スポンサードリンク

NMB48を電撃卒業の渡辺美優紀

2016年の総選挙を前に卒業発表

2016年の総選挙を前に卒業発表

「さや姉」こと山本彩と並び、NMB48のツートップとして活躍してきた「みるきー」こと渡辺美優紀。
2016年の第8回総選挙には不参加を表明し、思わせぶりな発言から卒業が有力視されていましたが、総選挙前に大勢の予想通り卒業を発表しました。

卒業コンサート、卒業公演を立て続けに実施

卒業コンサート、卒業公演を立て続けに実施

2016年7月には卒業コンサート、8月には卒業公演を続けて実施。
ファン界隈を大いに騒がせた「わるきー」こと渡辺美優紀も、ついにアイドル活動に幕を下ろす時……。

みるきーは、4月13日に行われた劇場公演でNMB48から卒業することを発表。7月3日・4日、神戸ワールド記念ホールにて、自身の卒業コンサート「最後までわるきーでゴメンなさい」を開催。
NMB48から卒業を発表している“みるきー”こと渡辺美優紀の卒業公演日が、8月9日に決定。7月6日、大阪・NMB48劇場にて行われたチームBII「逆上がり」公演内にて発表された。

みるきーの卒業理由は「時間が無駄だから」?

スキャンダルが理由か?それとも夢のためか?

スキャンダルが理由か?それとも夢のためか?

イケメン俳優とのお泊りデートを暴露されて話題になっていたみるきー。唐突な卒業はその影響か?
はたまた、自身の今後を見据えた前向きな卒業だったのか?
卒業理由に注目が集まっていましたが、インタビューで「アイドル活動をしている時間が無駄」との発言が飛び出し、ファンが騒然となりました。

アイドルは無駄な時間!?

アイドルは無駄な時間!?

さや姉との対談で、自身の卒業動機を語ったみるきー。
要約すると「人気抜群のさや姉ですら48グループのトップに立てないのだし、私がアイドル活動をしている時間は無駄だと思った」ということになるのですが……。
えっ、ファンが目にする記事でそんなこと言ってもいいの!?

握手ばかりしている時間が無駄

握手ばかりしている時間が無駄

ダンスレッスンや歌のレッスンなどの時間よりも、ファンとの握手会に割かれる時間の方が多くなる48グループ。
その環境に居続けることは自分にとって無駄だったと語るみるきー。

ダンスレッスン
ボイトレ
演技レッスン

をやってればアイドル活動も何れ身になるかもしれないけど
ひたすら握手握手握手だもんな何にも残らず終わってくむなしさ
本店握手会に費やす時間が無駄だよなぁ
いまのアイドル活動って専門学校行って資格とらないようなものだよな!歌って踊れるようにならないし、演技力つくわけじゃないし、卒業したら見捨てられるし!
前田敦子が辞めた理由も同じだぞ
握手会も含めたAKBをやってると、同じ年代の役者役作りできる時間と違ってきて女優に使える時間が無くなるから卒業した
さや姉にも「W卒業」を勧めるみるきー

さや姉にも「W卒業」を勧めるみるきー

さや姉に対しても、握手会などの活動で時間を消耗するのはもったいないとして、NMB48からの卒業を勧めていたみるきー。
さや姉のファンからしたら「いや、巻き込むなよ!」という感じでしょうか?さや姉は実際には2018年11月に卒業しています。

指原1位への批判でもある

努力しても報われないこんな世の中じゃ

努力しても報われないこんな世の中じゃ

「指原なんかが1位になるようでは云々」という意見はどこでも聞かれますが、ご多分に漏れず、みるきーも指原のようなメンバーが1位になる状況を嘆いていたようで……。
握手会でどんなに頑張っても指原に勝たせてもらえないようでは、確かにメンバーはやる気を無くしてしまいますよね。

要約すると
・恩恵を受けられるトップメンですら「AKBの握手会に駆り出すのいい加減にしろ」と思ってるしそれが卒業する理由の一つ
・ゲロブス1位はどう考えてもおかしい
みるきー指原disってるwwww
「一番勢いがあって一番握手列も長いさや姉が1位になれないAKBに失望して辞めます」

スキャンダルにかこつけて揶揄するファンも

「コロコロする時間は無駄じゃないのか?」

「コロコロする時間は無駄じゃないのか?」

2014年、イケメン俳優の藤田富(ふじた とむ)とのお泊まりデートが暴露されたみるきー。
藤田富の裏Twitterの文言から「コロコロ事件」として話題になりました。
「アイドルは時間の無駄」発言を受けて、ファンからは「コロコロする時間は無駄じゃないのかw」と揶揄する声も。

トムとコロコロする時間は無駄じゃないのか
でも時間与えるとコロコロするんだろ?
※蟹です

※蟹です

年頃の女の子ですもの、知らないおじさんと握手するよりイケメン俳優にコロコロしてるほうが楽しいですよねー。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

NMB48沖田彩華の彼氏・男性スキャンダルとは?選抜入りして人気上昇中?

元NMB48沖田彩華さんに噂される彼氏・男性スキャンダルとは?ドキュメンタリー映画で選抜入りが発表されて以降…

cibone / 8367 view

【最新版】NMB48の人気曲ランキングTOP40まとめ!1位はどの曲?

NMB48の人気曲ランキングTOP40を大発表!キュートなアイドルソングから大阪ならではの面白ソング、メンバ…

cibone / 6908 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 8313 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4605 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4440 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6819 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4573 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7222 view

NMB48の4期生メンバー人気順ランキング!卒業生もまとめ

NMB48の4期生の人気順ランキングを発表!メンバーのプロフィールもまとめました。すでに卒業してしまったメン…

cibone / 8141 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7602 view

矢倉楓子の貧乏は母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に迫る

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた元NMB48・AKB48の矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画…

geinou_otaku / 7251 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 163378 view

岸野里香の体重や太った時&ダイエットで痩せた時の画像!リバウンドで現在はまた太ったと…

元NMB48岸野里香(りかにゃん)の体型が太ったり痩せたりを繰り返しており話題となっています。今回はそんな彼…

maturiki48 / 8709 view

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 8494 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);