スキャンダルゆきりんの明日はどっちだ?

総選挙では前年比7万5千票減のゆきりん

総選挙では前年比7万5千票減のゆきりん

2016年6月に行われた第8回総選挙では、前回から7万5千票も得票数を落とし、5位に甘んじる結果となった「ゆきりん」こと柏木由紀。
手越スキャンダルの影響がやはり強かったと思われ、新天地・新潟への兼任も追い風にはならなかったようです。

スキャンダルの完全スルーが悪印象か

スキャンダルの完全スルーが悪印象か

丸坊主謝罪で同情を誘った峯岸みなみや、HKT48への「左遷」でケジメを果たした指原莉乃に対し、手越スキャンダルについて何一つ公に言及していないゆきりん。
ファンに真摯に謝罪するならまだしも、スキャンダルに一切触れずという姿勢が悪印象に繋がっていると言われています。

ゆきりんはいつ卒業するの?しないの?

「まゆゆと一緒に卒業したい」との発言も

「まゆゆと一緒に卒業したい」との発言も

AKB48の同期であり親友である「まゆゆ」こと渡辺麻友とは、「できることなら一緒に卒業したい」と語っているゆきりん。

アンチ寄りのAKBファンからは「まゆゆを道連れにするなよ」と突っ込まれることもありますが、いずれにせよ卒業はまだ現実的ではないようです。

同期で親友でもある渡辺麻友さんに対しても、「自分が卒業して残すのも嫌だし、自分が残るも嫌だ」と複雑な思いを抱い ているようで、「たぶんまゆゆも見送りたい、見送られたい、どちらでもないと思うし、できることなら一緒に卒業したいくらい」と苦笑まじりに語る。それで も最後には「今すぐではないけど、卒業後のことも、もっとこれまで以上に真剣に考えていこうと思いますね」と前を見据えていた。
「本当に卒業を決めたら、まゆゆに相談すると思います。残るのも、残すのも嫌。できることなら一緒に卒業したいくらい。要相談ですね。どっちも想像つかない…」
二人の残留を望むファンの声もある

二人の残留を望むファンの声もある

この二人に抜けられたらAKB48の屋台骨はガタガタになってしまいそうなのも確か。
ファンの間では、まゆゆきりんコンビにまだまだ頑張ってほしいとの声も少なくないようです。

まゆゆきりんは個人の仕事をメインにしつつAKB本体の仕事は若手を徐々に出してく感じにしていけばいい
今卒業されてもAKB自体が危なくなる
まゆゆ的にも一人残されるよりは、まゆゆきコンビで活動するほうがいいんじゃないのか。
来年の3期10周年で一緒に卒業するのが一番良いんじゃないのかな
運営的には別々に卒業でそれぞれ卒コンやって稼ぎたいだろうけど

ゆきりん「NGTのシングルに参加したい」と新たな表明

待望のメジャーデビューが発表されたNGT48

待望のメジャーデビューが発表されたNGT48

第8回総選挙の開票イベントで、ファンもメンバーも待ちに待っていたメジャーデビューが発表されたNGT48。
2017年1月頃には1stシングルが発売される見込みとなっています。

昨年8月、新潟で結成されたAKB48国内5つ目のグループ・NGT48が、アリオラジャパンからメジャーデビューす ることが(2016年6月)18日、わかった。地元のHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催されている『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント前の昼公演で発表され、地元のファンと全国から駆けつけたAKBグルー プファンとともに喜びを分かちあった。
デビュー日は確定していないが、関係者は「年明け早々には」デビューさせたいとした。
ゆきりん「メジャーデビューまでは卒業しない」

ゆきりん「メジャーデビューまでは卒業しない」

NGT48の1stシングルが発売となる年末年始頃までは卒業できないと新たに語ったゆきりん。
卒業は遠くない未来といえど、少なくとも半年は活動を継続する気満々のようです。

「違う方法あったらいいなって思いますけどね。なんか、考えなきゃなあ」と、卒業を具体的に考え始めていることを明かしたが、NGTが今秋から年明けにかけてメジャーデビューすることが発表されたことを受け、「それまでは確かに居なきゃ。年末年始まで」と語った。

NGTのために卒業しないという責任感も?

