スポンサードリンク

谷まりあさんの基本プロフィール

日本人とパキスタン人のハーフ

日本人とパキスタン人のハーフ

谷まりあさんは日本人とパキスタン人のハーフです。大学生で、1年間の浪人を経て、一般入試で早稲田大学商学部に入学しました。趣味は、バレーボール、洋楽です。

生年月日:1995年7月28日
出身地:東京都
血液型:B
スリーサイズ:83 - 63 - 80 cm

谷まりあは出川ガールとして活躍

出川哲朗さんの相方

出川哲朗さんの相方

高視聴率を連発している大人気番組「イッテQ」。谷まりあさんは、そんな番組で1番人気のコーナーである「男の挑戦シリーズ」で、出川哲朗さんの相方を務めています。

谷まりあさんはルックスと積極的なキャラが視聴者から好評で、準レギュラーになっています。

出川ガールは初代の松井恵里奈を皮切りに、河北麻友子、堀田茜と代替わりしていき、現在は早稲田大学在学中のモデル、谷まりあが務めている。

谷まりあはモデルとして活躍中

「ViVi」の専属モデル

「ViVi」の専属モデル

谷まりあさんは、2016年からファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを務めています。雑誌では中東ハーフ特有のエキゾチックな雰囲気のあるルックスが好評で、人気モデルになっているようです。

ViViに初めて出演したときの感想は?

ずっと大好きで憧れだったViViの撮影ということで平気そうで内心すごく盛り上がってました♡ 自分らしさを出せたらなと思いなが、撮影を楽しみました♡

谷まりあさんの身長と体重は

身長と体重は?

身長と体重は?

モデルとして活躍中の谷まりあさん。身長と体重はどれぐらいなのでしょうか。

調べてみると、2016年に「ViVi」の公式サイトで、身長と体重を公開していました。身長と体重は以下の通りです。

☒ 身長: 160.0㎝
☒ 体重: 47.5㎏
☒ 体脂肪率: 25.0%
☒ ウエスト: 60.9㎝
☒ ヘソ周囲: 67.0㎝
☒ ヒップ: 87.4㎝
☒ 太もも: 49.6㎝
☒ ふくらはぎ: 32.3㎝
BMIは?

BMIは?

身長は160㎝で、体重は47.5㎏ということですが、体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数(BMI)はどうなのでしょうか。

①肥満度・普通体重

②適正体重・56.32kg 

③BMI・18.55
BMIは「18.55」

BMIは「18.55」

調べてみると、BMIは「18.55」です。BMIの基準では18.50以上が普通体重ということで、谷まりあさんの体重は「普通」のようです。

■状態     ■指標
痩せすぎ   16.00未満
痩せ     16.00以上、16.99以下
痩せぎみ   17.00以上、18.49以下
普通体重   18.50以上、24.99以下
前肥満    25.00以上、29.99以下
肥満(1度) 30.00以上、34.99以下
肥満(2度) 35.00以上、39.99以下
肥満(3度) 40.00以上
高校生の頃は筋肉質で痩せていた

高校生の頃は筋肉質で痩せていた

しかしモデル業界では16.00以下の「痩せ」体型が多いので、その基準だと谷まりあさんは少し大きめです。

谷まりあさんによると、高校生の頃は水泳とバレーをやっていたので、筋肉質で痩せていたそうです。

しかし水泳とバレーを辞めた後もやっていた時と同じ食事量なので、体重が増えてしまったようです。

ViVi : まずは、まりあちゃんが太っちゃったのはなぜか教えて!
まりあ : もともとは運動が大好きで水泳やバレーボールをしていたの。そのときは下半身を中心に筋肉質だったからか、しっかりご飯を食べてても消費できてたんだよね、きっと。

ViVi : 太りだしたきっかけは?
まりあ : 受験勉強をするようになって座りっぱなしの生活になったのがきっかけかな……。5kg以上、太っちゃって(涙)。

ViVi : 受験が終わってからは?
まりあ : いろいろ努力はしてるんだよ。でも、筋肉がすっごくつきやすいから鍛えるとムキムキになっちゃうし、かといってご飯を抜いてみてもやせない。そのうえ、生理が止まっちゃうし、やせなきゃってこと自体がストレス……。どうすればいいかわからなくなっちゃって……。
ハーフであることも要因?

ハーフであることも要因?

前述した通り日本人とパキスタン人とのハーフです。外国人は太りやすい人が多いので、谷まりあさんもパキスタン人の血の影響から太りやすいのかも知れません。

パキスタン人の父と日本人の母を持つハーフの谷は、両親について「今22歳なんですけど、20年前は国際結婚が少なかったみたいで、反対はすごくあったらしいです」と明かすも「私が生まれたことで変わったって聞きました」とコメント。

谷まりあの体型はファンには大好評

ファンには好評

ファンには好評

モデルとしては大きめですが、ファンには好評です。痩せているよりある程度は筋肉と脂肪が付いている方が健康的で良いので、この体型でも良いのではないでしょうか

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小日向しえ&田中直樹が離婚!子供の親権が父親に!沈黙を貫く理由や息子の現在

おしどり夫婦として知られていた小日向しえさんと田中直樹さんが2017年5月に離婚を発表!子どもの親権が父親に…

マギー / 28762 view

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4845 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 10816 view

ウエスト49cm!佐野ひなこの身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ!スタイル維持には4…

グラビアモデル・女優として活躍している佐野ひなこさんのスタイルについてまとめてみました。男性のみならず女性も…

cuopu41 / 7598 view

夏まゆみの若い頃や家族!結婚や旦那と子供・自宅まとめ

癌のため亡くなったことが発表された振付師の夏まゆみさん。 今回は、夏まゆみさんの若い頃、家族や結婚、旦那さ…

さくら / 2966 view

芸能人の枕営業!黒い噂ランキングTOP27【最新版】

この記事では枕営業の噂がある芸能人27名をご紹介します。中には衝撃的な芸能人も出てきます。さっそく見ていきま…

KUNOTAN / 364867 view

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6209 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 6486 view

本田翼が彼氏と結婚間近?三浦翔平や菅田将暉など熱愛スキャンダルを総まとめ

過去に何度も三浦翔平との熱愛を報じられ、結婚の噂もあった本田翼。他にも菅田将暉や研修医など、本田翼のこれまで…

geinou_otaku / 9310 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7175 view

中川翔子は短足!身長と体重などスタイル情報や画像まとめ

ヲタクキャラを武器にマルチに活躍中の中川翔子ですが、身長と体重はどれぐらいか気になります。そしてスタイルが良…

sagada / 18674 view

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 7393 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 6410 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16736 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);