チーム8の3人に香港のファンからも大声援

チーム8の最強3人が香港上陸

チーム8の最強3人が香港上陸

2016年7月26日、AKB48・チーム8で高い人気を誇る小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙の3人が香港でミニライブを開催。
高レベルのパフォーマンスや握手会の神対応が現地のファンからも絶賛を呼んでいます。

香港で開催された〈香港ブックフェア2016〉に、AKB48チーム8 北海道代表・坂口渚沙(サカグチ ナギサ)、東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)、熊本県代表・倉野尾成美(クラノオ ナルミ)の3名が参加しました。
7月20日(水)〜26日(火)の会期中、25日(月)に出展社特設ブースに登場した3名は、香港のファンの方やマス コミの皆さんに向けて、代表都道府県のお国自慢をそれぞれ披露。また熊本地震の復興チャリティー企画として、熊本県代表メンバーである倉野尾成美があらた めて香港の皆さんにお礼を述べる場面があり、会場に詰めかけた満員の観客から熱い声援と拍手をいただきました。
香港ファンからもコール・MIXの大声援

香港ファンからもコール・MIXの大声援

3人のミニライブでコールを熱狂し、MIXを打つ香港のファン達。
日本のファンと変わらぬ熱狂ぶりにメンバー達も驚いたようです。

そして、翌26日(火)はミニライブやゲーム、握手会を行うファンミーティングを開催。ライブでは、「香港」の文字を 載せたカチューシャをつけて、『47の素敵な街へ』を披露しましたが、香港のファンの方から日本でもおなじみのコールがあがったことにメンバーは驚きつつ も、その熱気と盛り上がりに満面の笑みで応えていました。

小栗有以・倉野尾成美・坂口渚沙の魅力とは

チーム8の人気を牽引するトップ3

チーム8の人気を牽引するトップ3

各都道府県から1名ずつのメンバーで構成される「チーム8」の中でも、特に抜群の人気を誇る小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙。
これからのAKB48を引っ張っていく期待の星と目されています。

東京都代表・小栗有以(おぐり ゆい)

東京都代表・小栗有以(おぐり ゆい)

「2万年に一人の美少女」とも称される大人気メンバー。
2016年の第8回総選挙では惜しくも圏外でしたが、来年以降は高順位にランクインし、チーム8以外の本店メンバーをも喰ってしまうのではないかと言われています。

小栗 有以(東京都)
今回の香港は、私にとって初めての海外イベントでした(^-^)/!
始めは、香 港のファンの方がどのくらい来てくださるか、とても不安でした。でも、たくさんの香港の方が私たちを温かく歓迎してくださいました。香港の方は、とても明 るくてとても優しくて、すごく大きな声で私たちに声援を送ってくださいました。おかげで、とっても楽しいイベントになりました*\(^o^)/* 香港まで来てくださったファンの方もいて、とても嬉しかったです☆☆
本当にありがとうございました!!!
熊本県代表・倉野尾成美(くらのお なるみ)

熊本県代表・倉野尾成美(くらのお なるみ)

第8回総選挙で34位と高ランクに入り、チーム8がAKBグループの添え物ではないことを全国に知らしめた倉野尾成美。
チーム8の「会いたかった」公演ではセンターを務める人気の星です。

倉野尾 成美(熊本県)
今回、香港で熊本の復興イベントを開いてくださって本当に嬉しかったです。
香港の皆さんは本当に優しい方々ばかりで、とても励みになりました。完全復興まではまだほど遠いですが、一歩一歩皆さんからの支援をいただきながら、熊本でがんばっていきたいです。
そ して、ファンミーティングも本当にありがとうございました! 香港のファンの方の熱気がすごくて、思い出すと今でも嬉しさが込み上げてきます。ゲームをしたり、トークをしたり、たくさんの思い出ができてよかったで す! 日本語が上手な方がたくさんいらして、握手会も楽しかったです。またぜひ、チーム8で香港の皆さんに会いに行きたいと思いました!
北海道代表・坂口渚沙(さかぐち なぎさ)

