スポンサードリンク

【元AKB】倉持明日香のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉持明日香(くらもちあすか)
ニックネーム:もっちぃ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1989年9月11日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:156.5cm
スリーサイズ:B82.5 W59 H85
合格期:4期生
所属ユニット:フレンチ・キス、チームYJ、野菜シスターズ、バランス戦隊ベジレンジャー、Team KISHIN From AKB48、チームZ、チーム亀有
選抜回数:6回

総選挙の順位

総選挙の順位

選抜総選挙
第1回:21位(1,355票)
第2回:23位(5,355票)
第3回:21位(12,387票)
第4回:22位(14,852票)
第5回:36位(18,435票)
第6回:52位(15,443票)
第7回:不参加

 2015年7月19日、卒業を発表

2015年7月19日、卒業を発表

サンケイスポーツ紙面において、卒業を発表しました。

卒業の理由は「スポーツキャスターを目指します」。

◎卒業後はスポーツキャスターを目指す
父はプロ野球のロッテの元投手・倉持明氏であることでもしられる倉持明日香は、大のプロレス好きで知られ、2012年からBS朝日で放送中のスポーツエンターテイメント番組「SPORTS X」(毎週金曜 PM11:30)で野球解説者の古田敦也氏とともにMCを務めていて、グループ卒業後はスポーツキャスターを目指す。と公表している。
2015年8月17日、卒業公演

2015年8月17日、卒業公演

 AKB48の倉持明日香(25)の卒業公演が17日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。
4期生として加入した倉持は、先輩からも後輩からも愛され、慕われた。それを証明するように、先輩にあたる3期生の渡辺麻友は「歴代のどのチームより、後輩がのびのびできるチームだった。キャプテンのもっちぃ(倉持)がどんな垣根も超え、どんな種族(笑)からも愛されるすばらしい人格の持ち主なので」とその人柄を絶賛。11期生の名取稚菜は「円陣の前にみんなで号泣した。円陣から泣く公演ってあまりない」と明かし、メンバーとファンをホロリとさせていた。
スポーツキャスターを目指してAKB48を卒業する倉持は「伝えたいことはいっぱいあるんですけど…」と切りだすと、涙をこらえてしばし沈黙。「私はスポーツキャスターになりたいという目標に向かって新たな一歩を踏み出しますが、AKB48にいたからこそ見つかった夢です」と胸を張った。
現在は、お天気キャスターとしても活躍中

現在は、お天気キャスターとしても活躍中

TBS系情報番組「ひるおび!」のお天気キャスターとして活躍しています。

倉持明日香の父は元プロ野球選手の「倉持明」

元プロ野球選手の倉持明

元プロ野球選手の倉持明

1972年にドラフト4位でロッテオリオンズに入団。
その後はクラウンライターライオンズ、ロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズに所属し、1983年に引退しました。

現役時代は、「クラさん」「ヒゲクラ」の名で親しまれていました。

父は、元・プロ野球選手で「炎のストッパー」と呼ばれた倉持明(現在はチバテレ・プロ野球解説者)。何度かテレビで共演した事や父娘始球式を務めたこともある(後述)。
父は1972年からヤクルトスワローズ、ロッテマリーンズなどで”炎のストッパー”の愛称で親しまれた元プロ野球選手。
倉持さんといえば、かつてロッテの守護神として活躍した倉持明氏を父に持つことで知られている。

倉持明日香の実家は神奈川県横浜市! やっぱり金持ち!?

生まれも育ちも神奈川県横浜市

生まれも育ちも神奈川県横浜市

父親がプロ野球選手だったということもあり、倉持明日香が小さい頃から横浜スタジアムへは何度も通っていたそうです。

倉持明日香の父の現役時代

倉持明日香の父の現役時代

ロッテで活躍した1980年、81年頃の年棒は1000万円強。

アートネイチャーのCMに出演していた父・倉持明

アートネイチャーのCMに出演していた父・倉持明

1981年からカツラメーカーの「アートネイチャー」とCM契約をしていた倉持明。
1983年に当時所属していたヤクルトスワローズから戦力外通告され、そのまま引退するも、「アートネイチャー」のCM契約は続行。

CM契約料だけで、年間800万円〜1000万円強の年棒に匹敵する収入があったそうです。

倉持には当面糊口をしのげる副収入があった。頭髪の薄い倉持は81年からかつらメーカー「アートネイチャー」のモデルとなり、テレビCMなどに出演。年間の契約金は800万円と1000万円強の年俸に匹敵する額が自動的に入るようになっていた。
副業も打ち切りかと思いきや「倉持さんのキャラクター性を高く評価している。ユニホームを脱いでも契約します」と社長自ら契約継続を宣言。倉持をCMに起用後、売り上げも上がったことで、こちらは“続投”となった。
引退後は解説などを務める

引退後は解説などを務める

敵味方を問わない「毒舌解説」が好評だったようです。

引退後は河合製薬の営業職やテレビ東京の解説者を経て、2015年現在は保険代理店を経営しつつ[要出典]、千葉テレビ放送『CTCマリーンズナイター』で解説者を務める[3]。野球理論と豊富な知識を兼ね備えた解説が特徴で、敵味方を問わない毒舌解説をしている。また投手出身だけあって、投手の立場で話すスタイルの解説を得意としている。

結論としては、野球選手として活躍して、さらにはCMで年間800万円〜1000万円強の収入があっただけでなく、解説者としていたということなので、普通に考えてお金持ちだったことは明らかですね。

そして現在も、保険代理店を経営しつつ解説者として活躍しているので、お金持ち確定です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 34193 view

小嶋陽菜の顔変わった?整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

元AKB48の小嶋陽菜ですが、「整形で顔変わった?」などと現在ネット上で噂されているようです。こじはるの整形…

sagada / 17283 view

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 39484 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 4323 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19374 view

【怪我】AKB大川莉央が倒れて緊急搬送!膝の脱臼で復帰は絶望的か?【画像・動画あり】

AKB48の大川莉央が公演中に突然倒れ緊急搬送。一年前と同じ「右膝蓋骨脱臼」と診断され、今後の復帰は絶望的と…

AKB48オタク / 5309 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8255 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 21063 view

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 18006 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 18084 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8267 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41571 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7810 view

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 19000 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);