スポンサードリンク

松下唯のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:松下唯(まつした・ゆい)
ニックネーム:ゆいみん
生年月日:1988年7月25日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:150cm
スリーサイズ:B73 W56 H79
靴のサイズ:23.5cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャッチフレーズは「お帰りなさいませ、ご主人様お嬢様。二次元同好会会長の松下唯です」。
以前は「うさぎの国からこんにちぴょん(こんばんぴょん)」。

2次元が大好き

2次元が大好き

2次元、いわゆるマンガやアニメなどが好きなメンバーが集まって作られた2次元同好会初代会長が松下唯である。
画像は右から松下唯、中西優香、古川愛李、秦佐和子。

SKE48「二次元同好会」の初代会長で、アニメが大好き。フィギュアや、コスプレも好き。メイド服が4着、制服が3着、「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレ衣装も持っている。また今年挑戦したいコスプレは「デスノート」の弥海砂、「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流アスカ・ラングレーと語っている。
格ゲー声優にも挑戦

格ゲー声優にも挑戦

闘真伝と言う格闘ゲームに声優として参加。
画像は声を担当したキャラのコスプレ。

Wii用ゲームソフト『闘真伝』に、AKB48の佐藤亜美菜と共に声優として出演。担当したのはアイダベル・フローラベルで、「子供と大人の使い分けが大変でしたけど、楽しかったです」

元SKE48松下唯が突然の活動休止!原因は足の怪我による休養だった!

怪我による休養を余儀なくされる

怪我による休養を余儀なくされる

2010年2月に両足首の「離脱性骨軟骨炎」により、手術・リハビリを含む半年間活動を休業することをチームS公演で発表する。

初期では軟骨片は遊離せず、運動後の不快感や鈍痛の他は特異的な症状は出ません。関節軟骨の表面に亀裂や変性が生じると疼痛も強くなり、スポーツなどで支障を来します。骨軟骨片が遊離すると引っかかり感やズレ感を訴えます。大きな骨軟骨片が遊離すると膝の中でゴリッと音がする場合があります。
半年間の手術・リハビリを経て復帰する筈が・・・

半年間の手術・リハビリを経て復帰する筈が・・・

休養から半年経っても復帰には至らなかった。

すでにラジオや雑誌など、足に負担のかからない仕事はこなしており、公演への復帰に向けて、軽めのレッスンもスタートさせている。「休養中は、正直不安や焦りもありました」。自分が離れている間に、SKEは大きく成長したが、だが一人だけ蚊帳の外に置かれている様な感覚。「でも、焦っても何も変わらないので、今は休む事が大事なんだって考えるようになったんです」。そうすると気持ちも楽になり、ネガティブだった考え方もポジティブに変化。湯浅「彼女自身、休養中にいろいろ考えたと思う。再スタートを切るうえで、不安でいっぱいかも知れないけど、ファンの声援があれば乗り越えられるでしょう」
足の怪我が完治せず卒業を決める

足の怪我が完治せず卒業を決める

踊ると足に痛みがあり再検査したところ医者に再び手術をしなければならないと言われた彼女。

病院で再検査を受けたところ、足のボルトを抜かなけれいけないと言われ、その場合、再び両足の手術をしなければならない事が判明。いろんな専門家も含め相談したが、100%完治させるには、2年~5年かけゆっくりリハビリしながら治していかなければならないとの意見を受け、本人の中にも「ダンスが以前の様に踊れるのか? 本当に大丈夫なのか?」という気持ちが強くなり、7月の終わり頃には、本気で卒業を考えているとスタッフに相談。湯浅は、「何年かかっても良いから、復活して欲しいと思ってる」と話したが、「いつ復帰出来るかわからない状態ではモチベーションが上がらなので、辞めてたい」という本人の気持ちは動かなかった。

松下唯がSKE48を卒業!

