スポンサードリンク

①「48」という数字に敏感になる

48に過敏になる

48に過敏になる

たしかに敏感になる。
「48」という数字を見るだけで、
「どこかでAKB48と関連があるのではないか」「やった48だ」という感情になってしまうのはヲタクの特徴だろう。

商品開発番号みたいなものを作って、無機質にしたわけです。僕もずっといろんなアイドルをやっていて、動物の名前とか花の名前とかあったのですが、それよりも無機質な方が面白いと。

②本当にどうしようか分からなくなるぐらいメンバーを好きになる

切なくなります

切なくなります

どうやら本当にメンバーに恋をしその距離感に苦しむヲタクがいるようだ。これはAKBグループだけでなく、アイドル全般のファン事情としてあるだろう。

推しが元カノに似てて辛い
でも、似てるから推してる
ループしてて普通に辛い
この世に0パーセントなんてないんだから僅かな可能性信じてお前ら頑張れ
今はじめてこのスレを開いたんだけど、みんなの話がかつての自分と重なり過ぎて共感しまくっているわ
みんなのような恋愛感情をばかにするやつっているけど、社会や世間にスレてしまってそれに慣れてしまえば、こんな恋はできないと思う。だから素晴らしいことだと思う。
気付いたら推しを一人の女として見ちゃっててさ
朝も昼も夜も推しのこと考えてて終いには夢にまで出て来てさ
アイドルとパンピーって事でそんな恋は実らないと現実を受けとめてはみるも
やっぱり推しが大好き過ぎて胸が苦しくなってさ

変な噂がたとうもんなら余計胸が苦しくなってさ
下手したら吐いたりしちゃって涙目になったりしてさ

応援しつつも有名になっていくのがちょっと嫌で
そんな事思っちゃう自分にもっと嫌気さしたりしてさ
どこにぶつければいいかわからないこの気持ち悪い気持ちをお前らはどうしてんの?

③どんな曲にでもMIXを打てるようになる

MIXが打てたら一人前?

MIXが打てたら一人前?

AKBといえば、「MIX」が有名である。ヲタクになるとこのMIXを打つことが当たり前になるのだが、慣れてくるとAKBの楽曲でなくともMIXを打てるようになることができる。タイミングなどが自然と掴めるようになるのだ。そうなるともう君は正真正銘のヲタクである。

曲の間奏中に、タイガー、ファイヤー‥
などと叫ぶフレーズの事です。各アイドルの現場でオリジナルのMIXも有りますが、基本的には「英語MIX」「日本語MIX」「アイヌ語MIX」が使われますので、この3つを覚えておけば殆どの現場で対応できます。1曲で複数回MIXを叫ぶ事が多いのですが、その際の順番は英語、日本語、アイヌ語の順番で使います。

④JRといえば「松井珠理奈」「松井玲奈」

JRは鉄道ではない

JRは鉄道ではない

JRと言われ真っ先に想像してしまうのが、おそらくほとんどの方が鉄道会社のJRを想像されるだろう。だが真のヲタクは違う。JRと聞くとSKE48の松井珠理奈と松井玲奈を思い浮かべるのだ。

SKE48のメンバー、松井珠理奈と、松井玲奈の二人のこと。別名、JRコンビ(Jyurina&Rena)
同じ苗字で、二人でセンター。珠理奈が白組、玲奈が紅組で両方キャプテン。太陽と月のように、真逆。
常に比べられる、この二人の対比が、SKEの特徴であり、魅力である。
SKE48代表として、2人セットで、共演することが多いが、メイキングなどで、会話しているシーンは意外に少ない。

⑤明るい曲でも涙してしまう

涙が出る曲でもないのに・・

涙が出る曲でもないのに・・

彼女たちの物語や背景を考えてしまい、明るい曲であっても自然と涙が出てしまう。音楽は物語性だ、と言われているがまさにその通りであろう。彼女たちへの想いが強すぎるあまりに、普通は泣かないような楽曲であっても涙することがある。

