スポンサードリンク

ZONEとは

4人組ガールズバンド

4人組ガールズバンド

ZONE(ゾーン)は、かつて結成された日本のガールズロックバンド。2001年にメジャー・デビューし、2005年に解散したが、2011年に再結成された。その後、メンバーの引退やトラブルにより2013年4月に活動終了。所属事務所はランタイムミュージックエンタテインメントで、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。公式ファンクラブは「ザジズゼZONE」。
『secret base 〜君がくれたもの〜』が大ヒット!

『secret base 〜君がくれたもの〜』が大ヒット!

ZONEは2001年8月8日に『secret base 〜君がくれたもの〜』をリリース。この曲は『キッズ・ウォー3』の主題歌に採用され、ドラマのヒットも相まって70万枚を超える大ヒットとなりました。

2011年8月に再結成するも2013年に再度解散

2011年8月に再結成するも2013年に再度解散

2011年8月にZONEはTOMOKA、MIYU、MAIKOの3名で再結成しました。しかし年内にTOMOKAが脱退。2013年には事務所とのトラブルによりMIYUも脱退し、残されたMAIKOの手により再解散となりました。

2011年8月に、「secret base 〜君がくれたもの〜」の歌詞に登場する「10年後の8月」の言葉通り、6年ぶりに1ヶ月限定で再結成する(ただし、本人達がその歌詞に気づいたのは再結成決定後)。再結成のメンバーは、MIYU、MAIKO、TOMOKAの3人で、解散当時メンバーであったMIZUHOや途中脱退したTAKAYOは不参加。MIZUHOは3人に参加を打診されたが、既に結婚し子供がいること、「もうドラムも叩けない」事を理由に不参加となった。

ZONE元メンバーTOMOKAのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:西村 朝香
別名:ともじ、パンダ、にっしん
生誕:1986年9月19日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:ポップ
職業:元ZONEメンバー
歌手:タレント
担当楽器:ボーカル、ギター、キーボード

ボーカル、ギター、キーボード担当。インディーズデビュー時の最終候補の5人に入っており、外された後はソロやRunZのメンバーとして活動していた。2004年にTAKAYOの後任として復帰し、2011年8月の再結成後も在籍していたが、1度目の再結成延長期間中の同年10月に突如として体調不良を理由に脱退及び芸能界引退を発表し、コメントのみで即日引退した。
メジャーデビュー時に外れるも後に再加入

メジャーデビュー時に外れるも後に再加入

ネット上の情報によると、TOMOKAは元々インディーズ時代のZONEのメンバーでしたが、ZONEメジャーデビューの際に身長が高いからという理由で外されたそうです。

その後しばらくはRunZというグループやソロ活動などをしていましたが、2003年のTAKAYOのZONE脱退にともない補充要員としてZONEに加入。2005年の解散時までZONEメンバーとして活躍していました。

ZONE解散後のTOMOKA

資格取得やCM出演

資格取得やCM出演

ZONE解散後、しばらくは音楽活動から離れ、本人曰く学校に通い資格(漢検1級他)取得等の勉強に励んだとのこと。 2008年9月1日より本名の西村朝香で活動を再開した。北海道エリアで放送されるハウス食品の「こくまろカレー」のCMに出演。
他のアーティストのPVに出演

他のアーティストのPVに出演

MEN☆SOULというグループのサードシングル『花火』のPVに女優として出演したこともあったようです。

ZONE元メンバーTOMOKAの現在は?

現在は芸能界を完全引退状態

現在は芸能界を完全引退状態

2011年8月に再結成したZONEですが、同年10月31日にTOMOKAが脱退および芸能界引退を公式ホームページにて発表。同年9月から続く体調不良が引退理由とのこと。

TOMOKAはその後現在にいたるまで表舞台に姿を表しておらず、本当に完全に芸能界を引退状態です。

ネット上では「残量確保の合間にZONEの再結成後の映像見てる。TOMOKA何やってるかな?他メンバーも全て何やってるかわからないが....」「ということは元ZONEのTOMOKAこと西村朝香さんもお誕生日。今どこで何をしてるんだろうか、体の具合はどうなのか、全くわからないけど、元気で生きててくれたら。」など現在のTOMOKAを気に掛ける投稿も見受けられました。

「私としては年末まではZONEとしてチャリティーを絶対にやり切る!!と思っていましたが、無理して動く事により周りに沢山の迷惑や心配がかかる事に気付き…引退とゆう道を選ばせていただきました」

元ZONEメンバーTOMOKAの引退理由は妊娠&結婚!?

ネット上で噂されている妊娠&結婚説

ネット上で噂されている妊娠&結婚説

公式には体調不良を理由に芸能界を引退したTOMOKAですが、妊娠と結婚が理由で引退したのではないかとネット上で噂されています。

ZONEは半分アイドルのような形で人気が出たので、もし妊娠&結婚説が本当ならファンは相当ショックを受けるのではないでしょうか?

241: 05001010975436_ab
2011/11/01(火) 12:07:34.36 O AAS
妊娠なら幾ら何でも発表が遅すぎる。
当初から12月までが限界なら、この前の誤報の後の、
話し合って続けていきたいなんてのもなかっただろうし。
242: 名無し募集中。。。
2011/11/01(火) 13:45:54.56 0 AAS
妊娠というより結婚だよね
TOMOKAだけが劣化せずにいい女に成長してたから残念だ
243: 名無し募集中。。。
2011/11/01(火) 13:48:22.39 0 AAS
ただの結婚なら体調不良なんて言い訳せずに年内いっぱいまでやるだろ
244: 名無し募集中。。。
2011/11/01(火) 13:49:16.75 0 AAS
だから妊娠=結婚だろ
245: 名無し募集中。。。
2011/11/01(火) 13:51:27.86 0 AAS
だから気持ちいいので生でしてたら中で出しちゃった婚=授かり婚だろ
246: 05001010975436_ab
2011/11/01(火) 13:52:38.98 O AAS
妊娠なら先々週の継続に意欲はないって
TOMOKAはZONE再結成前に結婚?

TOMOKAはZONE再結成前に結婚?

一部ではZONE再結成前に結婚していたとの噂もささやかれています。また、TOMOKAが結婚したことが事実であるという前提のツイートも見受けられました。

もし事実なら、やはりZONEは半分アイドルとして人気を獲得したので、結婚を公表すると人気が落ちると事務所は判断したのでしょうか?解散後の再結成ですし、TOMOKAもお年頃なので公表しても良かったような気もします。

いずれにしても、当時TOMOKAが結婚していたのか、もしくは当時結婚してなくて現在しているのか、確かめる手段は実質皆無です。しかし、MAIKOが芸能界に復帰したので、TOMOKAも含めた元ZONEメンバーの現在についていつか語ってくれるかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 10787 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 16320 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 20796 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9612 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 17470 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 12017 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 10310 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 15932 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 3480 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9071 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7445 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 14657 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9154 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11119 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);