スポンサードリンク

2019年のラグビーW杯の応援団長に抜擢された山本彩

大阪府知事から直々の任命

大阪府知事から直々の任命

スポーツ好きとして知られる元NMB48の「さや姉」こと山本彩。

2019年に開催されるラグビーW杯の応援団長に抜擢され、大阪府知事から直々に任命を受けたことで話題になりました。

リオ五輪が閉幕した22日、早くも2019年ラグビーW杯日本大会を応援するキックオフイベントが、開催会場の一つ「花園ラグビー場」(東大阪市)がある大阪府内で行われた。府内在住のNMB48・山本彩(23)も出席。大阪府の松井一郎知事(52)から直々に、花園開催の「応援団長」に任命された。
聖地・花園での開催に日本中が盛り上がる

聖地・花園での開催に日本中が盛り上がる

1987年から4年ごとに開催されているラグビーワールドカップ。
2019年大会はアジアで初めての開催となります。
日本国内の12の会場で行われますが、中でも「ラグビーの聖地」として知られる東大阪市の花園ラグビー場へのW杯誘致には、日本中のラグビーファンが盛り上がりました。

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ(W杯)の機運を盛り上げようと、大阪府や東大阪市などは22日、大阪市北区の大阪ステーションシティでキックオフイベントを開いた=写真・貝塚太一撮影。15年イングランド大会で活躍した日本代表選手のビデオメッセージや、松井一郎知事とお笑い芸人によるトークショーなどがあった。
さや姉が花園応援の「顔」に

さや姉が花園応援の「顔」に

W杯の花園開催を盛り上げるべく、応援の「顔」役に抜擢されたさや姉。
大阪を代表するアイドルグループのセンターであり、高校野球をはじめとするスポーツファンとしても知られる彼女の抜擢は納得の人選といえそうです。

ラグビー経験者の中川家、ケンドーコバヤシ(44)ら吉本興業の芸人もイベントに駆けつける中、山本が応援の「顔」に単独指名された。「団長は山本さんしかいないでしょう。むさ苦しいオッサンはダメ。選手の皆さんが喜んでくれる団長じゃないと」。イベントに駆けつけた観衆の多くが山本のファンだったこともあり、松井知事は迅速に反応。山本も「試合に出られる選手のモチベーションが上がるように、精いっぱい応援したい」と快く受け入れる姿勢を見せた。

でも、2019年まで山本彩はNMBに本当に居るの……?

3年後には26歳ですよ

3年後には26歳ですよ

応援団長への抜擢は喜ばしいものの、さや姉は3年後の2019年までNMB48で現役を張るということに……?

これにはネット上のファンからも「ずっと卒業できないさや姉が可哀想」という旨のコメントが多数挙がりました。

2019までNMBメンバーと盛り上げたい
スポンサー縛りとして卒業もできない
早くても卒業は2020年になる
NMBがラグビーワールドカップ絡みの仕事できるのは朗報やけどさや姉が2019年まで辞めれないのは可哀想
絶対辞めさせないと言う運営の意思を感じるね。
大変だな、山本さん

アイドルを続けるのはさや姉にとって吉か凶か?

盟友みるきーが語ったアイドルの負担

盟友みるきーが語ったアイドルの負担

NMBのツートップと並び称された「みるきー」こと渡辺美優紀が卒業するにあたり、アイドルとしての活動がソロの道を塞いでいるとの指摘を残していったのは記憶に新しいですが……。
さや姉に関しても、アイドルとしての時間に忙殺され、女優やソロシンガーへの道が閉ざされているのでは?との見方もありました。

シンガーソングライターの夢を諦めて、25歳を過ぎてもNMBに残るのか。。。
一方、NMBを抜けたら何もないとの見方も

一方、NMBを抜けたら何もないとの見方も

歌の上手さは48グループ随一とも言われるさや姉ですが、ソロで活躍している本物のアーティスト達と比べるとまだまだ実力には欠ける、と辛辣な評価をするファンがいるのもまた事実。

「NMBを抜けたら何者にもなれない」「それは本人が一番良くわかっているはず」との意見も頻繁に見られました。

今のポジションの美味しさと卒業したらすぐに消えることは本人が一番分かってるだろう
柏木と同じだな
卒業したらDDオタは離れるから卒業したくない
所詮アイドルで歌手ではない

※「DDオタ」=「誰でも大好き」なファン・オタク

さや姉の価値ってキャピキャピしたアイドルの中にいるけど他とは一味違うシンガーっぽさでしょ
歌が下手なアイドルのばかりの中で少し歌える毛色が違う事に価値があり目立つわけ
つまりアイドルグループを辞めてしまうと引き立て役もいなくなり素の能力で勝負しなくてはならない
ソロだとあっという間に人気が無くなり消えるけどグループにいる間は稼げるから吉本は辞めさせないだろうね

NMBはさや姉一人に頼りきりなのか?

いつまで山本彩に頼るのか

いつまで山本彩に頼るのか

双頭の一角・渡辺美優紀が卒業し、いよいよ山本彩の知名度に匹敵しうるメンバーが他に居なくなるという状況に陥っていた当時のNMB48。
夏のコンサートでは「いつまで山本彩に頼るのか?」と題し、今後のグループとしての行方をファンの信任に委ねる試みを打ち出しました。

8月26日開催のコンサート「いつまで山本彩に頼るのか?」には、さや姉を除くNMBメンバーが出演。

このコンサートが満席になった場合はさや姉以外のメンバーから次期センターを選出し、チケットが完売しなかった場合はさや姉が次期センターを務めるという趣向です。

次作シングルのセンターは、渡辺の穴を埋めるメンバーが務めるのか。それとも山本がセンターを務める結果になるのか。NMB48の未来は『いつまで山本彩に頼るのか?』に委ねられていると言っても過言ではないだろう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 5743 view

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 5555 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 4882 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7759 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9703 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9435 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13424 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【三秋里歩】小谷里歩の現在!卒業時に発表した改名理由&最近の活躍まとめ【元NMB48…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 5719 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18523 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3533 view

内木志が髪型をイメチェン!前田敦子に似てると話題【かわいい画像多数】

元NMB48の内木志さんのヘアスタイルが可愛いと話題になっています。また内木志さんが前田敦子さんに似ていると…

cibone / 4413 view

山本彩がTarzanで筋トレ披露!さや姉の美しい腹筋がまたしても話題に

雑誌「Tarzan」に継続的に登場している山本彩。さや姉の筋トレについては、かねてからよく話題になっています…

AKB48オタク / 7086 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13424 view

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 7998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);