まいまいが卒業発表したとき大声ダイアモンドで泣き
恵令奈が卒業発表したとき自分らしさで泣いた
今はNMBヲタだけど、
AKBを好きになるきっかけになった「10年桜」のイントロを聴くと涙が出てくる
まあどのアーティストでもそうだけど色々条件が重なる瞬間ってあるじゃない
そういう時は無理だよね、泣くよね

⑥マジすか学園にハマる

意外にもここから好きになる人も多い

意外にもここから好きになる人も多い

とりあえずマジすか学園からファンになったという方は多いだろう。

主演の前田敦子をはじめとするAKB48のメンバー、さらに姉妹グループのSKE48やSDN48のメンバーも多く出演する、多人数のドラマ。
企画・原作を務めた総合プロデューサー・秋元康は「AKB48をアイドルっぽく見せないドラマを作りたい、そしてこの人数の多さと各メンバーの個性を生かしたい。そう思ってこのドラマを企画しました」と語っていた。
悪名高きヤンキー高校・馬路須加女学園(まじすかじょがくえん/通称:マジ女)に、ひとりの少女が転校してきた。名は前田敦子、地味で無口な文弱の風情を装っているが、その前身は凄腕の武闘派ヤンキーであった。ある事情でケンカを断っていた前田は自身の前歴をひた隠しにしていたが、同日に転校してきた鬼塚だるまがチームホルモンにボコられているところを助けたことで その実力が学園内に知れ渡り、マジ女史上最強武闘派集団ラッパッパ 及び そのライバル校・矢場久根(やばくね)女子商業高校の強豪ヤンキーたちから次々に挑戦を受けることになる。頑なに孤高のスタンスを保っていた前田も数々のタイマンを重ねるうちに、互いに認め合った者たちに対して心を開いてゆく。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBファンが身分証偽造で逮捕!写真会・握手会・コンサート等での不正行為は厳しく処分…

AKB48の写真撮影会に他人名義の身分証で入場しようとしたとして逮捕者が出ました。最近は運営もガチで厳しくな…

AKB48オタク / 6563 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 11678 view

AKBグループでは「ブス」扱い?本当は「かわいい」メンバーまとめ

可愛いメンバーもいればブス扱いを受けるメンバーも居るわけで・・・今回はそんな普段ブスのレッテルを貼られている…

maturiki48 / 5109 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 11126 view

AKB48と乃木坂46の違い7選!両グループを徹底比較【人気逆転】

日本を代表するアイドルグループであるAKB48と乃木坂46。両者の違いは何なのか、今回はAKB48と乃木坂4…

アイドルオタク / 34514 view

【ぱるる】島崎遥香が水着サプライズで水着を拒否し炎上!倉野尾成美、坂口渚沙、矢吹奈子…

2016年度総選挙の「水着サプライズ」が8月3日に発売となりましたが、元AKBの「ぱるる」こと島崎遥香が水着…

AKB48オタク / 8248 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 9096 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2017年総選挙の「水着サプライズ」の画像が酷い?指原莉乃、渡辺麻友らの水着画像にフ…

2017年度選抜総選挙の結果順位を反映した「水着サプライズ」が今年も発売!キービジュアルには新たな神7、指原…

AKB48オタク / 5336 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 36859 view

【動画】AKB48の面白すぎるハプニング集6選【前田敦子・大島優子・島崎遥香・高城亜…

AKBで起きた面白い&可愛いハプニングを集めてみました!びっくりするようなことから、かわいそうになることまで…

maturiki48 / 14412 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 9381 view

【歌唱力】AKBで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」まとめ

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 16293 view

AKB48タイムズが人気の理由とは?大手AKBまとめサイトを徹底解剖!

AKB関連の大手2chまとめサイト「AKB48タイムズ」が人気のある4つの理由やファンの感想をまとめました。…

akb48matome / 4966 view

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 7962 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);