卒業公演も行われた

卒業公演も行われた

明るい雰囲気の中で松下唯の卒業公演は行われた。

仲間に見送られて卒業した

仲間に見送られて卒業した

彼女の卒業をメンバー達は笑顔で見送った。

「SKEで過ごした3年間を振り返ると、本当に濃かったなあーって感じます。長かったようで短かった3年間。本当にいろんなことを学べたし、素敵な人生経験ができました。辛いこともたくさんあったけど、今ではそれもいい思い出。そのすべてを経験したから、今の私がいるんだと思います。どんなときもこんな私を支えてくださったこと本当に感謝しています。ありがとうございました! 今後のことはまだわかりませんが、とりあえずは普通の女の子に戻ります。もしどこかで私がひょっこりと顔をだしたときには、また応援してくださると嬉しいです。それでは今まで本当にありがとうございました!」

卒業後の活動、現在の松下唯は?

卒業後、ソロデビューも果たす

卒業後、ソロデビューも果たす

卒業後にアニソン・カバーアルバムを発表した彼女。

名古屋の芸能プロダクションであるバースエンターテインメントに所属したことを明らかにする。

「この度、私、松下唯はverus entertainmentに所属することが決まりました! これからはまた名古屋を中心にお仕事をさせていただきます♪ 新たに目標もできたので、その目標に向かっていけたらなと思っているのでよろしくお願いしますっ。その目標についても今後少しずつ書いていきますね。これからも松下唯をよろしくお願いします♪」
松下唯が1stアルバム「スクールガール・アンセム~学園アニソン集」をリリースした。

本作には今年5月に発売されたソロデビューシングル「Shooting Star」や新曲に加え、“学園モノ”をテーマにしたアニソンカバーを収録。アニメオタクを自認する松下自身がセレクトしたこだわりのアニソンカバーは、原曲のイメージを残しつつも新たな解釈が加えられており、アニメファンから原曲を知らない人までが楽しめる仕上がりだ。
2015年、芸能界からの引退を表明した

2015年、芸能界からの引退を表明した

詳しい情報は出回っていないが、2015年12月1日に所属していた事務所を退社し芸能活動からの引退を表明した。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 10714 view

石田安奈の昔と現在!韓国好き・SKE時代に人気なかった理由・結婚した旦那と子供も総ま…

元SKE48のあんにゃこと石田安奈の韓国好きにまつわる噂や、昔は推されても総選挙の順位が圏外など人気がなかっ…

geinou_otaku / 13473 view

松井珠理奈の鼻くそ事件がかわいそう!総選挙スピーチで露出&炎上!

2018年に行われたAKB世界選抜総選挙で見事1位に輝いた松井珠理奈さん。感動的なフィナーレかと思いきや、ス…

マギー / 19904 view

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16707 view

【元SKE】北川綾巴が前髪イメチェンでかわいい!前後の画像でかわいさを検証!

元SKE48メンバーの北川綾巴ですが、SKE時代に前髪をイメチェンしてさらにかわいくなったと評判になったこと…

geinou_otaku / 4149 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6335 view

元SKE大脇有紗の卒業理由&現在の活動を徹底紹介!

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さんの卒業理由&現在の活動につい…

アイドルオタク / 11791 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5461 view

ファンが厳選!SKE48の人気曲ランキングTOP20【PV動画付き】

最近は目立たなくなっているものの地味に名曲が多いSKE48。今回はネットにあるファンの反応を元にSKE48の…

アイドルオタク / 6558 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 12921 view

高柳明音(ちゅり)が車を購入!給料・年収は1000万超えとのウワサも?

元SKE48メンバーの「ちゅり」こと高柳明音。グループ在籍時の2016年には現金でクルマを購入したことで話題…

AKB48オタク / 7392 view

大矢真那の現在!出身大学とSKE卒業理由・性格や最近の様子まとめ【画像あり】

元SKE48メンバーの大矢真那(おおやまさな)について取り上げたいと思います。大矢真那の出身校や出身大学、そ…

geinou_otaku / 7080 view

元SKE大脇有紗の卒業理由&現在の活動を徹底紹介!

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さんの卒業理由&現在の活動につい…

アイドルオタク / 11791 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 53227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);