が奇跡のツーショットを披露!「坂道AKB」としてミュージックステーションに…

AKB48オタク / 4349 view

【激似】北原里英&向井地美音に「姉妹説」!?そっくりの二人を画像で検証

元NGT48の北原里英と、AKB48の向井地美音。似ていると昔から言われている二人ですが、このたび遂に本人た…

AKB48オタク / 5020 view

光宗薫の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

AKB48の元メンバー光宗薫さんですが、現在はファッションモデルやタレントとして活動しています。 今回は光…

さくら / 2713 view

【動画】AKBグループ隠れた10の神曲まとめ【ヲタが厳選】

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 20335 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 4140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);