スポンサードリンク

秋元康のプロフィール

 48グループの総合プロデューサー秋元康

48グループの総合プロデューサー秋元康

【プロフィール】
名前:秋元康(あきもとやすし)
別名:高井良斉、やすす、秋元先生
生年月日:1958年5月2日
出身:東京都目黒区
学歴:中央大学文学部中退
職業:作詞家、放送作家、タレント
事務所:株式会社秋元康事務所

1990年代にはとんねるずにも楽曲を提供

1990年代にはとんねるずにも楽曲を提供

48グループのみならず、1990年代にはとんねるずに楽曲を提供。
代表曲として「一番偉い人へ」や「情けねぇ」などがあります。

猿岩石のプロデュースも担当

猿岩石のプロデュースも担当

藤井フミヤと藤井尚之兄弟が楽曲を提供した猿岩石の「白い雲のように」のプロデュースも秋元康が担当しました。

秋元康の嫁は元「おニャン子クラブ」の高井麻巳子

高井 麻巳子(たかい まみこ、1966年12月28日 - )は、日本の元アイドル。株式会社秋元康事務所監査役。現姓、秋元(あきもと)。福井県小浜市出身[要出典]。
1985年(昭和60年)から女性アイドルグループおニャン子クラブのメンバーで、会員番号は16番として芸能活動を行っていた。
会員番号16・高井麻巳子

会員番号16・高井麻巳子

【プロフィール】
名前:高井 麻巳子(たかいまみこ)
生年月日:1966年12月28日
年齢:49歳
出身:福井県小浜市
血液型:O型
身長 / 体重:157.5 cm / 44 kg(1986年時点)
ジャンル:アイドル
所属グループ:おニャン子クラブ

おニャン子クラブ時代の高井麻巳子

おニャン子クラブ時代の高井麻巳子

当時放送されていた人気番組「夕やけニャンニャン」内の“アイドルを探せ”のコーナーで、原宿を歩いているときにスカウトされたのがきっかけで、芸能活動をスタートさせました。

そもそも「おニャン子クラブ」って?

そもそも「おニャン子クラブ」って?

1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。

ちなみに、秋元康はおニャン子の仕掛け人(共同作業者)として、楽曲を提供。作詞・プロデュースを担当して、メンバーを次々とソロデビューさせました。

1985年4月1日、フジテレビのバラエティ番組『夕やけニャンニャン』開始とともに番組内のアシスタントとして同時に芸能界デビューし、3ヶ月後の1985年7月5日に発表したデビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットしてブレイク。以降、おニャン子クラブとしてのグループ名義、メンバーのソロ名義、グループ内で作ったユニット名義などで、シングル、アルバム、ビデオソフト、写真集を絶え間なくリリースし続けてヒットさせ、1980年代中期のアイドルシーンを席捲していった。

1987年8月31日の『夕やけニャンニャン』の番組終了に伴い、翌9月に解散コンサートを行って、わずか2年半の期間でその活動が綴じられた。
おニャン子全盛期の1988年に電撃結婚

おニャン子全盛期の1988年に電撃結婚

高井麻巳子は結婚とともにおニャン子を卒業しました。

1988年5月23日、元おニャン子クラブメンバーの中でもトップクラスの人気を誇っていた高井麻巳子との結婚が突如発表され、高井はそのまま芸能界から引退する。高井のファンクラブが結成された直後でもあったため非難の声が上がったが、実は、むしろ高井の方が結婚に積極的であったということが、高井の友人である斉藤由貴のエッセイで述べられている。
ファンクラブ結成から僅か3週間余りだったこともあり、関係者やファンは困惑した。また、秋元には風当たりが強かった。結婚が明らかになってから高井自身の口からその件について語られることはなかった。
2013年頃の高井麻巳子の画像

2013年頃の高井麻巳子の画像

2013年に小説家の林真理子と六月大歌舞伎初日を観覧した時の画像。

秋元康の娘がAKBのオーディションにエントリー!?

秋元康の娘の名前は「せり」?

秋元康の娘の名前は「せり」?

噂によると秋元康の娘は慶應義塾中等部を卒業後、中央大学付属高校に進学したと言われています。

一人娘で名前は“せり”さんで、現在慶応義塾の中等部に通っていると噂されています。秋元康はもともと官僚志望だったそうで、開成中学を受験するも不合格。高校進学は親の勧めで中央大学付属高等学校へ進学しました。
秋元康の娘が通っていた「慶應義塾中等部」

秋元康の娘が通っていた「慶應義塾中等部」

慶應義塾中等部の偏差値は69。
首都圏にある私立中学校の中でもトップ5に入る頭の良さです。

さすがは秋元康の娘、優秀ですね。

秋元康の娘が通っていた「中央大学付属高等学校」

秋元康の娘が通っていた「中央大学付属高等学校」

中央大学付属高等学校の偏差値は70。

かなり努力をされたんでしょうね。

現在、秋元康の娘は特に芸能活動を行っている感じではありませんが、今後、AKBに加入しないのでしょうか?

残念ながら、オーディションを受けるという裏情報はありません。

欅坂46のエース平手友梨奈も2001年生まれなので、そろそろオーディションを受けてもいいお年頃ですよね。

いつかテレビで秋元康の娘をお目にかかれる機会もあるかもしれません。

ちなみに…秋元才加は秋元康の娘ではありません

ちなみに…秋元才加は秋元康の娘ではありません

言わずもがなかもしれませんが、元AKBの秋元才加は、秋元康の娘ではありません

苗字が同じなので、勘違いしている人もいましたよね。

秋元康の奥さんと娘についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 30868 view

整形アイドル・明治の本名や身長~高校時代など過去の経歴まとめ

AXEというアイドルグループのメンバーMIJこと明治ですが、整形のカミングアウトがきっかけで注目を集めていま…

sagada / 5529 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7714 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5457 view

たこやきレインボーのメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 7093 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 11690 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 37329 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24055 view

女性アイドル年収ランキングTOP21!収入事情【最新版】

女性アイドルの年収ランキングTOP21を発表します。収入・給料が多いアイドルは誰なのか予想してみて下さい。そ…

KUNOTAN / 64567 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 20380 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 9829 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 7239 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP33【最新版】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 170519 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 6886 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);