スポンサードリンク

AKB48の帰国子女「ひらりー」こと平田梨奈とは?

アメリカ仕込みの英語力で活躍

アメリカ仕込みの英語力で活躍

AKB48の12期生として2011年に加入した「ひらりー」こと平田梨奈は、帰国子女のポテンシャルを活かし、英語力を武器に大活躍。
AKBの中でも一芸に秀でたメンバーとして密かな知名度を誇っていました。

平田 梨奈(ひらた りな、1998年7月16日 - )は、AKB48のチームAのメンバー。アメリカ合衆国・アリゾナ州生まれ、福岡県出身。AKS所属。
ひらりーの愛称で親しまれた平田は、米アリゾナ州出身の帰国子女。小学校卒業後に東京に転居し、2011年2月(当時 12歳)にAKB48の第12期研究生オーディションに合格した。日本語より得意という英語力を活かし、NHKの音楽番組で英5人組グループ、ワン・ダイ レクションにロンドンで英語インタビューを敢行したほか、乃木坂46のメンバーが英会話を学ぶCS放送TBSチャンネル1『乃木坂46えいご』(月1回  日曜後11:30)にも出演している。

AKB平田梨奈が18歳の生誕祭で卒業を発表

涙ながらの卒業発表

涙ながらの卒業発表

2016年7月、18歳の生誕祭公演で卒業を発表した平田梨奈。
早すぎる卒業にファンからは名残を惜しむ声も……。

AKB48の平田梨奈が18歳の誕生日を迎えた16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の生誕祭でグループからの卒業を発表した。
卒業理由は「大学に行きたい」

卒業理由は「大学に行きたい」

卒業発表では大学に進学する意図を明かし、前向きな人生設計を語りました。
AKB48での平田梨奈が見られなくなるのは残念ですが、さらに広い世界を知り、今までより素敵な彼女に変身してくれることでしょう。

平田は「生誕祭での発表で皆さんを驚かせてしまいましたが、私のことをずっと応援してくださってる皆さんに直接お知ら せしたかったのです」と説明。「私はもっと自分のやりたいことをやりたいなって思って、このままずっとAKBに甘えてAKBにいたらこれ以上自分は成長で きないなって思いました。あと大学に行きたいのでたくさん勉強して学んで素敵な女性になっていけるように頑張ります!」と卒業を決めた理由を明かした。
卒業公演の日程は未定だが「それまでの短い間、AKB48の平田梨奈としてメンバーや皆さんとすてきな思い出を作って いけたらと思います。12歳でAKBに入ってから6年間、AKB48は私の世界のすべてです。私にとってファンの皆さんは私の家族であり、先生であり、ク ラスメートであり、そしてかけがえのない存在です。これからも、ずっと私の成長を見守っていてください。まだまだ成長する平田梨奈見せます!」と、ファン に向けてメッセージを送った。

AKB平田梨奈ファンからは卒業を惜しむ声も

才能あるメンバーの卒業を惜しむ

才能あるメンバーの卒業を惜しむ

18歳という若い年齢での卒業に、ファンからは名残を惜しむ声も多々挙がっています。
それだけ彼女のポテンシャルが高く評価されていたことの表れでしょう。

大学進学か。
惜しいなぁ。
ひらりーのダンス好きなんだけどなぁ。
ひらりー、卒業かぁ……
JKTの合同コンサートの時、気になったメンバーだったのに
一ヶ月くらいアメリカに帰って金髪になってる時イキイキしてたから
辞めて良かったんじゃないの思う存分金髪で頑張ってくれ

次々とAKBを去っていく12期生メンバー達

これで12期生は9名中4名が卒業

これで12期生は9名中4名が卒業

これまでに鈴木里香、サイード横田絵玲奈、岩田華怜がAKB48を去り、そして今回の平田梨奈の卒業。
残る12期生メンバーは大森美優、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、武藤十夢の5名となりました。

卒業した仲間の分まで輝いて

卒業した仲間の分まで輝いて

2016年度総選挙10位の武藤十夢、15位の高橋朱里を筆頭に、光るメンバーが多いAKB12期生。
ひらりーの卒業は寂しいですが、残ったメンバーがそれ以上に輝きを見せてくれるとファンとしても嬉しいですね。

ひらりー卒業公演は8月24日に開催

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5182 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14666 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 8215 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11703 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4625 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7117 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19755 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 13241 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6565 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6285 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5708 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 39596 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 9011 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4645 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);