スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ アキこ)

和田 アキ子(わだ アキこ)

生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学
ジャンル J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ
職業 歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家
活動期間 1968年 -

芸能界のご意見番!

芸能界のご意見番!

芸能界のご意見番という印象が強いですが、和田アキ子さんは元々はブルース歌手!

「和製リズム・アンド・ブルースの女王」として紅白出場も果たす大御所歌手なのですが、最近は専らご意見番としての立ち位置がしっくりきますよね。

身長は174センチ!

身長は174センチ!

身長が高いことから、ゴッド姉ちゃん、ビッグフットなどと言われていますが、実際には174センチとモデル並みの高身長!

当時の女性からすると高身長ですが、170センチ超えの女性が増えてきているので、ビッグフットって言われるのはちょっとかわいそうな気も・・・。

「身長計れるので、計ってみました」と意気揚々と記念撮影に臨んだ彼女だが、「あれ、、、175以上あるな、、プロフィールは174なんだけど」と身長が1センチ以上も伸びていることが発覚。自身も驚きの様子をみせている。
いじめられた壮絶過去を告白。

いじめられた壮絶過去を告白。

芸能界のご意見番、ゴッド姉ちゃんとして芸能界の女ドンとして君臨している和田アキ子さん。

しかし、過去には壮絶ないじめを受けていたことを告白し話題となりました。

和田は、若手時代から大柄な身長と男勝りな性分だったことで、周囲から頻繁に“男扱い”されたと回想。司会の黒柳徹子から「昔はイジメられたの?」と尋ねられると、かつて同じ楽屋だった先輩に「男がいるからここでは着替えられない」などと嫌がらせを受けたことを明かした。
「スニーカーに、『男は出ていけ』と書かれた」と、かなり卑劣な内容。今では想像ができないが、当時はよくトイレで泣いていたと告白する。

和田アキ子さんの本名が気になる!

和田アキ子は芸名!

和田アキ子は芸名!

和田アキ子って普通の名前なので、本名をそのまま使っているのかな?と思いましたが、実はこれ芸名なんです!

本名は飯塚現子!

本名は飯塚現子!

和田アキ子さんは、現在の旦那さんの飯塚浩司さんと結婚をした事から、本名は飯塚現子と言います。

しかし、この本名になる前に、名前に様々な変遷があったのです。

名前の変遷。

名前の変遷。

現在の本名、飯塚 現子になる前に様々な名前の変遷があるんです。

金 福子→金海 福子→和田 現子

これは一体どういうことなのか、紐解いていくことにしましょう。

出生名 金 福子

出生名 金 福子

実は和田アキ子さんのご両親は在日韓国人と言うことで、その血を受け継ぐ和田アキ子さんも在日韓国人と言うことになるんです。

なので、出生名は「金 福子」というわけなんですね!

通名 金海福子

通名 金海福子

戸籍上の名前は金福子でしたが、日本で暮らす上での通名は金海福子でした!

ちなみに、和田アキ子さんは済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母の2世と言うことになるんですね!

帰化して和田 現子に!

帰化して和田 現子に!

芸能界デビューをきっかけに、既に日本に帰化していた祖父の養子となることで和田アキ子さんも帰化しました。

祖父の名字が「和田」ということ、そして同時に名前も「現子」にして和田現子となったのです。

結婚して飯塚現子に!

結婚して飯塚現子に!

そして、飯塚浩司さんと結婚した事で現在の「飯塚現子」となったのです。

ちなみに、和田アキ子さんは在日韓国人であることを公表しています。

在日韓国人を公表してバッシングも。

執拗な非難も。

執拗な非難も。

韓流ブームも去り、反韓に偏りつつある日本の中で在日韓国人であることを公表したが故に厳しいバッシングにも晒されているんです。

和田アキ子も何かを発言するたびに「在日」であることと結びつけられ、「在日がエラソーにいうな」「オマエに日本の芸能界のことをいう資格はない」などと差別的な悪口を浴びせられている。
和田アキ子さんの態度のデカさ は 在日韓国人 だったからなんですかね? そういわれると 自然 と 納得できてしまうんですが、勝俣さんが竹島に見えてきました。 www
和田アキ子や坂上忍が番組で栄監督パワハラ疑惑や谷岡学長の会見は丸でパワハラだなどと言ってると
真っ昼間にレギュラー陣にパワハラとも思えるような言動の数々を垂れ流してるあんたらが言うか思いますか?
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小林麻耶と市川海老蔵の怪しい写真流出!再婚説や暴露内容もまとめ

小林麻央さんの死去後、姉の小林麻耶さんと市川海老蔵さんの仲よさげな怪しい写真が流出し、再婚説が浮上しました。…

マギー / 10514 view

佐藤かよ&菜々緒の仲と関係!幼馴染で幼稚園も一緒

タレントとして活動している佐藤かよさん。 今回は、佐藤かよさんと菜々緒さんが幼馴染で幼稚園も一緒なのか、仲…

さくら / 447 view

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

geinou_otaku / 9041 view

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 9145 view

秋山莉奈と佐藤健の熱愛~破局原因まで総まとめ

元グラビアアイドルの秋山莉奈と、人気俳優の佐藤健が以前熱愛を報じられたことがありました。秋山莉奈と佐藤健の熱…

sagada / 8993 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 10825 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9186 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

眞子さま&佳子さまのかわいい画像まとめ!美人姉妹どっちが好み?

美人姉妹として人気の眞子さまと佳子さま。そんなお2人のかわいい画像を大量にまとめています。あなたはどっちが好…

geinou_otaku / 14498 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7682 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 107883 view

河中あいと元旦那がアパ離婚で子供が悲惨!二股疑惑は過去にもあった

アパ離婚で有名になった元グラビアアイドルの河中あいさんですが、元旦那の袴田吉彦さんもアパ不倫をネタにしてテレ…

マギー / 4649 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24429 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15160 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 17506 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);