スポンサードリンク

吉田羊さんのプロフィールを紹介!

吉田 羊(よしだ よう)

吉田 羊(よしだ よう)

生年月日 2月3日
出生地 福岡県久留米市
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 1997年 -
所属劇団 東京スウィカ(2001年 - 2007年)
事務所 ORANKU(おらんく)

舞台からテレビへ!

舞台からテレビへ!

元々舞台女優だった吉田羊さん。

30代になり、出演舞台を見にきた現在のマネージャーに「映像をやりませんか」とスカウトされたことがきっかけでテレビ業界へ進出していったのです。

映画デビューも!

映画デビューも!

2009年には『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビューを果たしました。

また、大河ドラマにも出演するなど着実に人気女優としての階段を上り始めました。

CM女王へ!

CM女王へ!

鈴木梨央ちゃんと親子役で出演し注目を集めた大塚製薬「ポカリスエット」。
これを皮切りに1年間で新たに9社のCMに起用されるなど、CM女王としても君臨!

コントにも挑戦!

コントにも挑戦!

NHKのコント番組「LIFE」にも登場!
内村光良さんと軽妙な掛け合いで、新たな魅力を引き出しています!

年齢不詳の美しさの吉田羊!

年齢が気になる!

年齢が気になる!

実は、吉田羊さんは年齢を非公表としているんです。

その理由は、色んな年齢の役柄を演じる際に自身の年齢があると見る側に先入観が生まれてしまうから。という理由だそうです。

それにしても、透き通る様な美しさ。
本当に年齢不詳ですよね!

ホームページなどで誕生日は記載されていながらも、年齢が公表されていない理由についても言及。キャスティングをする際に実年齢にとらわれず「見た目で使ってほしい」という思いからであると、こちらも「芝居中心」の思いからであることを告白した。
吉田は「年齢非公開にしているのは、キャスティングしてくださる方の見た目で使っていただきたいから。60歳に見られるんだったら、60歳で使っていただきたい」とキャスティング側に先入観を与えないためだと主張した。
実際は46歳?

実際は46歳?

公式には年齢が非公開となっている吉田羊さん。
でも気になっちゃいますよね~。

Googleで「吉田羊 年齢」と検索すると、ずばり46歳と検索結果が!
生年月日は1974年2月3日となってました!

年齢は隠しているわけではない!

年齢は隠しているわけではない!

実は、ブレーク前までは生年月日を公表していたこともあったのです。
そんなことから、特に年齢を隠したい!と言うわけでもないんです。

2016年のジュエリーベストドレッサー賞を40代部門でノミネートもされていますしね!

今年1月ジュエリーベストドレッサー賞を40代部門でノミネートされた際も、マネジャーは断ろうとしたにもかかわらず、吉田の“欲しい”の一言で受賞。あっさり40代であることを明かしています。つまりネタみたいなものです」(芸能リポーター)

吉田羊の本名が気になる!

本名は羊?

本名は羊?

吉田羊って珍しい名前ですよね。
芸名だと思い込んでいましたが、実は本名から一部取ったものを芸名として使っているんです!

ずばり本名は吉田 羊右子(よしだ ようこ)さん!

吉田羊右子さん!

吉田羊右子さん!

本名に羊が入っているなんて、とても珍しいですね!
舞台女優として活躍していた時は、本名を芸名として使っていたそうです。

後に先輩の勧めによって「すべての文字がシンメトリーで左右対称なので運気が上がる」との理由で、本名より「右子」をとって吉田 羊(よしだ よう)を芸名とするようになったのがエピソードです!

吉田羊の出身高校は?

久留米信愛女学院高校卒業!

久留米信愛女学院高校卒業!

では、気になる吉田羊さんの学歴についてまとめていきたいと思います!

高校は久留米信愛女学院高校卒業!
中高一貫のカトリック系の私立女子中学校・高等学校です!

女優を目指したきっかけ。

女優を目指したきっかけ。

高校生の頃に、女優になる決断をしたと言います。
そのきっかけは、3年生の時に体育祭で応援団長を務めたこと。

注目や歓声を浴び、後輩に慕われファンクラブのようなものもでき、それが女優を目指すきっかけとなったと言います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤由貴と尾崎豊に不倫の過去!馴れ初めや破局原因まとめ

再ブレイク女優の斉藤由貴さんと、伝説のアーティスト尾崎豊さん。実は、不倫の過去がありました!ここでは、二人の…

kii428 / 8135 view

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 9446 view

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 7577 view

深田恭子の身長や体重は? ぽっちゃり脱却のダイエット方法3選まとめ!

深田恭子の身長や体重、そして劇的に痩せたダイエット方法などをまとめています。深キョンがぽっちゃりから脱却した…

geinou_otaku / 6273 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 32775 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 47612 view

鈴木杏樹の相棒降板理由は水谷豊との不仲?不倫騒動まとめ

鈴木杏樹さんは女優として活躍をしおり、また、水谷豊さんはテレビ界のレジェンドとして、俳優、映画監督としても活…

さくら / 110 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

真木よう子と中島裕翔の仲や関係・岩橋良昌のエアガンの真相やその後まとめ

女優の真木よう子さんですが、ジャニーズの中島裕翔さんとの関係が話題になっています。また、プラスマイナス岩橋良…

さくら / 112 view

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 3189 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 8975 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 70531 view

木村文乃の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

結婚と出産を報告した女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめ…

さくら / 1232 view

葉月里緒奈が岡村隆史にフラれた?真相や当時の事情まとめ

魔性の女と呼ばれ、数々の男性と浮名を流した女優の葉月里緒奈さん。そんな葉月里緒奈さんとを振った芸人がいた!そ…

ririto / 15243 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 32775 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);