NGT後輩に何かを伝えたい

NGT後輩に何かを伝えたい

NGT48ではベテランメンバーとして後輩達を導く立場でもあるゆきりん。
「NGTのためにまだ出来ることがあれば」と語っており、NGTが一人前のアイドルグループになるまでは卒業できないという責任感もあるようです。

卒業メンバーが多数参加したデビュー10周年記念シングルや劇場10周年記念公演では、大島優子さんや前田敦子さんと いったグループから羽ばたいていったOGたちを「自分もそうなりたいなって思って、見ていた部分もあった」という柏木さんだが、一方で「NGTが軌道に乗 るまでは……」「まだまだNGT、AKBでできることがあるかなっていうのはある」と揺れる思いものぞかせた。
先頭に立ち、グループを引っ張っていく立場になったことで、必然的に責任感も芽生えたようで、柏木さんは「昔は後輩と いえど“ライバル”っていう気持ちもあったから、自分の得意な部分を隠したいっていうのがあったんですけど。でも後輩と一緒にいるうちに、そういうのが気 にならなくなって、教えられることは教えようって。自分の卒業も、そんなに遠い未来ではないと思うので、グループのことを考えたら、教えられることは教え ようってなりましたね」と変化を明かす。
新潟を導く星となれるか?

新潟を導く星となれるか?

指原莉乃がHKT48の人気を全国区に引き上げたように、柏木由紀もNGT48の若きメンバー達を導く星になれるのか?
48グループでの残り少ないゆきりんの活躍に注目が集まっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

「AKBラブナイト 恋工場」ドラマ主演投票、最終順位結果まとめ!やらせ・八百長を疑う…

「AKBラブナイト 恋工場」内で行われた、連続ドラマ版主演を賭けた投票結果の最終順位に「やらせ?八百長?」と…

NEW HORIZON / 3656 view

指原莉乃はドナルド・トランプだ!テリー伊藤が対談で言及……峯岸みなみも唱えていた「指…

テリー伊藤氏が対談でAKB48に言及し、話題になっています。なんでも、アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ…

くらや / 1716 view

【仲川遥香】JKT48卒業もはるごんの現在の人気が神すぎる!AKB48時代と一変!

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

konya / 12039 view

指原莉乃とモーニング娘。が驚愕のコラボ!AKBアルバム「サムネイル」で「サシニング娘…

2017年1月に発売されるAKB48の新アルバム「サムネイル」にて、指原莉乃とモーニング娘。のコラボ「サシニ…

くらや / 1208 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 2363 view

【さや姉】山本彩の「場空缶」がヤフオクで40,500円で落札される【ボッタクリ】

スマホゲームの景品として流通している48グループの「場空缶」。さや姉こと山本彩の缶をネットオークションで4万…

くらや / 3181 view

AKBグループ握手会初心者が気を付けたいこと5選まとめ

AKB48ファンになって必ず参加したくなるのが、そうAKB48の代名詞でもあります「握手会」ですね。初めての…

maturiki48 / 4071 view

【髪色】ついにAKB超選抜で黒髪は横山由依ただひとりに!松井珠理奈までもが金髪化し黒…

SKE48の松井珠理奈が長年の黒髪絶対主義をついに破って金髪にしてしまったことで、遂に48グループの超選抜メ…

くらや / 8339 view

加藤玲奈が選ぶ「れなっち総選挙」2016年度の順位・結果発表!1位は小栗有以!2位以…

AKB48加藤玲奈が推しメンを選ぶ「れなっち総選挙」2016年度の順位・結果が発表されました。1位はチーム8…

くらや / 7491 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバーを集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。芸能人でも奢侈…

maturiki48 / 19394 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

くらや / 6943 view

【選抜】AKBの卒アル画像まとめ!【小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・山本彩・松井珠理奈…

