スポンサードリンク

室田伊緒のプロフィールを紹介!

室田 伊緒(むろた いお)

室田 伊緒(むろた いお)

生年月日 1989年5月24日
プロ入り年月日 2005年10月1日(16歳)
棋士番号 35
出身地 愛知県春日井市
段位 女流二段

美人女流棋士!

美人女流棋士!

空前の将棋ブームとなっていますが、将棋は男性だけでなく女性もプロがいるんです!

室田伊緒さんはその中でも美人女流棋士として人気が高い存在となっています!

2005年10月1日プロ入り!

2005年10月1日プロ入り!

11歳の時に弟の影響を受けて将棋を始めた室田伊緒さん。

2005年10月1日付で女流2級としてプロ入りを果たしました!

室田伊緒の元旦那は井山裕太棋士!

2012年に結婚!

2012年に結婚!

2012年2月20日に、2年半の交際期間を経て、囲碁棋士の井山裕太さんと同年の2月18日に婚約したこと、5月末に入籍予定であることを公表しました。

そして、5月24日の両名の誕生日に結婚をしました!

お相手は井山裕太さん!

お相手は井山裕太さん!

結婚したお相手は、囲碁界ではとても有名な井山裕太さん!

では、井山裕太さんのプロフィールをご紹介しましょう!

井山 裕太(いやま ゆうた)

井山 裕太(いやま ゆうた)

名前 井山裕太
生年月日 1989年5月24日
プロ入り年 2002年
出身地 大阪府東大阪市
所属 日本棋院関西総本部

どこかで見た顔・・・!

どこかで見た顔・・・!

この顔を拝見して思ったのが「どこかで見た顔だよな~。」と言うことです。
囲碁にあまり興味のない人でも、ぴんと来た人は多いでしょう!

国民栄誉賞受賞!

国民栄誉賞受賞!

2018年に将棋の羽生善治棋士と同時に国民栄誉賞を受賞したあの人物なんです!

若干28歳で国民栄誉賞とは!
というより、あの貫禄で28歳だと知った時の筆者の衝撃度はハンパなかったです!

室田伊緒に子供はいる?

受賞は離婚後。

受賞は離婚後。

国民栄誉賞の旦那さんを持つとか凄すぎる!
と思いましたが、実は2016年1月には離婚を発表しているんです。

子供はいません!

子供はいません!

約3年半の結婚生活でしたが、子供を授かることはありませんでした。

22歳で結婚ということで、できちゃった婚も噂されましたがデマだと言うことがわかりますね!

室田伊緒の離婚理由が気になる!

離婚理由は?

離婚理由は?

若い二人なので、もしかしたら些細な喧嘩で「離婚だ!」とかなりそうですが、そこは棋士の二人。
冷静に話し合って円満離婚をしたといいます。

井山さんはタイトル戦で忙しく、伊緒さんも将棋のイベントなどで忙しくて会う時間が無くて、別れた方がお互いの為だと相談し合って「離婚」という結果に至ったのです。
井山さんは大事な時だと感じてて、囲碁に集中したい
方や女性のほうは、甘えたで心配性です
メールや電話が井山さんはウザかったんだと思います
女性のほうは、それが理解出来ませんでしたね

結果、離婚してから好調になったのが証明されてます
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeかしゆかってブサイク?かわいい?論争がついに決着!

国民的人気ユニットPerfumeのメンバーかしゆか。デビュー以来ファンの間でブサイク派とかわいい派に分かれ熾…

sagada / 32097 view

三浦奈保子の性格は悪い?学歴と東大合格の勉強法が秀逸すぎ!

東大卒のインテリタレント三浦奈保子さん。気になる性格についてファンの声を集めてみました。また、学歴や東大合格…

マギー / 6531 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6237 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 8134 view

浅田好未の実家が金持ち!兄が亡くなる&親の情報も総まとめ

元パイレーツの浅田好未さんの実家がお金持ちなのでは?ネット上で噂されています。気になる浅田好未さんの親の職業…

マギー / 22558 view

筧美和子の彼氏はテラスハウスメンバー?枕疑惑も徹底調査!

テラスハウスの元メンバー筧美和子。退去後彼氏ができたのか気になるところです。テラスハウスメンバーが彼氏だった…

sagada / 10573 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20113 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 15151 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20113 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 23319 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 54022 view

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

こちらではすっぴんが可愛い芸能人ランキングを発表します!すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP15を作成し…

KUNOTAN / 23482 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 159724 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 5337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);