スポンサードリンク

籠谷さくら(こもりや さくら)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ウィー、さくら
生年月日:1999年8月22日
出身地:兵庫県
血液型:A型
瞳の色:黒
身長:160.2cm
スリーサイズ:81-57-86cm
デビュー:2012年
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:タレント、歌手

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

国民的美少女コンテストグラビア賞受賞

籠谷さくらは2012年の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』にてグラビア賞を獲得。これをきっかけに芸能活動を開始しました。

アイドルグループX21のメンバー

アイドルグループX21のメンバー

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』最終候補者21名により「X21」というアイドルグループが結成されました。

籠谷さくらもこれに所属。X21の一員として頑張っているようです。

空手の黒帯ホルダー

空手の黒帯ホルダー

籠谷さくらは4歳から空手を習っており、現在は黒帯ホルダーです。父の影響で始めたとのこと。

趣味はプロレス観戦

趣味はプロレス観戦

籠谷さくらの趣味はプロレス観戦で、こちらも父の影響だそうです。必殺技「ウエスタンラリアット」と「ウィー!」という雄叫びで名をはせたスタン・ハンセンの大ファン。

籠谷さくらのニックネーム「ウィー」はスタン・ハンセンが由来とのことです。

特技は我流ヌンチャク

特技は我流ヌンチャク

ブルース・リーの映画を観たことからヌンチャクを持ち歩き、我流で習得。フジテレビ『ワイドナショー』出演時に披露した経緯から、以降、テレビや雑誌出演の際は肩にヌンチャクを掛けていることが増えた。
NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK高校講座地理のアシスタントに抜擢!

NHK Eテレなどで放送される「NHK高校講座」(11教科・36番組)の取材会が行われ、4月からリニューアルする「地理」(金曜午後2:40)に出演する石原良純、アイドルグループ・X21の籠谷さくら、「国語表現」(火曜午後2:10)でMCを務める歌手の足立佳奈が出席した。
籠谷は「番組では得意の変顔も披露しています。私は顔が変わらないので、自分の顔を地球だと思っていろんな表情で地形を分かりやすく表現したい」と、意外な見どころをアピールした。
イメージビデオもリリース

イメージビデオもリリース

2015年10月23日には竹書房より『ピュア・スマイル』というイメージビデオをリリースしています。

籠谷さくらの実家は姫路?

実家は姫路で間違いなさそう

実家は姫路で間違いなさそう

籠谷さくらの所属事務所の公式ホームページプロフィールの出身地欄には「兵庫県」と書かれているだけで、具体的にどの街なのかは不明。

しかし、以前『ワイドナショー』に出演した際に、東野幸治から「関西ですからね。」とのフリに「そうなんです。姫路です。」と返答したことがあったので、実家は姫路で間違いないかと思われます。

実家は江戸時代から続く佃煮屋

実家は江戸時代から続く佃煮屋

籠谷さくらの公式ツイッターアカウントのプロフィール欄には「実家が江戸から続いてる佃煮屋」と書かれています。

どこの佃煮屋なのか気になる方も多いと思われますが、ネット上の情報によると「有限会社籠長本店」ではないかとのこと。

こちらの佃煮屋の所在地は姫路で、江戸時代の嘉永年間創業の老舗です。さらに籠谷の「籠」の字が入っているので、この佃煮屋が籠谷さくらの実家である可能性は高いと思われます。

籠谷さくらの父と母はどんな人?