AKB48グループの卒業アルバムの写真はネット上でかなり広まっている。過去の素人時代のメンバーを見ることは確…

maturiki48 / 4414 view

【やらせ?】AKB48「じゃんけん大会」の歴代優勝者まとめ【内田眞由美・篠田麻里子・…

AKB48グループの名物企画である「じゃんけん大会」。今回はそんな毎度ドラマを生み出すジャンケン大会にて優勝…

maturiki48 / 7372 view

【2016年】第8回AKB48選抜総選挙の開票順位結果・主要メンバーのスピーチ内容ま…

2016年第8回「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」が開催され、指原莉乃が2連覇という結果になりまし…

くらや / 6401 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 1197 view

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【SDN48】尻無浜冴美が結婚!旦那は元スタッフ、AKBメンバーと関係者の恋愛・交際…

AKB48の姉妹グループであった「SDN48」の元メンバー、尻無浜冴美(しなはまさえみ)が結婚を発表しました…

くらや / 1331 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

くらや / 2628 view

AKBチーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が香港ミニライブで大人気!【画像・動画…

AKB48・チーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙が、香港でのファン交流イベントでミニライブを披露し大声援…

くらや / 3977 view

「ポケモンGO」をプレイするAKBメンバーが可愛い!渡辺麻友、島崎遥香、大森美優など

大ブームを巻き起こしているスマホゲーム「ポケモンGO」。早速プレイ状況を発信するAKBメンバーが次々と現れて…

くらや / 3770 view

【悲惨】AKBグループ卒業その後、消えたメンバー6人まとめ【元AKB48】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または芸能活動がうまくいっていないメンバー6人をまとめてみた「あのメン…

maturiki48 / 36766 view

【速報】AKB「紅白選抜」の順位・結果発表!センターはNMB山本彩!!指原莉乃、島崎…

2016年NHK紅白歌合戦にてAKB48「紅白選抜」の順位・結果が遂に明かされました。指原莉乃、島崎遥香、渡…

くらや / 89200 view

【髪型】AKBの歴代センターは「ショートカット」が必須条件!?人気メンバーから見る共…

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が…

maturiki48 / 7171 view

【2016】AKBの「紅白選抜」人気投票の順位・結果をファンが予想!指原莉乃、渡辺麻…

2016年大晦日の紅白歌合戦で、視聴者投票による出演メンバーの選抜を行うことになったAKB48。一人一票の「…

くらや / 45061 view

AKBものまね四天王登場!!メンバーのメンバーによるメンバーものまねが面白すぎる!!…

メンバーだからこそできるメンバーのものまねが細かすぎておもしろい!普段近くにいるからこそできるメンバーモノマ…

maturiki48 / 3717 view

【画像多数】クリスマスイブのAKB握手会が「サンタ」コスプレ衣装で統一!可愛いけど私…

2016年12月24日に開催されたAKB握手会では、真っ赤なサンタコスプレ衣装に身を包んだメンバー達の姿がフ…

くらや / 1989 view

【必見】AKBグループの始球式の画像・動画まとめ!!可愛いすぎるユニホーム姿に大注目…

始球式。それは芸能人と認められた証ではないでしょうか?AKBグループのメンバーも数多くの始球式を行ってきまし…

maturiki48 / 4902 view

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキング!【山本彩・向井地美音・古畑奈和・…

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 26184 view

【AKB衰退!?】2016年上半期CMランキングからメンバーの名前が消えた件…人気が…

2016年上半期のCM起用ランキングが発表されたが、AKBグループのメンバーの名前が見えない。これほどまでに…

maturiki48 / 6663 view

【塩7】AKBメンバー握手会「塩対応」ランキング!!【大和田南那・横山由依・指原莉乃…

握手会の塩対応は誰だ!AKBグループメンバーから選ぶ握手会塩対応ランキング。通称「塩7」を発表します。実はあ…

maturiki48 / 29103 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!あのメンバーの家が豪邸すぎて驚き・・・【前田敦子・小…

アイドルファンにとってお目当てのメンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがないであろう彼…

maturiki48 / 47815 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

アクセスランキング