北海道代表・坂口渚沙(さかぐち なぎさ)

第8回総選挙で70位に入り、これからの知名度拡大が期待される坂口渚沙。
チーム8のメンバーでは初めて、「本店」チームBとの兼任で活動しています。

《メンバーのコメント》
坂口 渚沙(北海道)
香港でのファンミーティングありがとうございました!
私 は、今回が初めての海外でのファンミーティングだったんですが、たくさんのファンの方が来てくださったし、(選抜総選挙について)「初ランクインおめでと うございます!」って書かれた横断幕をつくってくださって、本当に嬉しかったです! また香港でファンミーティングがしたいです!
そして、これからもどんどんチーム8のことを広めていきたいなと思いました!
本当に楽しかったです!

香港メディアも3人の活躍を大絶賛

「2万年に一人の秘密兵器」!

「2万年に一人の秘密兵器」!

香港でも浸透しているらしき「2万年に一人」の二つ名。
記事の見出しでは「被日本傳媒奉為比『千年一遇』橋本環奈可愛20倍的『二萬年一遇』小栗有以」(日本のメディアが「千年に一人」と褒め称える橋本環奈の20倍可愛い「2万年に一人」の小栗有以)とも書かれています。

「総選挙ではチーム8最高順位」!

「総選挙ではチーム8最高順位」!

先の第8回総選挙で34位と、チーム8メンバーの中ではぶっちぎりでトップの順位を獲得した倉野尾成美。
さらには「755のチャットルームでは一晩で最高50万アクセスを記録した」とも紹介されています。

「北海道版高橋みなみ」!

「北海道版高橋みなみ」!

というのはちょっと、意味がわかりませんが……。

国内ファンの反応は?

香港での人気に国内ファンもびっくり

香港での人気に国内ファンもびっくり

海外のファンが国内のファンに勝るとも劣らない熱量でチーム8の3人を歓迎し、ライブでは専用のMIXまで披露していた事実には国内ファンもびっくり。
AKB48の人気が海外まで届いていることを実感させられるイベントでした。

関連するまとめ

【現在】元AKB篠田麻里子が能年玲奈と3ショット写真。「のん」の復帰報道に便乗か?ド…

元AKB48の篠田麻里子が、芸能界引退が囁かれていた女優の能年玲奈との3ショット写真を公開。能年の事務所移籍…

くらや / 1612 view

【動画】ヲタがガチで選ぶAKBグループ隠れた10の神曲たち!【Seventeen・O…

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 14770 view

【2015年】第7回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2015年に開催され、指原莉乃の王座奪還が話題になった第7回総…

くらや / 1672 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

くらや / 6277 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 5886 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 1202 view

【ステージファイター】AKBが選ぶ「My神セブン」が話題に!柏木由紀、宮脇咲良、込山…

GREEゲーム「AKBステージファイター」のデッキをメンバー自身が選ぶ企画「My神セブン」が公開!中でも話題…

くらや / 1303 view

【AKB48G】目の「アイプチ」「アイテープ」がバレた衝撃画像!【宮脇咲良・高橋朱里…

アイドルといえばやはり「顔」が重要であることは当たり前。顔の中でも「目」という部分は特に。目を大きく見せる「…

maturiki48 / 31788 view

芝智也の経歴&降格理由まとめ!現在はSKE48劇場副支配人

現在はSKE48劇場副支配人の芝智也のこれまでの経歴と降格理由を画像と共にまとめています。一時期はSKE48…

konya / 2946 view

【2016年】第8回AKB48選抜総選挙の開票順位結果・主要メンバーのスピーチ内容ま…

2016年第8回「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」が開催され、指原莉乃が2連覇という結果になりまし…

くらや / 6104 view

【仲川遥香】JKT48卒業もはるごんの現在の人気が神すぎる!AKB48時代と一変!