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらの父はイケメンらしい

籠谷さくらは2017年10月5日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』に出演しました。

その際に、籠谷さくらの父が番組出演者らに佃煮を配ったとのこと。その時の画像は発見できませんでしたが、番組を見た方によると、日焼け&あごひげのイケメンだったそうです。

娘想いの優しい母

娘想いの優しい母

籠谷さくらは2015年5月12日更新の公式ブログに、母の日にバラの香りのルームフレグランスと手紙を贈ったことをつづりました。

籠谷さくらの母は、笑顔で優しくて怒ったら怖いとのこと。そして、娘からもらった手紙を財布に入れて持ち歩くと言っていたそうです。また、もらったフレグランスも大事に少しずつ使うとのこと。

そしてブログの最後には、お母さんが撮ったという籠谷さくらの寝顔の写真が上げられていました。籠谷さくらの母は、娘想いの優しい方のようです。

すてきなブログだね
さくらちゃんいい子
(*^^)\(’▽’*)

お母さんの撮った写真も
とっても素敵
さくらちゃんへの愛を感じます

さくらちゃんの
小さい頃を思い出して
撮ったのかもしれないね
お母さんのことこれからも大切に

籠谷さくらの中学と高校と大学は?

広峰中学校との見方が有力

広峰中学校との見方が有力

こちらは籠谷さくらが『国民的美少女コンテスト』でグラビア賞を獲得後間もない時の画像です。当時彼女は中学生でした。

ネット上の情報によると、籠谷さくらの中学は姫路市立広峰中学校との見方が有力。実家と思しき籠長本店からも近いので、広峰中学校に通っていた可能性は高そうです。

高校は堀越高校

高校は堀越高校

2018年2月19日、籠谷さくらは他のX21メンバーらとともに、堀越高校卒業会見を行いました。

籠谷さくらは会見にて卒業の喜びや、大学進学と芸能活動両立の意気込み、そして「たくさんバラエティーに出たいです。」「これからは籠谷さくらの時代にしたい。」など今後の抱負を語りました。

ということで籠谷さくらの高校は堀越高校です。

なお堀越高校卒業後は大学に通っているといいます。どこの大学かは公表されていないので、まだ判明していません。そのうち目撃情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「指原莉乃」と「山口百恵」とではどちらが凄いのか!?ネット上の声をまとめてみた!!

元HKT48「指原莉乃」と昭和のスーパーアイドル「山口百恵」とではっどちらがすごいかというネット上の議論をま…

maturiki48 / 5297 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 13413 view

岩井由紀子の旦那と子供&現在の様子も画像付きで総まとめ

元おニャン子クラブの岩井由紀子の結婚した旦那や子供、また現在は何をしているのか徹底調査したので画像付きでご紹…

totsu1102 / 52661 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 22604 view

「アイドリング!!!」解散理由は不仲?真相を徹底分析!

2015年に解散したアイドルグループのアイドリング!!!。解散理由についてさまざまな意見がネット上に上がって…

sagada / 6402 view

里々佳はモデルでアイドル!竹内涼真との熱愛匂わせも総まとめ

読者モデルで地下アイドルの里々佳ってご存じですか?竹内涼真との熱愛報道で注目されました。双方の事務所は熱愛を…

マギー / 4632 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 61158 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【スパガ】前島亜美とはじめしゃちょーの対談動画がヤバい!

元SUPER☆GiRLSの前島亜美は2015年にユーチューバーのはじめしゃちょーと対談。動画は公開後すぐに再…

sagada / 8803 view

低身長アイドル(大島優子・橋本環奈・高橋愛)の悩みと4つのメリットまとめ

アイドルにとってスタイルというものは人気が出るためには非常に重要な要素です。しかし、低身長であればスタイルで…

maturiki48 / 16087 view

岡田有希子の自殺の真相!新事実が明らかに!情報まとめ

人気絶頂の中自殺を遂げた岡田有希子さんですが、遺書が残されてており、俳優の峰岸徹さんとの恋愛関係の悩みが自殺…

マギー / 31797 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5107 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 11710 view

芹那の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

かつてテレビで見ない日は無いというくらい、出演が多かったタレントの芹那さん。 今回はそんな芹那さんの学歴や…

さくら / 3636 view

キャンディーズのヒット曲!解散理由やメンバーの現在も総まとめ

多くの人が知っているアイドルグループでもあるキャンディーズのヒット曲、また解散理由や現在のメンバーについても…

totsu1102 / 17838 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);