スポンサードリンク

室田伊緒さんのプロフィールを紹介!

室田 伊緒(むろた いお)

室田 伊緒(むろた いお)

名前 室田伊緒
生年月日 1989年5月24日
プロ入り年月日 2005年10月1日(16歳)
棋士番号 35
出身地 愛知県春日井市

2005年10月1日プロ入り!

2005年10月1日プロ入り!

11歳の頃に弟の影響で将棋を始めました!

2004年後期女流育成会に入会後、2005年10月1日付で女流2級としてプロ入りを果たしました!

師匠は杉本昌隆7段!

師匠は杉本昌隆7段!

名前 杉本昌隆 (すぎもと まさたか)
生年月日 1968年11月13日
プロ入り年月日 1990年10月1日(21歳)
棋士番号 197
出身地 愛知県名古屋市

実はバツイチ!

実はバツイチ!

約2年半の交際期間を経て、囲碁棋士の井山裕太さんと2012年5月24日に結婚をしました。

しかし、その後離婚したことを2016年1月に公表しわずか3年半で結婚生活に幕を閉じたのです。

元旦那が国民栄誉賞受賞!

元旦那が国民栄誉賞受賞!

離婚をしてから約2年後、なんと元旦那の井山裕太棋士が国民栄誉賞を受賞!

逃がした魚は大きいと言いますか何というか・・・!

室田伊緒さんがかわいい!

かわいすぎる女流棋士!

かわいすぎる女流棋士!

さて、女流棋士の室田伊緒さん。
垂れ目がかわいくて素朴な笑顔がチャーミングですよね!

このかわいさに人気も急上昇中です!

さて今話題となっているのは「幸薄そう系女子」の「室田伊緒」さん。なんと女流棋士であり現在28歳。見た目はわりと幼く見えるのもなかなかポイントではあります。
将棋の女流棋士・室田伊緒二段に、「オタク」たちが恋をしている。

謎ツイートもかわいい!

室田伊緒ワールド全開!

室田伊緒ワールド全開!

幸の薄さが萌えを刺激してかわいい!と人気急上昇中の室田伊緒さん。

Twitterも開設していますが、不思議でかわいいつぶやきも見られ、この当たりはまだ28歳のかわいい女の子と言った感じもうかがえます!

真剣な表情からは想像できない!

真剣な表情からは想像できない!

こんなに真面目な顔つきの室田伊緒さんが、あのような可愛らしくも天然なつぶやきを投稿しているとは!

まさにギャップ萌えですね!

藤井聡太さんは室田伊緒の弟弟子!

空前の将棋ブーム!

空前の将棋ブーム!

現在は空前の将棋ブーム!
この火付け役となったのが藤井聡太棋士の存在ではないでしょうか。

実は、師匠が杉本昌隆7段であり弟弟子に当たる存在だったのです!

同じ門下生同士、イベントに揃って出演する機会も多いようです。

将棋の女流棋士・室田伊緒女流二段(28)が企画した小学生向けの将棋イベント「かすがいキッズ将棋フェスタ」が5日、地元の愛知県春日井市で開催された。

 ゲストに、同じ杉本昌隆七段(48)門下の藤井聡太四段(15)が出演。
「幼い時の藤井四段のほっぺたを(両手で)ぷにゅぷにゅしていた」と話すと、会場は和やかなムードに包まれた。
藤井聡太棋士に勝利した!

藤井聡太棋士に勝利した!

歴代最多の29連勝を記録するなど、神業を成し遂げた藤井聡太棋士。
その藤井聡太棋士に室田伊緒棋士が勝利したことでも話題となりました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

江夏詩織のタバコ&不倫フライデーまとめ!喫煙でイメージダウン

モデル業を中心に活動していた江夏詩織。フライデーに不倫を報じられましたが、誌面にタバコを吸っている写真が掲載…

sagada / 7720 view

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 6003 view

小川満鈴の改名理由!結婚した旦那や妊娠疑惑も調査!

元ジュニアアイドルの小川満鈴(おがわみな)ですが、何度か改名しています。また、現在は結婚していますが、小川み…

sagada / 10309 view

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 72906 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10576 view

元NMB肥川彩愛の現在!卒業理由もまとめ【画像あり】

NMB48の元メンバー、肥川彩愛さんの現在&卒業理由についてまとめました。かつては「難波のゆきりん」と呼ばれ…

cibone / 11205 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 7590 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

意外!タトゥーがある女性芸能人ランキング20【画像あり】【最新版】

こちらではタトゥーをしていることが意外な女性芸能人ランキングTOP20を発表します。最初のほうは結構有名な人…

KUNOTAN / 88574 view

【昔】藤崎奈々子の若い頃がかわいい!当時の活躍総まとめ

90年代後半から2000年代前半にかけて活躍した女性タレントの藤崎奈々子。昔はテレビやCMなどに多数出演し、…

sagada / 17123 view

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5533 view

薬丸玲美はブサイクでかわいくない?ネット声&プロフィールまとめ

両親に薬丸裕英さん、石川秀美さんを持つ薬丸玲美さんのプロフィールについて紹介!両親を知っている往年のファンか…

マギー / 7130 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 5763 view

三倉茉奈の現在!結婚した旦那・歴代彼氏など総まとめ

マナカナで人気のお姉ちゃん三倉茉奈さんですが、2019年に結婚を報告したことで世間をざわつかせています。三倉…

マギー / 30664 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 109496 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);