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

konya / 7127 view

【AKBG】和服・着物が超絶似合うメンバー神7【小谷里穂・森保まどか・渡辺麻友・上西…

AKBグループで和服が似合うメンバーは誰だ!?「着物神7」をいざここのい決定する。栄えある第1位に輝くのは?…

maturiki48 / 3851 view

AKB関連でみんなが忘れていそうな企画をまとめてみた

AKBグループでは、様々な企画が行われることは日常茶飯事である。その中でも「あ~そんなことしていたな~」とフ…

maturiki48 / 4150 view

瀬戸内に「STU48」誕生!船上劇場が2017年夏スタート!川上礼奈、沖田彩華らが早…

10月10日のAKB48じゃんけん大会会場で、瀬戸内を舞台とする新たなグループ「STU48」の結成が発表され…

くらや / 2297 view

【初】2016年第8回「AKB選抜総選挙」81位以下の圏外メンバーの順位発表!「祝勝…

2016年第8回AKB48グループ選抜総選挙の結果を元にランクインメンバー飲みが参加する「祝勝会」と圏外メン…

maturiki48 / 3625 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【2011年】第3回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2011年に開催され、前田敦子の王座奪還に世間が沸いた第3回総…

くらや / 2833 view

【裏垢流出】犯人は白間美瑠でも宮脇咲良でもなく渕上舞!?AKBメンバーが握手会でファ…

AKBメンバーのinstagram裏垢が大量に流出した件で、握手会の会場でメンバーがファンを盗撮していたこと…

くらや / 13595 view

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

konya / 6575 view

【光と影の日々】AKB48の高校野球応援ソングに批判殺到!?甲子園・選抜メンバーでぱ…

2016年夏の甲子園・高校野球応援ソングにAKB48の楽曲「光と影の日々」が抜擢されたが、世間からは批判殺到…

maturiki48 / 5039 view

【やらせ?】AKB48「じゃんけん大会」の歴代優勝者まとめ【内田眞由美・篠田麻里子・…

AKB48グループの名物企画である「じゃんけん大会」。今回はそんな毎度ドラマを生み出すジャンケン大会にて優勝…

maturiki48 / 6651 view

戸賀崎智信の現在は?文春の脱法ハーブ&ミス立教との噂とその後まとめ【AKBカスタマー…

過去に週刊文春がAKB48カスタマーセンター長・戸賀崎智信の脱法ハーブ吸引と19歳ミス立教の女子大生との不倫…

konya / 4805 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 3182 view

【AKB総選挙2016】謎の「にゃんにゃん仮面」が立候補!予想通り小嶋陽菜だった【順…

2016年6月に行われた第8回総選挙にエントリーした謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」。その正体をめぐり、ファ…

くらや / 134806 view

【46th】AKB48新曲は島崎遥香がセンター!選抜メンバーに小栗有以、中井りか、込…

9月15日の同時開催コンサートで、AKB48の新曲である46thシングルの選抜メンバーが発表!「ぱるる」こと…

くらや / 16080 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 3308 view

【実在】AKBのキラキラネームランキング一覧!「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

キラキラネームのAKBメンバーをレベル別ランキング一覧でご紹介します。「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

くらや / 2726 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 9770 view

【女同士】AKBメンバーのキス&いちゃいちゃ画像・GIF動画まとめ!【レズ・百合】

AKB48グループメンバー同士がキスしたり、抱き合ったり、見つめあったりしているレスや百合っぽい画像と GI…

maturiki48 / 22743 view

AKB「紅白選抜」全順位・票数発表!NMB山本彩が1位に輝いた2016年紅白歌合戦の…

2016年紅白歌合戦で実施されたAKB「紅白選抜」の全順位・票数が明かされました。1位~50位の結果をファン…

くらや / 39635 view

【画像多数】クリスマスイブのAKB握手会が「サンタ」コスプレ衣装で統一!可愛いけど私…

2016年12月24日に開催されたAKB握手会では、真っ赤なサンタコスプレ衣装に身を包んだメンバー達の姿がフ…

くらや / 1699 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング